ハミングバードのレビュー・感想・評価
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かなりもったいない!
題材がいいのに、ストーリーがB級でもったいない。空撮のラストシーンはいらないと思った。
これは残念としか言いようがない。それぞれの人物描写が薄い。話の核であるイザベルに主人公が恩をなぜ感じているのか、なんとなくはわかるが、そこちゃんと描かないとダメだよね。
ああ、ほんとにもったいない!
嫌いじゃないな
序盤の髪の毛ボサボサ弱っちいステイサムになんだか残念な気がしながら進めていくと、髪を剃ったあたりからいつもの完璧なステイサムが
登場してスカッとします。
でもせっかく見つけたイザベル殺しの真犯人をあっけなく殺しちゃうんだなぁ。
しかし、ん?
ストーリー全体としては心に穴を持つ修道女とPTSD元兵士がお互いの心の穴を埋め合う話がメインであり、この映画のテーマだ。
だったらあっけなく真犯人を殺してもいいのだな。メインテーマはそっちじゃないから。
でもそうするとステイサムの持つ「完璧さ」の雰囲気が邪魔なんだよなぁ。イマイチ感情移入しかねる。
だったら最初の髪ボサボサ弱いステイサムの方がテーマに合ってるのに…。
となるとステイサムはミスマッチということか?残念。
常に暗い
それぞれの再出発
今やジェイソン・ステイサムは、アクション・スターとして確固たる地位を築いたが、これはそのイメージからはちょっと外れた作品になっている。
彼が演じるのは、アフガニスタンでトラウマを抱えた元特殊部隊の兵士ジョセフ。
収容されていた病院を脱走した彼はホームレスとして路上で暮らす日々。
しかし、ある日、ホームレスからなけなしの金やドラッグを奪う“タックスマン”から逃げた彼は偶然転がり込んだアパートが長期間留守であることを知り住人になりすましホームレス生活に別れを告げる。
中国マフィアの用心棒としてのし上がっていく過程はいつものステイサムらしい姿だが、それよりも自らの過去や父親の顔さえ知らない娘への思い、同じく過去のトラウマを抱えた修道女クリスティナに惹かれていく、繊細な彼の姿の方がが印象に残るし魅力的に映った。
彼の戦場での行動は“ハミングバード”が見ていたように、過去と決別する為には、過去から逃げる訳にはいかない。
そんなことを思わせるラストだった。
アクション最適!!
ステイサム
うーん。もうちょっと
仲間の復習というテーマであったが、そこまで激しい内容ではない。やっと見つけた犯人をあっけなく突き落とすのがイマイチ。最後も一緒にアフリカへ行くシーンを想像したが、普通な終わり方。最後にハミングバードというテーマをつけてくる始末。アクションも思ったより少なめ。ジェイソンステイサムは結局誰が好きなのって感じでした。
(๑˙︶˙๑)
ジェイソン・ステイサムの落ち武者ルックが新鮮。
良かった。
ジェイソン・ステイサム単独主演作品。
前回の単独主演作品「PARKER パーカー」が残念な出来であったため然程期待はしていませんでした。
普通に面白かった。
特筆すべきはジェイソン・ステイサムのホームレス姿。
トレードマークのスキンヘッド…ではなく落ち武者ルック。
落ち武者のようになったジェイソン・ステイサムが非常に新鮮。
序盤から最強過ぎない点も含めて楽しめました。
また話の設定も良かった。
元軍人とシスターが逸れた少女を探す物語。
住民不在の豪邸を拠点としつつ裏社会でメキメキと頭角を現すジョゼフ。
ホームレスに食事を配りつつ自身の信仰に疑問を持ち始めているシスター・クリスティナ。
両者が互いを支えつつ心を通わすという過程も良かったのですが。
シスター・クリスティナの儚さと芯の強さが良かった。
端的に言えば官能的。非常にエロい。
嵐の夜、山小屋、避難した落ち武者と尼僧。
…という物語を観ているような危うさがありました。
終盤のジョゼフの行動も良かった。
或る行為を自ら禁じていたジョゼフがその禁を破る。
と同時に、あまりの手際の良さに小気味良さを感じました。
惜しむらくは絵面の地味さと、題名の「ハミングバード」があまりシックリこなかった点。
ハミングバードはジョゼフの罪の意識や復讐への抵抗感を現していましたが。
終盤の展開に然程絡まなかったため、物語の推進上あまり機能しているとは言い難かったです。
とはいえ、ジェイソン・ステイサムの魅力を十分に楽しめる本作。
勝手に住んでいた部屋の家主が帰宅した際のバタバタは思わず笑いました。
オススメです。
素晴らしい傑作だ。
やや消化不良か。トラウマを抱えた主人公の葛藤。
ジェイソンステイサムにしては控えめアクション…
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