マギーのレビュー・感想・評価
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シュワちゃん×ゾンビ=ヒューマンドラマ!
アーノルド・シュワルツェネッガー初のゾンビ映画。
ゾンビ・ウィルスが蔓延した世界。
生き残った人々はモーテルに逃げ込むも、絶体絶命。
その時、一人の男が立ち上がる。銃をぶっ放し、食い止め続ける。
が、遂にゾンビ群がモーテルに雪崩れ込んでくる。
「I'll be back!」
男はそう言い残し、ゾンビ群の中へ…!
…的なシュワちゃんがミラジョヴォばりにゾンビとバトルを繰り広げるのを誰もが思うが、アクション映画ではない。
またゾンビ映画でありながら、ホラー要素も薄い。
意表を付くヒューマンドラマ・タッチ。異色の“ゾンビ映画”で“シュワちゃん映画”。
娘マギーがゾンビに噛まれ、感染。施設に隔離される。
父ウェイドはマギーを探し出し、家に連れ帰る。
徐々にゾンビ化していくマギー。
周囲と対立、家族と不和になりながらも、ウェイドは娘を守ろうとするが、決断の時が迫られる…。
シュワちゃんなのにアクションが無いなんて…。
ゾンビなのにちっとも怖くないなんて…。
展開は淡々と静か。
落胆や期待外れの声も多し。
が、個人的にそこが面白味であった。
アクションを一切封印したシュワルツェネッガーが円熟の演技を見せる。
父親として変わりゆく娘を守りつつ、どうしたらいいか分からない苦悩。
勿論シュワちゃんにはまだまだタフな姿を見せて貰いたいが、年相応の役柄もたまにはいい。
プロデュースも兼ね、聞けばノーギャラだとか! そこまで惚れ込み、意気込んだ入魂の演技は一見の価値あり。
アビゲイル・ブレスリンもさすがに巧い。
別の作品ではゾンビとコミカルに戦うが、本作ではゾンビと化していく。
指や身体が次第に腐食。ある時衝動的にキツネを襲う。自分が自分じゃなくなっていく。
その恐怖、苦しみ、悲しみ…。
いつも思うが、あの『リトル・ミス・サンシャイン』の女の子が立派な実力派になった。
二人が魅せる父娘愛はドラマの要。
ホラー要素は薄いが、サスペンスタッチは漂い、リアリティーのあるドラマが展開していく。
感染者は隔離。感染していない人々の安全を守るのは分かるが、中にはまだ(マギーのように)初期症状で人間としての意識がはっきりしている者もおり、社会全体の絶望感が作品にも表されている。
症状が進行していく様はリアル。これはゾンビ映画の中でも特筆点では…?
マギーを連れ帰った為、安全を考慮し、幼い弟妹は家を出、残ったのはウェイドとマギーと義母。マギーの事は実の娘のように愛しているが、症状進み、キツネを襲った件で堪えられなくなる。家族間の不和も生々しい。
感染してしまった隣人家の父と娘と出くわし、ウェイドは…。彼らの奥さんが二人が感染していながらも匿っていた。ウェイドも今まさに同じ事をしている。
彼らの空き家を訪れるウェイド。自分たち家族もこうなるのか…?
マギーの症状はいよいよ限界に。決断迫られる。
当局で抹殺処分か、それともこの手で…?
結果的にウェイドはマギーに何かしてあげられたのか…?
マギーはちゃんとそれを感じていた。
苦悩する父の為に、マギー自ら決断したのは…。
悲しいラストだが、ゾンビ映画としてもシュワちゃん映画としてもなかなか新味あった。
ありがちな題材に新しい見地で切り込んだ作品
名前は違うが、これもまたゾンビ映画である。
しかし、ゾンビから逃げるというお決まりのものはなく、
ゾンビになった家族への愛が描かれている。
感染したらすぐにゾンビになるのではなく、感染後数週間でゾンビ化するという設定にしている点も、そうなるまでの期間をどのように向き合うのかということを描いている。
親友は法を犯してまでゾンビ化した娘を匿い続け、その結果父も感染した。
主人公のシュワちゃんは、そんな友人と娘を猟銃で撃ち殺し、
どうして警察に報告しなかったんだと嘆く。
後日、奥さんがやってきてシュワちゃんに銃を向けながら、二人を撃った場所まで案内させる。
感染しているシュワちゃんの娘マギーが、次第にゾンビ化してゆく過程で、
シュワちゃんは、親友がなぜ最後まで匿ったのかよく理解できるようになる。
やがてマギーは人間の心を失なってしまう直前まで、シュワちゃんは猟銃を持ったまま何も出来ない。
娘を思う気持ちがこの作品の題名になっているのだ。
娘として守るのかー。ゾンビとして殺すのかー。
2020年8月1日
映画 #マギー (2015年)鑑賞
#アーノルド・シュワルツェネッガー 主演のゾンビホームドラマ
娘が徐々にゾンビになっていく時、親としてはどうしたらいいか分からないよね。
自分の手で殺せるか?
