バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のレビュー・感想・評価
全112件中、41~60件目を表示
ギリギリ間に合った‼️
観に行きたかったのにタイミングがなくて、とうとう夜一回のみの上映になってしまってから観に行けた。
クリストファー・リーヴからのスーパーマン好きとしては、バッドマンの逆恨み的な部分が理解出来なくて「やめて〜‼️」と心の中で叫びながら観てましたw
後、小学生の頃にテレビで見た記憶のあるワンダーウーマンが登場して鳥肌でした。
これからの活躍が楽しみ❤️
確かに戦った
こういう二大ヒーロー合作にありがちな、共通の敵が現れて、決着をそっちのけで協力して、その敵と戦うというストーリーではあるんだけど、一応、双方が真剣に戦っていたので、ヨシとしよう。
でも、明らかにバットマンに分がなかった。応援していたんだけど…。
予告の映像に惑わされる部分はあったけど、全般的には楽しく観られた。
続編ができる構成になっていたけど、そのままアベンジャーズに取り込まれる感じもする。まあ、どっちにしろ観に行くけど…。
予備知識が必要
マンオブスティールの続編だった。
予告編を観て、スーパーマンが大暴れして困ってる感じだからバットマンが人類を代表してどうにかしてくれやって感じの展開だと思ってたけど、実はレックスルーサーが裏で糸を引いてて…といった内容。
バットマンは話しを聞かなすぎだし、展開の切り替えの早さやレックスルーサーの目的など、いろいろ説明不足感があり、観客を置いてけぼりにしてる感が否めない。
説明も無しにいろんなヒーローが出てくるので、初見の人はあれ?誰こいつ?何だったの?とか展開についていけないと思う。フラッシュがタイムスリップしてきたのとか。
あと車椅子の彼は爆弾を作ってたシーンもあるけど、車椅子を与えたのはレックスだからどっちが爆破を目論んだのかややこしい。
ただ、映像美とアクションは流石のザックスナイダーという感じで楽しめたので、なんとなーく登場人物の背景を知ってる自分でも映画館で展開観てよかったと思えた。
続編はジャスティスリーグになるのかな。予備知識詰め込んで劇場公開を待とうと思う。
楽しい(^ω^)
アクション満載でしたね、楽しめました。
ベン・アフレックとジェレミーアイアンズのブルースとアルフレッドのコンビ、予想以上に良いですね。特にアルフレッド。今作のより原作に近いであろう人物像は今までのまさに「執事」的人物造形であった彼に親しんでいた自分にとっては大変新鮮でした。
ただ、今回はバットマンの位置づけというか今作品での役まわりが残念でした。バットマンをノーラン版からしっかりと見始めたものとしては、スーパーマンに対する敵視の理由はわかるものの、ブルースウェインてもっとこう、善悪に対してしっかりとした判断ができるひとなイメージがあったので、そこが今回は首をひねってしまった部分。キツい言い方をすれば逆恨みするバカに見えてしまいましたね……。スーパーマンのヘンリーカヴィルは相変わらず素敵でした。「いい子なスーパーマン」像にカンペキマッチしてると思います。このシリーズは今後も期待をもって追いかけます(^ω^)
スーパーマン、やっぱりスーパー
2Dと4DX、両方見た
予備知識はあったものの、少し難しいと感じたところもあった
バットマンの声ってマイクだったのか、かっこいいからいいけど、、
アクアマン、フラッシュ、サイボーグが出てきてこれからに期待できそう
バットマンVSスーパーマン、とはいっても戦ったのは少し、最終的に一緒に戦うし、別にそれはそれで面白いし、かっこよかったからいいけど題名を変えて欲しかった
あとレックスの目的がよくわからなかった
なぜあんな怪物を作ったのかがあまり理解出来ない
エイミーアダムス、本当に好きだ、かわいかった
最後のシーン、完全に死んだと思っていたら、、やっぱりスーパーマンはスーパーだ
期待しすぎてた。 私はとりあえずマーサのくだりがわけわからんすぎて...
期待しすぎてた。
私はとりあえずマーサのくだりがわけわからんすぎてそこから進めなくなっちゃいました(笑)
結局VS誰?あれ?ふたり仲良くなったやん急に(笑)
みたいな感じです(笑)夢落ち多すぎ(笑)ちょっと期待はずれでした……スーパーマンの軍(バットマンの夢に出てくる)の衣装がかっこええ。
ガチで闘っているから評価します
ちょっと前ですけど観ました。バットマンvsスーパーマン。楽しみにしてました。
でも感想をなかなか書きませんでした。
と言うのも、途中でちょっとだけ寝ちゃったんですよねw
これは別につまらなかったとかじゃなく、単なる寝不足です。この映画の名誉のために言っておきます。(笑)
何故急に書く気になったかですが、深夜にやっていた一作目のスーパーマンをテレビで観たからなんですね。
やっぱりスーパーマンは一作目がベストだなーと思いました。
まあ途中から観たんですけど。(ロイスのパンツの色をスーパーマンが当てるところから)
スーパーマンはやはりクリストファー・リーヴがベストですねえ。素晴らしい。
今作のヘンリー・カヴィルはイマイチなんですよね。なんと言うか、眉間にしわがよく似合うと言うか。
シナリオのせいもありますけど、暗い!暗いよ!もうちょっと明るいスーパーマンが観たいよボクは。
リーヴのスーパーマンはいいですねー。観ていて楽しいです。初代だけあって、人類にも初お目見えのスーパーマン。何をやっても驚かれます。飛んだらかっこいー。重いもの持ち上げたらすげー。目からビーム出したらうっひょー。実にいいです。
クライマックスでは地球を逆回転させると言う大技で死んじゃったロイスを生き返らせます。そんなことできるならその後何度でもやればいいじゃんとか言ってはいけませんよ?
