シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのレビュー・感想・評価
全432件中、381~400件目を表示
ゴキゲンな味わい。
「アイアンマン」シリーズで稼ぎまくったJ・ファヴローが、
自身のこれまでを振り返りながら?描いた非常に清々しい作品。
今作はキューバサンドイッチ以外に、冒頭フルコースも楽しめる。
グルメ、音楽、人情、家族愛、立ち寄る地域のお菓子まで紹介する。
ごった煮体制で臨む本作の背後には、常にゴキゲンなミュージック♪
すべてノリノリのリズムで話が進んでいくので、こういう雰囲気が
大好きなヒトにはハマること請け合い。まぁ~気持ちいいのなんの。
とても一流料理人には見えないファブロー(ゴメンね)が創造性を掲げて
新作料理に挑もうとした矢先、凝り固まった古オーナーに却下される。
(すげぇ悪役のホフマン)、さらに出した料理を人気ブログで酷評され、
噛みついたのが運の月(O・プラットいい味)、SNSで拡散した彼の言葉や
ケンカ映像は周囲にウケるが、これで彼は総てを失ってしまう。さぁ
起死回生なるはフードトラック!とは単純にはいかないが、紆余曲折の
のち、彼は元妻の勧めでキューバサンドイッチを売る商売を始める。
父親を慕ってついてくる息子と元同僚の力を借りて彼は旅を始めるが…
調子の良さは気になるも、庶民に向けた料理が美味しいのは最大の魅力。
思えば「レミー」や「マダムマロリー」も、一流料理人が最後に選んだのは
母親の味だった。その土地に根付いた食物がなぜそんなに美味しいのか、
素材やルーツを現地で説明する画も楽しく、お腹が空いて空いて困った。
SNSの正しい使い方を身を持ってレクチャーする息子くんの愛らしさと
後半のアレにはキュンとなった。不思議なのは何で元妻と復縁しないの?
と思うばかりで、二番手というより主役級の働きを魅せるレグイザモや、
おっと出ましたアイアンマン、みたいなおちょくった映像も実に美味い。
ちなみに材料さえ揃えば、キューバサンドイッチが自宅で作れまーす!
(次回のアイアンマンでは、必ずやキューバサンドイッチを食べるわね)
希望が持てる
FB等の時勢ネタを上手く取り込みながら、いい感じにまとまってました。
いつも感じるが、アメリカの離婚夫婦って、ほとんどの場合、こんな感じなのだろうか?
いわゆるハッピーエンドで、希望が持てる内容でした。そして、ジョン・ファブローって、役者もできるのね。
屋台の味がする映画。
おしゃれなレストランで洗練された料理を味わうのもいいけれど、
本当に記憶に残るのは、
誰かが作ってくれた名もない料理だったり、
屋台で食べた雑多な味だったりする。
例えるなら、この映画もそんな屋台の味に似ていると思う。
陽気なラテンのリズムに、
次から次へと出てくる美味しそうな料理の数々!
豪華な助演陣とSNSを使った演出も絶妙なスパイスに。
冒頭の調理シーンからもう、目が離せなかった。
想像以上にお腹の空く映画です。笑。
最近、料理が面倒に感じてばかりいたけど、
素直に"料理っていいな、美味しいごはんっていいな"って思い直しました。
とりあえず、明日の朝は美味しいグリルチーズサンドが食べたい!
お腹すいた!(ぐう!)
美味しそうです
これは面白い。キューバサンド無茶苦茶、美味しそうでした。ネットの怖さを知らずに無職になるところとか、あるあるって感じでしたね。そこから立ち直るところは良かったですね。離婚した奥さんが妙に色っぽくてそれはないだろ~っとは思いましたね。
言いたいこと、あるます!!
クッキング描写たまんないし
料理うまそうで、ご当地音楽もノリノリだぜいえーい!
って白眉で心地の良い空間につつまれるけど
最初のターニングポイント以降、このおっさんのサクセスストーリーが留まる所を知らない。
ピンチはチャンス、そうかもしれないけど、この主人公は美人過ぎる元奥さんと料理のスキルと仕事に惚れ込んでくれるクリクリのお子さんと、地位を全て捨てて付いてきてくれる元弟子と、美人過ぎる元嫁の金持ち過ぎる旦那の投資とかもうあらゆる、繋がりが出来すぎてて
共感メーターを振り切ってなんだかなーハイウェイに突っ走ってしまいました。
まぁ、美味い料理を作れるメンズはそれだけ苦労もしてきて、素晴らしい人達との繋がりを築けて、幸せになるのも当然!