ラストは悲しい結末です😢
わたしゃモデルのマギーがいい✨(ふざけ過ぎ)
近未来のアメリカにてゾンビウイルスが流行。隔離政策がとられる中、シュワちゃん演じるウェイドは感染してしまった娘のマギーを特別病棟に収監させず家に連れて帰るが、娘の病状は徐々に悪化し、、、。
ゾンビ化していく娘、危険を承知で一緒に暮らそうとするその家族を淡々と観る映画となっております。
ゾンビ映画ですが、家族&ヒューマン映画とすれば超マジメ。
冒頭から既に作られた世界観があるのはウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」に通じるものがある。(お金の掛け方は圧倒的にあちらだが。)
末期ガンの様な病気とは違うのですが、同じ様に必ず未来には悲しい結末を迎えてしまう考えさせられる描写。
その未来について考える家族。
家族以外のゾンビも出てきて、知り合いのゾンビを倒すウェイドの姿を観ていると、少し複雑な気持ちになる。
今までの良い思い出を簡単に崩してしまう不幸。
こんなゾンビ映画馬鹿馬鹿しいと思い低評価を付けるか。
それとも、悲しい結末がたまたまゾンビだったと少し真剣に観るか。
観る側の条件がかなり左右される映画だとは思います。
ラスト、暗くて観づらく感情移入し難いのが1番残念。
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自宅にて鑑賞。濁った色調に低く響く遠雷、さり気無く設定を説明するTVやラジオの音声。ネクロアンビュレス・ウイルスなるものが蔓延したディストピアの中、親娘の物語。葛藤と苦悩の中、行動力が有るのか、無いのか、どうしたかったのかさえ判らず仕舞いで、何も出来無い我儘なだけに映る父“ウェイド・ヴォーゲル”──笑顔の無い髯面のシュワちゃんも悪くなかったが、義母“キャロライン・ヴォーゲル”役、J.リチャードソンの好演が印象深かった。丁寧に積み上げて来たのに、ラストが等閑で投槍に思え、イマヒトツ。60/100点。
・当初“マギー・ヴォーゲル”はC.グレース・モレッツ、“ウェイド・ヴォーゲル”はP.コンシダインにオファーされた。
・登場するウイルス“ネクロアンビュレス”とは、ギリシャ語で「死」を意味する"nekro"とラテン語で「歩行者」を意味する"ambulist"の造語で、「デッド・ウォーカー」を意味する。
・“ヴォーゲル”家とその周辺は『LOOPER/ルーパー('12)』で、E.ブラントが演じた“サラ”と同じロケ地が使われており、二作には全く同じアングルやカットが存在する。
・後半、D.M.グリフィン扮する保安官“レイ”が、“ウェイド・ヴォーゲル”のA,シュワルツェネッガーに決め台詞"I'll be back"と云うシーンがある。亦、A,シュワルツェネッガーが『ラストスタンド('13)』で演じた保安官は“レイ・オーウェンズ”と云う役名だった。
・『ターミネーター('84)』以降のA,シュワルツェネッガーの出演作では最も低予算で作られた。脚本に惚れ込んだA,シュワルツェネッガーはノー・ギャラで演じたとの噂がある──但し(共同)製作を兼ねているのでそちらの収益はある。
・鑑賞日:2016年2月29日(月)
画面が暗い
BS-TBS。吹替え。シュワちゃんは、玄田さん。●画面が暗くて、何が起こっているか、よく解らない。でも何故か、最後まで見させてくれる。●暗い画面が続いた後、突然のお花畑が明るくて綺麗。●玄田さんのセリフのお陰かもしれない。
ロメロ監督の意思を継ぐもの
父と娘の物語
二番目の母、なすすべのない医師、人々を守らなければならない警官、同じ境遇の隣人
そして娘を見守るしかできない父親
