LUCY ルーシーのレビュー・感想・評価
全333件中、241~260件目を表示
自分の覚醒欲求を刺激
人の知能を100%まで活用させるとどうなるのか、という設定が新鮮で良かった。リュックベンソン作品なので、次の展開などはだいたい読めたけれども、自分の中にある覚醒欲求を刺激さしてくれた。
人間から超人枠へ。
人間の脳が10%しか機能していない、という根拠のない仮説から
こういう映画を作ってしまうベッソンの飛躍脳は大したものだが、
このまさしくトンでも映画である本作が、ベッソン史上最高の
ヒット作だというんだから、何を信じればいいのか分からない。
これはもう、ラジー賞目前のスカヨハに出産祝いをドーン!!と
捧げて欲しいところ。この脚本にしてこの売り上げは、どう観ても
彼女の奮闘ぶりを観たいファンがたくさん押しかけたからでしょ。
私的にやや期待はしたものの、前半の不穏な展開からまさか!!
あらららら…。そうなるんですか。あらー!まぁすごいことに!と
ほぼ口アングリな状態で終わっていく本作。
バイオレンス映画が覚醒し、哲学の観点でネイチャードキュメンタリー
にまで発展していくというものすごい作品。
何を観にきたのかという意識さえ、風のように散っていく…
スカヨハは頑張ってます!あの肢体をユッサユッサ揺らしながら(爆)
色んなことをやってくれてます。
そこへいくと敵役のミンシクおじさんの哀しいこと哀しいこと…(爆)
根拠のない説でもモーガン博士が語るとなんとなく信憑性が芽生え、
じゃあ、ルーシーはどうなっちゃうんだろう!…なんて思うんだけど
物語はどんどん稚拙に、アクションと映像はどんどん派手に進行し、
あーダメだ、私の脳は10%しか機能してないから分からないや~^^;と
もはや超人と化していくルーシーに置いてけぼりを食らう。
鑑賞前にルーシーというタイトルに、あははアイ・ラブ・ルーシーか?
なんて古いドラマをほのぼのと連想した自分は、この上なく愚かだ。
う~ん。。。
こうなってくるともはやスカヨハは、人間界の枠を越えた役柄が定着
しちゃうんだろうか。(herといい、今作といい…)
普通の女性をやらせるには女優幅があり過ぎるんだろうか。
色気があって声がシブくてアクションもできる。
あと大仰な台詞さえ手に入れれば、藤原竜也じゃないか!(すいません)
(結局私の脳は覚醒しないまま終わりました。よくて5%くらいかしら^^;)
脳の覚醒って?
予告編を見てたから、脳の覚醒に応じて様々なことができるようになるのはわかっていたけど、まさかここまでとは。 そもそも脳が覚醒すると、なぜあんなことができるのか? そしてラストは何を伝えたかったのか? まあ、難しく考えなければ、楽しめます。自分はわりと楽しめました~。
50%まではカッコ良かった
低評で観ようか迷ってたけど、最近カッコつけ売りしてるスカーレット様の作品なので観てみました。 「50%」まではBlu-ray買おうかなって思ってたけど、それ以降がなんかやり過ぎで何がしたいのかよくわからなくカオスな感じ。 スカーレット様が鼻水垂らすとは思ってませんでした。
期待通りで最後が……
内容は期待通り、有り得ることで納得していたが、段々と表現が難しくなってきたのか、内容がかなり人間離れしていき「それはないやろ~❗」ってな感じで無理矢理、時間内に納めた様なおおざっぱな内容になっていて、残念❗
リュック・ベッソン最新SF作品
劇場、TVで予告を観て、面白そうだったことと、監督がリュック・ベッソンということで期待して観ました。 人間の脳は普段は10%しか機能していないが、もし100%機能したらどうなるか。 超人、いやそれ以上の存在になる、その過程を実写化した作品です。 中盤までは超人化したヒロインの復讐劇で、悪党が簡単にやっつけられる様は胸がすく思いで観ていましたが、後半以降の超SFチックな展開はCG多様で、中盤までの面白さがなくなってしまいました。 いいテーマだけに、後半の展開をもう少し工夫して欲しかったですね。
人間離れし過ぎw
リュックベッソンだからもうちょっとスタイリッシュでカッコイイヨハンセンを期待してたけど、冒頭は安っぽいバカなアメリカ娘で、脳の解放が進むに連れて一時かっこいいんだけど、なんか人間離れしすぎてて壊れたロボットっぽくて、もったいない。 カーアクション挟んでくるのはベッソンならではだけど。 ただスピード感と先の読めない感はすごくて、画面に釘付けになることは間違いない!
