LUCY ルーシーのレビュー・感想・評価
全255件中、81~100件目を表示
トンデモ理論の跳躍
人間の脳は100%も使ってない 超能力は脳をフルに使った状態 「フェノミナン」でも似た設定があったが それをアクション映画として描いている 多少なりとも大脳生理学に興味があれば そんなトンデモな話は嘘だってわかる SF考証が大変適当だが、アクション映画としてはそこそこ楽しめた 「そういう設定」として楽しめるかどうかは人によるだろう コリアンマフィアと超能力者の戦い 字面だけみてもあまり面白くないが、演出は良かった
これはきっとテレンス・マリックせんせリスペクトに違いない!
なんでしょうか、このデジャブ感は? デジャブ感と言っても、皆さん仰ってるイノセンス&アキラ的なラストではないですよ。 ひょんなことからマフィアの運び屋になってしまったルーシー(スカヨハ)が、体内のドラッグ(CPH4)により脳が100%覚醒していろんな能力が出ちゃって、悪人をばったばったとやっつけるってストーリーが、まさかの人類創世的な話しになり、人間とは、神とは的な、哲学的な宗教的な部分まで広がる。この壮大感。 そう!この感じを覚えてませんか? 親子の絆についてのお話しかと思ったら、宇宙まで、神までに広がった「ツリー・オブ・ライフ」化ですよ!!夕陽のクオリティには定評のある、テレンス・マリック化ですよ(馬鹿にしてません。尊敬してます)!! なので脳が100%覚醒したら、人間消えるの?とかそういうところを突っ込むのは、無粋なんです!
いまいち
超能力系の映画ならMARVEL映画などを観たほうがいい。盛り上がりに欠けていると思う。キャッチコピーは面白そうだったのに拍子抜けな感じ。 ただ、スカーレットヨハンソンはカッコよかったので星2つ
つかみはOK
南行徳TSUTAYAの年間1位らしいので、つい借りてしまった。 リュックベッソンらしいガンアクション、カーアクション。 でも中身が無いという、 なーんにも頭を使わなくて良い、ただただスカーレットヨハンソンの美しさが際立つ映画でした。 決して面白くないわけではありませんよ。
料理しきれてない
序盤は唐突感あるが、半ばは結構引き込まれ、後半は"エッ??"っとなって、最後は残念な感じ。 題材としては面白いのに....作り手は観る側に考えさせてるつもりなんでしょうけど、腹落ちしないモヤッと感をなんとかしてほしい。
後半から急に眠くなった。もったいない。
序盤は巻き込まれ系のサスペンスっぽくて引き込まれる。脳が活性化するだけでそんな能力出せるわけないだろ!と思いながらも、ルーシーの覚醒を楽しんでいた。 でも、気づいたら眠気と戦っている自分がいた。超能力ものは好きなのに、途中からついて行けなくなった。 アクションも悪くなかったし、もっと面白くなると思うのにもったいない。
何もスカヨハを使ってここまでの珍品を作らなくても
意外と序盤は雰囲気のある巻き込まれ型バイオレンスサスペンスな感じで、評判よりは全然面白そうだなと思いながら見ていましたが、なるほど・・・終わってみれば確かに珍品、最後はあまりにスケールが大きくなりすぎて、正直付いていけませんでした。 ただ、つまらなくはない、と言うかむしろある意味面白い! 人間離れした存在になっていくスカヨハを楽しむ映画と考えれば、これはこれで有りと言えば有り、でも描写はアレだし脚本もアレなので、あくまで珍品として面白いのであって、真面目に見る映画ではないでしょうね(笑) しかし通常10%しか機能していない脳が100%機能したらどうなるかなんて、よく真面目にスカーレット・ヨハンソンを起用してまで作ろうと考えたものだね。 これがアメコミ・ヒーロー物とかならまだ分かりますが、巻き込まれ型サスペンスからあんなトンデモSF風に発展しちゃうと、見る方の心構えもちょっと・・・。 