「すごいなぁ。」バクマン。 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
すごいなぁ。
クリックして本文を読む
原作漫画もアニメ版も知らないオバサンですら大興奮♪
キャラ立ちした俳優陣、背景、映像、音楽、テンポの良さ。
さすが大根仁。と思わずにいられない一本だった。
少年ジャンプの歴史はおおよそ分かるが何せ♀だった私は
細かな内情のことまで知らないから、非常に勉強になった。
あんな登竜門的な戦いを毎週繰り広げてるワケ!?
すごいなぁ編集部。すごいなぁ読者。その心意気に感服。
受けて立つ漫画家が過労で倒れるという惨事は起こるが、
その哀しみも努力からの勝利を手に入れる充足感に負ける。
彼らがなぜそこまで奮闘するのか、あんな戦いを見せられ
ては、こっちだって黙っていられなくなるじゃーないか!
演じる俳優陣がこれまた若手同士のタッグとあって魅力的。
天才に染谷を置き、続く佐藤と神木がどこまで迫れるかを
追いかける映像はすでに男性俳優の熱き演技バトルである。
さらには映像にPマッピングを施し、ペンを持って縦横に
描き踊る漫画ならではの躍動感を頁をめくる速度で見せる。
個性溢れる脇役陣や苦悩を深める編集者との対峙場面に涙。
一つの目標に打ち込める環境と精神力あっての修業期間は
若い時期だからこそ体験(できる)すべきなのだと実感する。
(夢中になれる何かがあるって、歳をとってからも幸せだよ)
コメントする