イン・ザ・ヒーローのレビュー・感想・評価
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純粋にかっこいい!
映画がどのように作成されているか?
表にあまり出ない映画にもこれだけの人が一生懸命やっている!という事が良く分かりました。
唐沢さんのアクションがとにかく魂がこもってて惹きつけられました!
終盤までの流れはベタだけど嫌いじゃなかった。 ただこの映画の見せ場...
終盤までの流れはベタだけど嫌いじゃなかった。
ただこの映画の見せ場であろう終盤の殺陣がやたら冗長。
サウナでの唐沢結構良い身体してたな。
福士があまり好きじゃない、
【”アクション俳優”唐沢寿明さんの気骨に魅入られた作品。クライマックスのアクションシーンも凄いのだが、”昭和の香がする”所が宜しい(褒めてます)】
唐沢さん、今作出演時50歳である。それで、あのアクションシーンの数々、ビックリである。
(私より年上だから、猶更驚く。ここら辺の印象は観る年齢によって違うだろうなあ)
最初は、自分よりはるかに若いヒーロー役者一ノ瀬(福士蒼汰)との体力差を実感しつつ、彼の役者としての姿勢に”先輩”として色々注意してしまう辺りはコミカル路線か?と思いながら鑑賞。
だが、一ノ瀬の境遇が描かれる辺りから、物語はシリアスになっていき、面白さが増していく。
そして、あのクライマックスアクションシーン。
ほぼ、唐沢さんが演じたそうだが、今でも本当ですか?と思ってしまう(すいません)。信じ難い程のアクション俳優魂である。敬服いたします。
<2014年9月6日 劇場にて鑑賞>
浮いてる
唐沢寿明と福士蒼汰は演技か上手ですが、他の人はあんまりで、二人が浮いてて、どうしてでしょうか、そんなに悪いキャストでもないのに。
演出の悪さ、シナリオの悪さでしょう。
二人のファンが好きで、退屈なら、どうぞ。
映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・...
映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務めた経験のある唐沢が演じた。杉咲花、、出演作品。
ブルース・リーを宣伝広告に使われたようで、かなりショックを受けまし...
ブルース・リーを宣伝広告に使われたようで、かなりショックを受けました。
相変わらずな邦画の棒立ち。
唐沢寿明はとても好きなのに、脚本悪過ぎだわ。
鑑賞日:2015.3.7
最高の映画‼︎
もう公開されてから4年くらい経つ映画ですが、改めてホントに最高の映画です。
スーツアクターに焦点を当てた映画でこの作品だけじゃないかな?
主演の唐沢さんも昔は実際にスーツアクターをされてた訳で唐沢さんがスーツアクターを続けてたらこうゆう人生だったんじゃないかな〜?と思いました。
ホントに笑えるし、泣ける最高の映画です!
1人でも多くの人に見てほしい作品です。
この映画を作ってくれた方達に感謝です。
素晴らしい。
唐沢寿明の全てが素晴らしかった。自分の下積み時代を再び演じなおすという、普通の人ではできない。最後のシーンでは彼の実力が顕著に現れる。10分間の長回しだが、あの長回しをしかもアクションで乗り切れる俳優は今の日本に何人いるだろうか。東映東京撮影所をリアルに使っているところもいいと思う。こんな映画久しぶりに見た。
意外と面白いから最後まで観て!
出だしは「この映画大丈夫かな…」というような戦隊もので始まり…
でも、唐沢さんの信念ある生き方に、イキっていた福士くんも影響され…
ラストは誰もやりたがらない調危険な撮影に挑む。
どんどん引き込まれて、笑いもあり、感動もあり良い作品だった☆
頑張ろうって気にさせられる
目の付け所が良かったなぁと思える映画だった。
ヒーロー映画だった。ヒーローに憧れた男が本物のヒーローになる!みたいな。
なんか気持ちわかる気がする。
ストーリーとか系統も全然違うけど、アイアムアヒーローとかscoopとかこれも似たような気持ちになったよ。ちょっと近いものを感じる。
漢のヒーロー映画だね。
スーツアクターの悲哀。目の付け所はいい。アクションも頑張って見応え...
スーツアクターの悲哀。目の付け所はいい。アクションも頑張って見応えのあるものとなっている。しかしお話がどうにも…
唐沢を心配する家族、福士蒼汰の母、その他一つ一つのエピソードに深みがない。
途中、とても退屈になります。リタイアしかけました。エンディングもアクションだけで終わって欲しかった。それ以降、不要。
松方弘樹が登場します。渋い。合掌。
楽しい作品
ヒーローが好きな人が作ったんだなぁと思える作品でした。予想通りのストーリー展開は心地よくこうなってほしいと思う方向に話が進むのはヒーローものの王道かと。単純に楽しい気分になるならこういう作品はいいですね。
かつての蒲田行進曲を彷彿とさせる撮影所の舞台裏風も好きです。
●熱血仕事バカ。
何がいいって、和久井映見。男が仕事バカになれるのは、こういう女性がいるからだ。
「だったら私、バカでいいです。仕事に命かけられますか。武士道とは死ぬことと見つけたり。」
そして、吉川の「Dream on」。見終わってしばらく経つのに、頭の中でリピートしてる。串田アキラもね。
皮肉なのか偶然の産物なのか
抽象的な表現が多く見られたように感じました、特に踏切のシーンはたいていの人が体をいたわりやめるところを、唐沢寿明はそれでも行うということを、皆が画面奥へ向かっていくのに対してこちらに向かって走ってくるということで表現されていて良いなと感じました。
ストーリーとしては、アクションスターになりたい人がなれなかった結果、スーツアクターをしているというように感じさせられ、疑問を感じました。
また唐沢寿明が最終的に大怪我を負い、現場復帰ができるのかわからないままで、根性で今回のスタントをどうにかしたが、犠牲の結果は不明であり(映画が成功したのか、今後もスーツアクターを続けられるのか)これで美談のような雰囲気を出すのは皮肉でしょうか?
エンドロールでの映画は監督のものだ!というセリフも監督にふりまわされ(使い捨てされ)るスタントマン達や役者さん、その他etc、、の現在の映画界に対する皮肉かな?と思う演出が多々みられました。それとも今回の映画に対して監督のせいでイメージしていた映画が作れなかった!という脚本家からのメッセージでしょうか?
ピンクの中に寺島進!
自分も若い頃に某ヒーローに入った事がある(アクションはしてない)ので感情移入して観られた。
スーツを着てアクションするのは本当に大変で、自分はマスクを初めて被ったとき酸素不足で倒れそうだったうえ、視界がせまく階段の上り下りだけでも助けが必要なほどだった。あの状態でアクションするのは想像以上に難しい。
それだけに、スーツアクターにスポットのあたるのは嬉しく感じたし、経験者の唐沢寿明を主役に据えたことで説得力のあるものになっている。
ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーローとアクション俳優の仕事がほとんどスーツの中にある日本で、アクションの道を志した悲哀と、それでも夢を追う姿勢が熱い。
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