しかもそのきっかけが突っ込みどころ満載過ぎてねぇ(苦笑) とりあえず、気弱な女の子から少しづつ覚醒していくスカヨハ嬢の演技は見応え十分、もう少しムチムチボディを堪能できる演出は欲しかったですが、スカヨハをただただ見たいだけなら間違いなく見て損はない映画でしょう。 でも脳が100%に覚醒するまでの、トンデモスーパー超人になっていく過程は笑っちゃうぐらいぶっ飛び過ぎて、しかも最後は何かシラけたようなラストでしたので、内容はホントお世辞にも褒められたものではなかったかなと・・・。 脳科学者を演じたモーガン・フリーマンも、完全に無駄遣い。 まあマフィアのボス役に起用したチェ・ミンシクの方は、雰囲気抜群である程度効果的だったのは多少救いでしたけど。 しかしベッソンは監督を担うと誰も止める人がいなくなってやりたい放題だなぁ、この人は脚本・製作だけにしておいた方がよろしいみたいで・・・。
荒唐無稽なストーリー
予告を見た時に、面白そうだと思っていたけど ちょっと突飛すぎて、逆につまらなくなってしまった感満載の スカーレット・ヨハンソン主演の「ルーシー」。 覚醒するまでの展開は良かったのに、覚醒し出してからは ついて行けなくなった。 どういう視点で鑑賞すればいいのか 全く分からず 観客は置いてけぼり状態に・・・。 敵も、台湾人?だと思ってたのに 韓国人でしたーな感じだし。 最後も、流石にあれはないでしょう(汗)。 荒唐無稽な展開に、ただただ呆然となるだけでした。
何だかな〜
期待をしないで見たけど やっぱり面白くなかった。 スカーレット•ヨハンソン も全然綺麗じゃないし、 どうしてモーガン•フリー マンがわざわざこんな映画 に出演したのか疑問。 アムール•ワケドが素敵 だった。なんとなく アントニオ•バンデラスって 似てる⁈
いかようにも解釈
スカーレット・ヨハンソンが、いい女であることは間違いない。 モーガン・フリーマンが、いい親父であることも間違いない。 チェ・ミンシクが、いい悪役になれることも間違いない。 これは、どれもすでに証明済みだ。 リュック・ベッソンであれば、こんな映画撮ってしまうだろうってことも間違いない。 ただ、 製作国がフランスであることに、 冒頭台湾が舞台なのに、マフィアは韓国人であることに、 アクションと存在論を混淆していることに、 違和感を感じるのも間違いない。
スカヨハがかっこいい
スカヨハのアクションにほれぼれします! 人類の進化系ルーシー、というところまではなんとか飲み込めましたが、設定が全体的に雑。 あの薬を使わなくても進化する道があって、ルーシーはそれを示してくれた、くらいまで見たかったな。
全てにおいてオシャレ過ぎるw
この作品はオシャレ過ぎます! ずるいですよw 博士のモーガン・フリーマンといえルーシー役のスカーレット・ヨハンソンといえ最高のキャスティング!カースタントは見ものです‼️ 確かにアクション映画とは言えません、哲学映画ですね。だからかっこいいやつを見たい!と思ってみたらがっかりするでしょう・・・・・。だから評価が高くわない。 しかし、、、 僕は好きでした、これ。トランセンデンスの何倍も良くできた作品です。まだ人類が到達していない世界を想像だけでここまで作り上げるってすごくないですか?(°д°) 中国マフィアはやっぱり悪いっすねwどっかの映画で見た事あるような顔ばっかりw 時間が遡っていくシーンは記憶に残るぐらいのインパクトで、"最初のルーシー"との再会は感動物でしたねwE.T.かいっ!ってつっこみたい気持ちは抑えたいけどw この手の映画では一番好きです。ぜひ頭を空っぽにして映画の中の常識を受け止めながら観たら充分楽しめますよV(^_^)V 今思っているのは 脳は10%で充分笑
終盤あたりからが酷い…
見てて面白い!というようなシーンがあまりありませんでした。序盤から中盤にかけてはまだ良かったんですが、終盤あたりからもうめちゃくちゃな気がしますw スカーレット・ヨハンソンの演技力は良かったと思います(^O^)
全255件中、81~100件目を表示