「爽快感がアップしていました。」劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢 AKさんの映画レビュー(感想・評価)
爽快感がアップしていました。
「あの衝撃を劇場で体感せよ!」という特報のキャッチコピーだったので、いつもより前の席で鑑賞してみました。
TVアニメを時々見て、気に入った数話を何度もネットで見ていました。
TVシリーズを流用したのを編集して映画化という事だったので、ストーリーやキャラクターの動作などの次の展開が予想できて、最初見た時の悲惨さやアクション、セリフ等の感動が物足らないなと感じました。(知っていた方は当然な事と思いますが。)
特に何度も見た好きな話やシーンだったので、スリルのあるシーンを大画面でみれる事だけは最高でした。
見終わった感想はTVで見るか映画館で見るかの違いだけだと思いました。
進撃の巨人を映画館で戦闘シーンや好きなシーンを大画面と大音響で楽しむものだとわりきり、それを楽しもうと思えば千何百円を払う価値があり 楽しめると思います。
見たことが無い方はハマるきっかけになると思います。
次回の後半は6月にあるという事なので、見たいと思います。
評価(★)と感想がなぜ違うかは
原作者の諌山さんとは同じ大分の出身ですので、ますますのご活躍の期待をこめて★5にしました。
コメントする