「久々の迷作。。。」フューリー さらまんださんの映画レビュー(感想・評価)
久々の迷作。。。
クリックして本文を読む
冒頭の幻想的な情景から作品に引き込まれ『これは期待できる!』と思ったのも束の間、ドイツ軍との戦闘シーンになると違和感を覚えた。
銃撃シーンで往年のスターウォーズシリーズよろしく、緑やオレンジの光線が飛び交いだしたのには閉口してしまった。
独→緑 米→オレンジw
リアルで乾いた戦闘シーンが展開されると思っていたら、こんなポップでおこちゃまチックな演出が待っていたなんて。。。
中盤のドイツ片田舎村占領のシーンが必要以上に長く感じられて、ラスト前の肝心なタイガー戦車との戦闘シーンがあっさりあっけなくて短く思えてしまうチグハグさ。。。
furyクルーの人物の描き方も淡白で、もう少し深く掘り下げて欲しいのと、それとあいまって新人クンの成長度合いの見せ方もストレート過ぎて、観ているこちら側に引っかかる余地がないのが残念。
自分が勝手に『これは骨太な戦争映画だ!』と決めつけて観たのが悪かったのか、悲しい程共感出来ない映画に思えてしまった。。。
個人的に好きなブラピや、トランスフォーマー以来頑張ってるシャイア・ラブーフが出ているにも関わらず、取り敢えずドンパチシーン見れればいいかって人以外には、あまり勧めたくない映画になってしまっているのが非常に残念。。。
上映時間二時間以上あるのだけど、本当にそんなに必要か?
って思えてしまう残念な映画だったと思います。
コメントする