バクマン。のレビュー・感想・評価
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面白い
全然期待してなかったけど、非常に面白かった。原作と色々変えてるけど、うまく映画の尺に合わせて削ってるのが印象的だった。
ドキドキもあるし、ウルッとくるところもある。エンドロールも漫画愛に溢れてる。
ただ、アズキとの病院でのやり取りがもやっとする。どういうこと?
駄作の一言
どう頑張っても駄作。原作とかけ離れ過ぎてるし、なんでこんなに薄っぺらいのか。こんな風にするならバクマンの名前を使わないで最初から別物としてやってほしかった。言いたいことは色々あるけど、とりあえず映画館でお金払って見なくて本当に良かった。
ジャパニーズマンガの世界。
熱い。
兎に角、熱い。
マンガって、文系だけど体育会系でもある。不思議な世界。だからこそ、万人が好きなんだよな。
原作とちぃとだけ違うけど
ちぃとだけ長ったらしく感じたけど
漫画と実写との映像。
エイジとの連載ランクバトル。
エンドロールの凝り方。
やっぱ、大根さんは日本映画の新しい監督さんなんだな、と。
十分楽しめました。
案外さらっと。 漫画家や編集者の苦悩や努力を描く映画だったのかな?...
案外さらっと。
漫画家や編集者の苦悩や努力を描く映画だったのかな?だとしたら、最後に仲間で頑張って締め切り間に合わせようみたいなのがちょっと
原作アニメ好きとしては
原作、アニメって2人や服部さんの才能感が半端ないけど
編集者の巡りあいの運命の歯車が合わなかったり、思い通りに行かなくて苦しんで
それでもライバルや漫画仲間との友情があったり、コミカルな恋愛があったり、そして最後はめっちゃ幸せな形で終わって
なんか綺麗に読めるし観れてそこが爽やかで好きやったけど、
劇場版はすんごい漫画家の苦悩をリアルティーに描いてて
漫画では見せなかった生々しさもあって、
なんか全体的に暗かった(;´Д`)
見た後ちょっと凹むなぁ。
好き嫌い別れそう。
大根監督の良さが全て詰まった作品
漫画を創作して世に出し、その真価を読者に問うといことで全体の構成が成り立っているという絵的に退屈になりそうなストーリーを
動的に、漫画的に(ある意味漫画原作を超えて)見せる工夫をした大根監督はすごい!
プロジェクションや漫画を描くことを格闘にしたあのシーンだけでなく、演技の仕方、漫画を描く上での音の使い方を巧妙に使うことで最後までダレることなく、アクション映画を観てるかのような映画に仕上がった!
このような一見映画としてはコケそうなものを映画表現に最適化するところや、エンディングの『ある仕掛』のような大根監督のサブカルへの愛(あくまで彼は受容する側の目線)を惜しみなく垂れ流しているところなど、
今までの作品の中でも一番彼らしいかも。
演技に関して言うと新井浩文には全く気づかなかったので彼を評価したい!
ゾクゾクしたー
テレビアニメで大まかなストーリーは把握していたけど、2人の夢に向かって努力する姿は心打たれました。
自分も大きな夢に向かって頑張りたい、そう思える作品でした。
佐藤健くん、神木隆之介くん、どちらも演技派として有名でありながらイケメン!見飽きません。
小松菜奈さんのあのミステリアスな表情には心惹かれます。
そしてヒット作には欠かせない独特の雰囲気を持つリリーフランキーさん!最高!
でも、若干の物足りなさがあったので☆3.5で。
@crimson
美しき大バクチを応援する、素敵な時間。
私事で恐縮ですが、
自分の好きなことをシゴトにしたくて、
20代の頃に壮絶な体験をしました。
新人は1週間家に帰れないことも当たり前で、
よく仕事場の床に寝たものです。
吐血して身体を壊して辞めていった仲間もいて、
夢を追いかけるなんてキレイなんかじゃなかった。
命を賭けた人生の大バクチを打っているんだと、
本気で思ったなぁ。
なんとかプロになっても、
ゼロから創造するシゴトは生みの苦しみがかなり辛いもので。
ライバルはたくさんいるし、賞などの印も必要。
しかも高みを継続しないと、すぐに干されてしまう。
代わりなんていくらでもいるし、新しい感性だって求められる。
そんな想いまでしてもなぜ続けられたかというと、
ゾクゾクするほどの目標があったから。
だからこその達成感も、ハンパなかった。
僕はこの漫画を見たことがなかったけど、
2人の気持ちが痛いほど分かって、
切なくて、後半は涙がとまらなかった。
ドタバタ青春ものだと思ってたから、不覚でした。
何かに打ち込んでる人や、
まだ一生のシゴトが見つかってない人は、
ぜひ観た方がいい。
自分が輝ける瞬間をつくるには、
自分で挑戦するしかないんだな。
そんなバクチも、
長い人生ではきっと財産になるはずです。
佐藤健くんが、抜群にいいですね。
以前仕事でご一緒させてもらったけど、
本当に努力の人。
それを決して見せないところが、彼の魅力だ。
今回の役作りも見事でした。
神木隆之介くんもうまい役者さん。
脳内ポイズンベリーよりも、
等身大な感じがして良かったです。
染谷くんのやり過ぎなカンジも、
さすがですね。
プロジェクションマッピングなどの
実験的な映像の数々も、
新しい発見がたくさんありました。
すごいクリエイティビティで、
監督はかなりのアイデアマンなんだなぁ。
漫画文化とこの映像表現は、
クールジャパンとして世界に受け入れられそう。
海外でも上映すればいいのにね。
劇中使用される漫画の原稿のクオリティが
高すぎて感心してたら、
原作者自ら描いてるんですね。
これもすごいなぁ。
原作ファンの方は
尺の問題や脚本など色々あると思うけど、
僕は読み切り漫画のように楽しめました。
美しき大バクチを応援する、素敵な時間だったなぁ。
何よりエンタメ映画なのに、
切なくて爽やかで、
少しだけ人生の指針をもらえますよ。
#実況向きな作品!
キャストについては当初思ってたよりは違和感が無くなって行ったが、佐藤健は高校生には見えなかった。
クドカン嫌いだけど、ハマってた。
サカナクション好きなんだが映画音楽としてはイマイチだった。
スタッフロール面白かった。
続編ありそう…
鑑賞記録2
漫画家って凄いなーと思った。
こんな命懸けで漫画書いてるんだなと思ってしまった。
青春映画にしては、引き込まれた。
それはたぶん佐藤健の演技力にあったと思う。
ただCGによるバトルシーンはいらなかったんじゃないかな?
本気になること。努力。友情。勝利
毎日本気で絵を描き夢に向かって1日1日を死に物狂いでやり続けるその先に自分の人生においての本当の充実、幸せがあるのだと。強く気付かせてくれた。外身だけにこだわらずまずその前に本気で中身、アインデンティーを磨いてきたい。
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