シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのレビュー・感想・評価
全69件中、61~69件目を表示
ゴキゲンな味わい。
「アイアンマン」シリーズで稼ぎまくったJ・ファヴローが、
自身のこれまでを振り返りながら?描いた非常に清々しい作品。
今作はキューバサンドイッチ以外に、冒頭フルコースも楽しめる。
グルメ、音楽、人情、家族愛、立ち寄る地域のお菓子まで紹介する。
ごった煮体制で臨む本作の背後には、常にゴキゲンなミュージック♪
すべてノリノリのリズムで話が進んでいくので、こういう雰囲気が
大好きなヒトにはハマること請け合い。まぁ~気持ちいいのなんの。
とても一流料理人には見えないファブロー(ゴメンね)が創造性を掲げて
新作料理に挑もうとした矢先、凝り固まった古オーナーに却下される。
(すげぇ悪役のホフマン)、さらに出した料理を人気ブログで酷評され、
噛みついたのが運の月(O・プラットいい味)、SNSで拡散した彼の言葉や
ケンカ映像は周囲にウケるが、これで彼は総てを失ってしまう。さぁ
起死回生なるはフードトラック!とは単純にはいかないが、紆余曲折の
のち、彼は元妻の勧めでキューバサンドイッチを売る商売を始める。
父親を慕ってついてくる息子と元同僚の力を借りて彼は旅を始めるが…
調子の良さは気になるも、庶民に向けた料理が美味しいのは最大の魅力。
思えば「レミー」や「マダムマロリー」も、一流料理人が最後に選んだのは
母親の味だった。その土地に根付いた食物がなぜそんなに美味しいのか、
素材やルーツを現地で説明する画も楽しく、お腹が空いて空いて困った。
SNSの正しい使い方を身を持ってレクチャーする息子くんの愛らしさと
後半のアレにはキュンとなった。不思議なのは何で元妻と復縁しないの?
と思うばかりで、二番手というより主役級の働きを魅せるレグイザモや、
おっと出ましたアイアンマン、みたいなおちょくった映像も実に美味い。
ちなみに材料さえ揃えば、キューバサンドイッチが自宅で作れまーす!
(次回のアイアンマンでは、必ずやキューバサンドイッチを食べるわね)
美味しそうです
これは面白い。キューバサンド無茶苦茶、美味しそうでした。ネットの怖さを知らずに無職になるところとか、あるあるって感じでしたね。そこから立ち直るところは良かったですね。離婚した奥さんが妙に色っぽくてそれはないだろ~っとは思いましたね。
キューバンサンドが食べたくなる・・!
とにかく料理が美味しそうでした!! ^-^
しりあがり系 の作品で、最初はちょっとまどろっこしいけれど。
ラストに近づくにつれて、ぐんぐん面白くなりました☆
マイアミの 美しい椰子の木と、
ノリのよい キューバンミュージックも 楽しかったです♪
個人的には、冷静な息子さんもとてもよかったです。
全部手に入れたシェフ
お料理がどれもおいしそう。
SNSやスマホに奔走される人々が印象的。動画で職を失わされ、家族の大切さを知らされた、SNSに疎い情弱の男が哀れ。
情報戦略に勝ったのは、結局デシタルネイティブの息子でした、というのも怖い。父に今の店を辞めさせ、トラックに客を呼び、家族の思い出を見せた。ナチュラルにこれらをやっている。
劇中の問題はすべて解決し、ことごとくハッピーエンド。
主人公が自分の自由にできる理想の店舗、慕ってくれる仲間、美人な妻、そして賢い息子。すべて手に入れて終わる。
あんなに感情的な主人公が、幸せになって終わるのか。腑に落ちない。プライドを傷つけられて、他人をひどい言葉で否定し、侮辱した男が成功を収めてしまう。
五拍子揃った名作の予感^^!
物語・配役・演出・映像・音楽のバランスが絶妙!