ということなんでしょうか!
幸せを最後に手にするような映画に慣れすぎてて
幸せが中盤以降天井知らずに重なっていくこの映画の構造にイマイチ納得できず。
監督の理想が投影されていて、この映画のヒットでそれは現実味を帯びたとは思うけど、自分に置き換えて想像しづらい気持ちも否めず。
ジョンファブロー最高☆
脚本、編集、映像、音楽、どれをとっても文句無しで素晴らしい映画。
始めから最後エンドロールまでテンポ良く、笑わせられ、泣かせられ、ガッツポーズさせられであっと言う間の二時間☆
役者陣も一人一人のキャラクターが素敵すぎる☆
ジョンファブロー監督これからもどんどんこういった映画も作って欲しい!
ますます大ファンになった!☆☆☆
シェフ、とても美味しかった
あー満腹❗️
笑って、心温まって、ハッピーエンドに素直に拍手ができる作品。
無駄なシークエンスを省いて紡いだ構成とラテン音楽のテンポも手伝い、目の前で繰り広げられるストーリーに安心して浸ることができました。
ゆったりとした劇場のシートと周りの観客との笑いの一体感…。映画館での鑑賞という特別な幸福感も味わえた良い作品でした。 ごちそうさまでした。
監督はシェフ?
おもしろかった!アイアンマン3と撮影時期がかぶったから降板してまでこのシェフが作りたかったのがよくわかる気がしました!テンポはかなり早いです。
そして、爽快です!音楽もいい♪
楽しく見れました!お腹すくけどね(笑)
キューバンサンドが食べたくなる・・!
とにかく料理が美味しそうでした!! ^-^
しりあがり系 の作品で、最初はちょっとまどろっこしいけれど。
ラストに近づくにつれて、ぐんぐん面白くなりました☆
マイアミの 美しい椰子の木と、
ノリのよい キューバンミュージックも 楽しかったです♪
個人的には、冷静な息子さんもとてもよかったです。
息子は宣伝部長!
食べ物については、美味しそうだったのは、同感だね。
フードトラック、ウマイのは前提として、
今更ながら、ネットというか、ソーシャル・ネットワークの凄さも感じて興味深い。
いい情報も悪い情報もあっという間に広まってしまうから。息子お利口さんでした。
鑑賞後のご飯はお腹空いて、美味しかったです!!
おいしいものが食べたくなりました(笑)
おいしいものたくさん、幸せな気持ちにさせてくれる映画でした。
フードトラックを始めるまでが、なんとなく長く感じたけど、そこからのフードトラックの旅のリズムの良さがとても心地よく最後まで飽きさせることなく物語が進んでいきました。
思わず映画館にいることを忘れて体がラテンリズムに乗って揺れだしていたくらい(笑)
楽しく観ることができる一本でした。
映画館のカフェコーナーに、キューバサンドがあったので観賞後に思わず食べたくなりました。
良かったです。
エンドロールの間、心地よい余韻に浸りました。
恋人同士でも家族(勿論、小さなお子様は無理だと思いますが・・)でも楽しめる作品だと思います。
ただ、下品(笑)な言葉がた〜くさん出てきますので、ご注意下さい。 ^_^
とにかく気持ち良い
制作意図を語ることはあえてしないで、純粋に作品そのもののことを触れると、とにかく徹底して気持ち良い映画。監督本人が主演して言いたいことを言ってるんだからそうなるだろう笑。
脇を固めている大物たちの起用も楽しい。特にロバート・ダウニー・Jr.が喋り倒すくだりは面白かったね。その中で脇を固めているジョン・レグイザモの存在感が素敵。彼は劇中でもそうだけどホントに「(演技でも)信用できるヤツ」だなあと改めて思った。
アメリカ食文化の多様性も垣間見えたが、まあ基本的には胃に重そうなものばかりでそそるというよりも見てるだけでもう十分。つまみ食いのシーンが良かったね。
全432件中、381~400件目を表示