劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢のレビュー・感想・評価
全33件中、1~20件目を表示
まあまあかな
................................................................................................
人類は巨人から逃れるため高さ20mの城壁に囲まれた都市に住んでいた。
それで100年間街は安泰だったが、50m以上のが現れて襲って来た。
主人公の少年は目の前で巨人に母を食われた。
そして巨人と戦う軍隊に入ったが、友人を救って巨人に食われた。
そしたら何故か死なずに巨人を操れて、別の巨人をたくさん殺した。
さらに新しい街の城壁が壊れた部分を大きな岩でガードすることに成功。
しかし何故そんな能力があるのかは分からず、秘密は実家の地下室にある。
そのへんは後編でってことになるみたい。
................................................................................................
話題の作品なんで、どんなものかと思って見た。
なかなか面白かった。でも映画で前後編に別れるのってどうなんかな。
原作未読。実写は微妙そうなのでアニメで観てみる。 TVの総集編では...
原作未読。実写は微妙そうなのでアニメで観てみる。
TVの総集編ではあるみたいだけど観やすく出来ていたのではないかと思う。
終盤の高揚感もよかった。
とにかくギャグみたいな巨人が気持ち悪い(笑)
そんな気持ち悪い巨人と戦い立ち向かう人類のカッコよさの描き方の差が不思議な感じだった。
1~13話の総集編
衝撃のオープニングから、エレンが喰われたりと、1番面白かった頃の総集編。
一応、全部見てたので、何の驚きもなく見れてしまった。初めて見る人には、なかなか衝撃的な作品なのかなと思います。
スピーディーな空中戦など、アニメの進化も感じられる作品(^^)b
出来ればオープニングで『紅蓮の弓矢』流して欲しかったけどなぁ~
素晴らしいアニメ作品
もともとマンガを読まないので原作は未読。もちろんその存在は知っていたが,TVアニメも未視聴。たまたまNHKで放送されていたのを観て,一気に虜になった。突拍子もない設定だが,実に奥深いストーリーと巧みな演出に拍手を送りたい。
ひぇぇ
初めて名高いこの作品のアニメを観ました。
なかなか凄いスケール感ですね。
弱肉強食の世界で平和とは何か。
弱者に自由はあるか。
少々怖い画風で、眼力に圧倒されました。
重要シーンをまとめたからか、常に盛り上がりピーク状態な感じで、声優さんの熱演/熱声が続き、沢山の登場人物と複雑な名前が後から後から出て来て、ダイジェスト版ということを踏まえても、初心者には付いていくのがなかなか大変でした。お父さんのシーンは省き過ぎ?よく分かりませんでした。
よくこんな複雑な作品を実写化しようと思いましたね(^_^;)。実写版の前編だけで脱落しましたが、何だか努力賞をあげたくなりました…。
「死んでしまったら もう あなたのことを思い出すことさえできない」
反撃の人類
先日、劇場で観て以来久々に実写版を再見。
やっぱ、つまんねぇー。
そういや、アニメ総集編の劇場版はまだ見てなかったので、併せて鑑賞。
圧倒的に面白い!
前編は、アニメ版でも前半にあたる1話から13話まで。
さすがに省かれたりダイジェスト的に収まれたエピソードも多々。
巨人の弱点がうなじである事やエレンが痛みで巨人になる件は、初見の方にはちょっと説明不足かも。
調査兵団の訓練シーンは丸々カット。これは長いし分からんでもないが、エレンがアニと組み合いする際の「普段の顔も怖ぇけど、怒った顔は比じゃねぇ…」の迷台詞を聞けなかったのは残念!
ミカサがエレンの家族になるまでの暗い過去もダイジェスト的になってしまったが、それでも要所要所、ドラマチックに巧くまとめてある。
やはり、エレンが巨人を駆逐する理由が、目の前で母親を喰い殺されたからの方がしっくりくるし、なかなかに目頭熱くさせる。
エレンやミカサやアルミン他の面々の性格もコンパクトに反映されている。
壁の中の家畜であった人類。
絶望、恐怖、呪う自分たちの無能…。
その中の、微かな希望の光…。
犠牲になった余多の者たちの為に、自由の為に、反撃の狼煙を上げる姿に、興奮と胸熱くさせる。
ばると
観る気はなかったのですが、機会があったので、観てきました。
結果、わかりやすい!!みてよかった!です。
アニメもチラチラ見、漫画もパラパラ見し
いる私ですが、カタカナ名前にめっぽう弱く、すぐに誰だか見失う。。。
そんな悩みが解消しました!笑
漫画は絵的にも私の中では少し読みにくかったのですが、これを機会に読めるようになりました!
アニメだけで良かった…
好きな人には充分な内容なのでしょうが、私には実写はエグすぎました。残酷すぎてストレスが溜まりました…後編は見ません。
子供が見たいと言うから行ったんですけど、子供には見せたくないですね(T . T)ラブシーンも微妙でしたし…
人を殺してみたかった、とか、また変な事件が増えない事を祈ります。
意外な伏線
初回公開時には寝てしまって新規カット部分を見逃していたのでリバイバル公開に行ってきました。改めて見ると微妙な所に今後の展開の伏線ぽいセリフが散見されて、意外な発見がありました。(原作は未読ですがある程度ネタバレを見てしまったので)
初見でもある程度概要が判るようには上手く編集されていると思います。
1-13話ぶん
現在DVDなどで売られている25話までのテレビシリーズのうちの半分、1-13話分を2時間に纏めたもの。エレンが、岩を動かし人類を救ったにも関わらず、牢獄にいるところで終わる。ミカサやアルミンもまだ調査兵団ではなく新兵なのかな。後編が楽しみであると同時に、実写版のストーリーが大変気になるところである。
スピード感バツグン☆
漫画もアニメも見たことない人間です。
ちまたで噂の進撃の巨人に初参加(笑)
いやぁ、純粋に面白かったですけどね!
なによりスピード感と迫力が、アニメとは思えないほどでした!
少ししかリヴァイ兵長を見れませんでしたが…素敵です☆
後編ももち行く予定です^o^
アニメは初めて観た
原作は好きだったが、アニメはまだ観た事なかった。
この劇場版で初めてアニメ版を観た。
感想としては、
・原作よりもキャラクターのセリフに感情がのっていて良い
・立体起動装置でのアクションがスピード感もあって興奮
・わかりやすい(早すぎないテンポで話が進む感じがした)
映画的にとかはあまり意識せず観た。
単純に楽しかった。
あらためて心に響くセリフ
原作に忠実な作品なので、いまさらストーリー、演出ついて語ることに意味はないだろう。
劇場の大スクリーンを通してみると、あらためて、「この世界は残酷だ。そして、美しい。」と言うセリフが、心に響いた。
全33件中、1~20件目を表示