あのCG満載のアイアンマンの監督が、アナログチック魅せる良作やね。
職は違えど手に職で生きる者として、主人公の仕事へのプライドに凄く共感する部分多くグイグイ見入ってしまった。
そこに子供・妻・友・敵・客が絶妙に絡んでいきながら今、世の中に切ってもきれなくなりつつあるSNSが物語を左右する脚本がGOODで、脇を固める監督ゆかりの役者陣も豪華豪華!!
最後の息子の作った1秒1秒の繋ぎ合せた動画にはやられた。。。
バードマンがどんなもんか未定ながらもアメリカンスナイパーを引き離し今年一にランクインの☆4.8
空腹時にみてはいけない映画
音楽が楽しく、そしてお腹が減る映画です。ストーリーも楽しいです。
メタボリックで口の悪い、多分話を聞かない男であるカールが、なぜあんなに美女にモテるかが不思議ですけどね。ソフィアベルガラにスカヨハですよ?カールの中の人、ずるいわー、て思いました。
カールの中の人は映画の作り手でもあるわけですから、よけいにずるいわーーて思いました。
結局、元妻と復縁ですかね?ええですなぁ。あんなむちゃやって絶世の美女が気にかけてくれるなんてね。
息子がよくできた子で、可愛かったですよ。
都合よのすぎる部分もありますが、この映画はあまり気になりませんでした。ひたすらおいしそう!たのしそう!おいしそう!たのしそう!!でした。
アメリカの食文化ってあまりいいイメージがなかったですけど、これからは考えをあらためます。地域色豊かで楽しめそうですね。
楽しい!
ところどころプッと吹き出してしまうギャグばっかりで楽しませてもらいました。特にロバートダウニージュニアは本当に面白かったです。
基本的には父と子の話なんで息子が健気で泣かせるんですよね〜(T ^ T)
遊園地よりも映画よりも、何度も父の仕事場にいきたがるところとか。。
ラジオで町山智浩さんが解説してましたが、これは映画人ジョン・ファブローの話でもあるんですよね、泣かせてくれます。
あとは、料理が美味しそう!女優さんが綺麗!
この時期、アカデミー賞っぽい重厚な映画が多いですが、こういういい意味で軽い良品映画が観られるのはいいですねー。
サンドイッチがたまらない!
この映画は最初全く興味がなかったのですが、ネットで評判が良いと聞いたので観賞しました。
いや~面白かったですねー裏切られましたね~いい意味でw
物語は一流シェフのカールが、店で勝手に自分のオリジナル料理を作って客に出してたのですが、オーナーから罵倒され、さらにツイッターで酷評した評論家とケンカしてクビになってしまう。
それを心配した元妻の提案で、息子と一緒にマイアミへ行くのですが、そこのレストランで食べたサンドイッチの美味しさに惹かれて、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつきます。
カール、息子のパーシー、そしてなかなかのいいキャラを持った仲間との協力し、移動販売しながら旅をします。(^^)
PG12というだけあって、ちょっと卑猥な言葉や息子のパーシーがビールの味見をしたり、3人がキン○マに何かの粉をかけるというワケわからないシーンがあったりしますが面白かったですww
一番面白かったのが、カールが酷評した評論家のツイッターに対して送ったメッセージがめちゃくちゃ面白かったwそのメッセージが・・・
『おまえのそんな舌じゃク○○も出来ねぇな』→送信
そこが面白かったですww
思わず爆笑してしまいましたww(^^)
あと、なんと言っても料理ですね~(^^)
カールが華麗に作る様々な料理!サンドイッチもめちゃくちゃ美味そうで腹が減りました(>_<)
そして、ビックリしたのがあの「LUCY」に出てたスカーレット・ヨハンソンと「アイアンマン」でお馴染みのロバート・ダウニー・jr.が出てましたね~(^^) 素晴らしいです!
最後は、色々とあって、酷評評論家と意気投合?してレストランを開店して終わるのですが、エンドロール中にちょっとしたオマケ映像が流れてました! それもまたいいですw
結論から言うと結構面白かったです。ただ、空腹のまま観賞してしまうとヤバイですw
思わずお腹が鳴ってしまうかもしれませんw
全69件中、61~69件目を表示






