ターザン:REBORNのレビュー・感想・評価
全170件中、21~40件目を表示
絵もキレイだし俳優もかっこいいターザン
アニメのイメージがあり、動物の味方だと思っていたらちょっと違って期待以上。
歴史的背景とフィクション、ヒューマンドラマが入ってて面白かった。
印象に残ってるのが、誇りなど知らなかったというセリフ。人間と動物の営みの違いだなぁと感じた。
【頑張れ!アレクサンダー・スカルスガルド 偉大な父を越えられるか!】
ジャングルブックみたいなの期待してたら全然違ったw
おうち-134
友達に飲み会の誘いをして、行けたら行くっていう回答が一番むかつくのですが、ターザンの友達は呼んだらすぐ来てくれます。
ディズニーの『ターザン』すら観たのか記憶が曖昧なので、ターザン系ほぼ初見です。
意外とターザンが人間的な戦い方をするし、ゴリラに育てられた割には現在はかなり人間になっている。
もちろん人間社会に順応してそうなるほうが自然なのでしょうが、その過程をかなり端折っているので、なんか腑に落ちません。
野生動物と人間の共存や分かち合いもあまり感じられず…その点、ディズニーのほうが上手く描けてそうだなぁと。
お金をかけて作ったのがわかる映画なので、惜しい気がします。
あと意外とターザンが弱い気が…そりゃ野生のゴリラには負けるのはわかる。
けど人間相手ならもっとちゃちゃっとやれるんじゃね?と邪推(笑)
個人的に同郷のアレクサンダーさん応援し隊なのですが、気づいたら頑張る一般人代表サミュエルさんに萌えていました。
アレクサンダーさんは短髪でスーツ着てるほうが似合うと思います。
そしてマーゴット・ロビーってほんと綺麗なのね。
そりゃゴリラの価値観でも惚れるわって思う。
暗いムードはお腹いっぱい。
TVで初めて観たんですが、イマイチ乗り切れなかったです。
純粋に娯楽映画に徹してないのがまず問題で、何というか“ダークナイトの呪い”を引きずり過ぎですね。『ターザン』(1999)のその後みたいな話は遊びが効いてますが(これはワーナー作品なので、ディズニー版とは無関係です)、喪失感とか暗い要素がいちいち出てきて正直邪魔です。暗くすれば人間ドラマになると思っているのかな?
脇役キャストも余計だった。ジャイモン・フンスーは「ブラッド・ダイヤモンド」で非常に好きなんだけど、この手の役はまだ無名の役者にチャンスを与えるべき。英国首相でチラッと出てきたジム・ブロードベントも然り、有名キャストが大した出番も無いのに出るのは非常に迷惑。うっとおしいし、キャラでは無くて役者としてしか見られないから。
ただ主役は良かったです。アレクサンダー・スカルスガルドのターザン役は意外とピッタリ。肉体美の説得力や陰影を帯びた視線、ジャングルに戻った時の子供のような喜びだったり(特に仲間と再会した時見せてくれたあの笑顔)、二つの世界の狭間に置かれた心理描写が的確でした。マーゴット・ロビーのジェーンもクラシックな感じが似合いで、同時に度胸も腕っぷしも強くなってて爽快でした。ただ終盤救われるだけの存在だった気はしましたが(「隠し砦の三悪人」の長澤まさみみたいでした)…。
ベストはこの方ジャクソン叔父貴!サメ(「ディープ・ブルー」)からコング(「キングコング 髑髏島の巨神」)にアベンジャーズと、偉大な経歴お持ちの彼が、ここでは何とあのターザンとバディで悪辣風情を成敗!正直叔父貴の活躍だけで、ご飯三杯行けますね!ヒーローなのに観客サイドの一般人なとこもニクイ(特に悲鳴を上げるところ)w
まあこんなまとめです。二度みたいとは思わないし、こればっかりはディズニー映画を見習うべきだと思います。一応ディズニーアンチですが…。
全体的に暗い
全170件中、21~40件目を表示