自分の変化に気づいてからの娘の葛藤は息がつまるほど
ゾンビとひとくくりにしてしまえば簡単だけど元は一人一人それぞれに生活がありどこかで誰かと繋がっていたはず
ロメロ監督の映画を見ていなければこの作品を見ようとはしなかったでしょう
とてもとても辛かった
静かなゾンビ映画
もし、自分の娘が同じ症状になったらどうする?と、何度も自問しながら鑑賞しました。
淡々と静かに物語は進行しますが、進むにつれて暗い重い気持ちになりました。
自らの手で決断を下さなくてはならない辛さもありますが、娘が自分で選択する辛さの方が切ないし泣けますね。
★2.9!?やっぱり評価はあてにならない
これだけしっかりヒューマンドラマなゾンビものは珍しいのでは。個々のキャラが繊細に描かれていて、何度も泣いてしまいました。
映画.comのレビュー評価が低すぎて驚きました。
マギーが本当に切なくて仕方がありませんでした。
ラストのある人物はいらなかったんでないかなー。それか途中で一回は拝見させて頂きたかったなー。一瞬だけ誰?ってなる。
話の起伏がなく退屈だった
シュワちゃんがゾンビ映画、ってことで、すごく期待しちゃったわけですよ。
公開時から「泣けるゾンビ映画」「ソンビ化する娘を守るシュワちゃん」という煽りで、割とシリアスなイメージは持っていたのですが、まさかここまで何も起こらないとは。
私は勝手に、ゾンビウイルスに冒された娘を連れて抗体求めに奔走するシュワちゃんを想像したわけです。妻の制止も振り切り、娘を助手席に乗せ、まことしやかな噂だけを頼りにとりあえず走り出す。そりゃあ、途中たくさんのゾンビに襲われますよ。時にはその中にいた知人も殺します。どんどん凶暴化する娘を助手席に縛り付け、車の中も外もゾンビっていうピンチをどうにかくぐり抜け、ボロボロになりながら車を走らせるわけです。
なんだったら世界保健機構を敵に回してもいい、俺の娘だけは絶対助ける!
……とまあ、そういう映画を期待してたわけです。
アビゲイル・ブレスリンもシュワちゃんもいい演技してます。
感染者の視点と心の動きを丹念に描いた、珍しい映画だとは思います。
ただ、もう一捻り欲しかった~!
極限に苦しむけど最後まで人間性を保てる薬を渡されたシュワちゃんが、いちるの望みを抱いて娘に投与するのかと思ったらそれもなし。
マギーが人間性を辛うじて保っている状態で、父親にチュッってして終わり。
最後まで闘っていたのはマギーでした。
そりゃタイトルもマギーだけどね。
うーん残念。
ゾンビVSシュワちゃん・・・ではない
今回のゾンビは感染症で、原因はやはり咬まれるとうつる。
潜伏期間が6~8週間ということで、咬まれてしまった娘(アビゲイル・ブレスリン)が発症するまで父親(アーノルド・シュワルツェネッガー)を中心とした家族の葛藤が描かれる。
暗いだけ。
情けない父親
娘さんがゾンビに噛まれて、徐々にゾンビ化してしまう娘さんを何とか救おうとする父親のシュワルツェネッガー。
娘さんが最期はお父さんが・・・と約束したのに優柔不断なお父さんは約束を果たせず、みたいな後味の悪い映画でした(^^;
ホラーではないゾンビ映画
ネタバレにならない程度に。
本作はシュワちゃんが主役の父親役。
私の好きなアヴィゲイルちゃんの娘役と
配役はバッチリ。
ゾンビ菌に侵され日に日にゾンビに近づく
娘と苦悩する父親のヒューマン作品。
娘の名前の由縁やシュワちゃんの苦悩の
演技が涙を誘う。
ある意味今までに、なかったゾンビ映画。
悲しげな音楽もマッチしていて良かった。
私みたいなホラーマニアには肩透かしだけど
ヒューマン作品と割り切れば秀逸かも。
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