エスエフ作品
程よい小難しさ、程よいアクション、程よいバイオレンス。 カタルシスもあり、思わずニヤリとするオマージュもあり、時間の長さもちょうどよく、本当に良い娯楽映画を見たなと思います。 人間の脳はどんだけの可能性を秘めてるのよwと突っ込みたくはなりますが、夢のある映画のお手本のような作品でした。
くちびる
リュック・ベッソンが帰ってきた!って感じの作品。バイオレンスとタフな女性ヒロイン。タフなだけじゃなくて弱さもあるのが、ベッソン監督のヒロインの魅力だ。 この映画は韓国キャストも多いので、アジア映画ファンにも美味しい。 また、ローマのシーンのカーチェイスでは古典的なんだけど、いまのCG時代にそれが逆に新鮮でにやりとしてしまう。 あっとゆう間に終わってしまった。 けど正直中身はあんまりない。 スカーレット・ヨハンソンの顔のアップが多くて、セクシーな唇に魅せられたから、それでもオッケーと思えそうな人は楽しめると思う。
スピーディでアトラクション感覚
テンポいいし、映像きれい。映画館の前の方で観たから、余計引き込まれてアトラクション気分。私も、自分の脳をもうちょっと活用して、感情を征服したいし、無知からくる不安感を払拭したいと思った。確かに現実でも、知識が豊富で頭脳明晰な人はちょっと非人間的?スカーレットヨハンソンだから魅力的でちょっとアホっぽさがリアルで、よかったと思う。鑑賞後、人間てまだまだ賢くなれる、という謎のワクワク感でいっぱいになった。
全体的にはとても面白かった。
テンポも良くて楽しめた。なぜ、女の子が脳を使えるようになるのかと思ったがわかりやすくなっていたと思う。
スカーレットヨハンソンは仲里依紗っぽい感じで私はとても好きだなぁと思った。
ただ、残念だったのが最後。なんかもうわけわからん感じになっちゃって、せめて結局最後渡したデータは何だったんだかのくだりがあってもよかったのでは。独特の世界観はよかったと思うんだけど。なぜ飛行機の中で砂のように消えそうになったのに、最後はドロドロになったのか?
でも、全体的には面白かった。
もう理解不能!!
60%あたりから凡人の俺には理解不能な世界が。。。 ラストは圧倒され続け、映画が進んで行くのを呆然と見るだけ、、、 何回か見ないとわかんないな〜。 いや、見ても理解できるのか!? ちょいちょい雑な部分もあり、全てにおいてリュックベッソン!!て感じでした。 いろいろ書かれてるけど、そもそもリュックベッソンの映画って基本雑じゃないか?と思っているからクオリティはまぁこんなもんでしょ。 とにかく今作はリュックベッソンの映画の中でもとにかくブっ飛んでた! 全くもってクレイジーだぜ!! ここまで映画にコテンパンにやられたのも久しぶりだったから、妙な清々しさを覚え帰路につきました。
満点を付けざるを得ない!
ここ最近観た映画で、間違いなく最高! 字幕嫌いの僕がもう一度二度観たい!お薦めしたい作品です。 ネタバレ無しでレビューが書きにくいのですがある程度予告や前評判、口コミを聞いていたにもかかわらず、ストーリー・展開・結末と一つも期待を裏切られません。 観た劇場も良かったと思います。(大スクリーン・音響も抜群でお薦め) 次に見る作品の点数が辛めになってしまいそうで心配です。(笑)
惜しい
結局脳が進化しただけかな? プラスなにかストーリーがほしかったなーという感じでした。 リュック・ベッソンの映画はテンポがよくて観やすいから好きなんだけど 映画館行ってまで観たのには 少しもったいなかったかな~
作者との対話
アメリカ風のバイオレンス物と覚悟して見ましたが、とても真面目なメッセージ性の高い映画だと思いました。「この映画を見てあなたは何を思いますか」と問いかけられています。見る人の問題意識のあり様によって、評価が分かれる映画ではないでしょうか。私にとっては、とても印象に残る一枚の絵に出会った、いう感じです。後味良く、楽しい、しかし現代社会の課題を伏線にした映画です。おすすめします。
リュック・ベッソンの名前に
まんまとしてやられた。 そう言えばこの人グタグタな作品多いんだよなあ、と改めて思った。 もう、この人にレオンやニキータ級の映画を求めるのはやめた。
全333件中、241~260件目を表示