劇場公開日 2015年4月18日

  • 予告編を見る

「監督で観るなら最高!作品で観るならもう一歩!涙」インヒアレント・ヴァイス 好きこそモノのヘタレなれさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5監督で観るなら最高!作品で観るならもう一歩!涙

さすがPTアンダーソン!と唸らずにはいられないさすがの一本。

演出も、ホアキンの演技も、そして何より音楽がキレッキレ!
時代の空気感とかも非常に心地よかったし、いきなりぶっ込まれる笑いも意地悪で素晴らしかった!

然し乍ら…

監督、貴方が凄いのは十二分に分かってるから…
「探偵モノ」としての文法はキッチリ押さえて欲しかった!涙
関係人物が多すぎるのに、交通整理がとにかく少なく。
「ん?!誰だお前さん?」なんて思うことしばしば…
頼りになる映画通の友人は、「コレは考えたらいけない部類の映画です!」とオトナな意見だったけど…

やっぱり「探偵モノ」に関して譲れないのは、自分のチャイルディッシュさが克服出来ないからだろうか。

凄い監督だからこそ、定石のパターンを真っ向からどう料理するかが楽しみだし…
「側面を突く!」で、それだけでラストまで行かれると淋しくなるんだよね。

ともあれ。
2度観は必須、出来れば映画偏差値の高い同性の友人と観るべき一筋縄ならぬ作品。

レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