もちろん地球を逆回転させたところで時間は戻りません。慣性の法則で地球上の生物は吹っ飛んで絶滅するんじゃ無いかな~。異常気象も起きそう。
でもそんなことはいいんですっ!! それがスーパーマンなんですっ!! スーパーマンサイコー!!
そこで今作。
タイトルを見たときから思ってました。
「こんなの勝負になる訳ないじゃん」
スーパーマンに単なる人間が勝つ??如何に最新の科学による最強装備を付けているって言っても、バットマンってただのおっさんでしょ?
バットマンとスーパーマンなんてヤムチャとフリーザ様くらい違うって言ったらヤムチャに失礼ですね。
一体どうなっちゃうんだろう?って思いましたよ。
○○vs△△っていう映画のタイトル、よくありますよね。でも観てみると実際には闘ってなくて、一つの巨大な敵に協力して立ち向かうってパターンが多いじゃないですか。
デビルマンvsマジンガーZとか(古い?(笑))
今回もそんなパターンかな~とも思ったのですが。(最終的にはそうなるのですが)
かなりガチで闘ってました。これはマジで評価できると思います。
しかし闘い方ですが・・・ヤムチャ・・・じゃなかった、バットマンがどうやってスーパーマンに立ち向かうか、ですが、やっぱり出ましたよ。
「クリプトナイト」
スーパーマン唯一の弱点。初代も苦しんでましたねー。レックスルーサーごときに殺されそうになってましたから、バットマンが使ったらそりゃスーパーマンもヤバいわ。
事実殺されそうになります。すんでのところで邪魔が入りその場は助かるのですが。
クリプトナイトでピンチに陥るスーパーマンには正直飽きたなー。他の手は無いんですかね。それを期待したのですが、やはりムリでしたか。
だってスーパーマンですよ? 強すぎますよ。あんなのチートですよチート。
バットマンがスーパーマンに吹っ飛ばされて壁を突き破ったりしてましたが、よく生きてましたねって思いましたよ。
そもそもがミスマッチ。同じ土俵に立つキャラじゃ無いです。実際最後の敵に対してバットマンはただ逃げてただけ。太刀打ちできる訳も無い。
クリプトナイト頼りでしか勝てないバットマン。正直期待外れでした。
あと、気になる点をいくつか。
スーパーマンが天井をブチやぶって登場するシーンが何度も何度も何度も出てきます。デジャビュ?かと思うほど。正直やりすぎだと思います。
強すぎるヒーローに人類が危機感を覚えて反発、管理しようとする、というシナリオはシビル・ウォーでも同じでしょうか。法廷に呼び出されるスーパーマンの姿は結構面白かったです。
上でも書きましたが、やっぱり明るいスーパーマンが観たい私にとって、今作のスーパーマンは暗いよ! バットマンの世界観のせいでしょうか。なんだか夜のシーンばかりです。
スーパーマンはいつも苦悩してるしなー。イマイチ爽快感が無い。
スーパーマンの永遠の宿敵、レックスルーサーですが、何故か今作は金髪ロン毛。なにこのチャラ男。レックスルーサーはハゲでしょ?
ワンダーウーマンですか?私にはなじみの無い女キャラが出てきて活躍します。このキャラは出さないとダメだったんでしょうか?
知らないキャラなのでイマイチなじめませんでした。
スーパーマン、敵と相討ちになって死んじゃうのですが、ラストシーンで復活を軽く示唆してEND。
こういうのもなんかよく見るなあと言うか、あざといと言うか。あまり好きじゃないですね。
でもアクションはスピード感あって楽しいし、つまらない映画ではありません。空飛ぶヒーローを観てるだけで結構気分いいものです。
評価は寝ちゃった分も考慮して、3にしておきます。
強くは勧めませんが観て損は無いかと思います。
対決していない!
4DX版を鑑賞。アクション作品なので効果あり。
マン・オブ・スティールの続編。監督もそのまま。
しかしザック・スナイダー色は薄れている。
バットマンがスーパーマンを敵対するまで行く?って感じ。
むしろそのように仕掛けたレックスルーサーが本当の敵。
バットマンとスーパーマンが戦うまでの前置きが長すぎ。
どのくらい尺を使ったのか?途中で寝てしまいました。
後半になるとアクション満載。ドラゴンボールな前作の演出が良かった。(どれだけ被害を起こしていたか気にしない)
ワンダーウーマンのアクションシーンは良かったけど。
今作はただのアクション映画に成り下がってしまった感じで残念。
直ぐキャプテンアメリカ シビルウォーの公開があるので
DCコミックとマーブルのヒーロー対決ものとしてどちらが
面白いか楽しみ。
最低な映画( ̄∇ ̄)酷すぎる!!
なんかいろいろ詰めすぎているし、意味もわからない。
バットマンとスーパーマンが戦う理由も希薄だし、題名から戦うシーン多いのかと思いきや、5分ぐらい。予告のスーパーマン我バットマンの仮面を剥ぐシーンもただの夢?!最後らへんからでだした女の戦士がかなり強く、怪物と1番互角に戦っていたし、間違いなくバットマンよりも強い。てか、そもそも、女の戦士をだす意味あるのか?!スーパーマンとバットマンで倒すような設定にしたらいいのでは?!まあ、、もっと言えば、怪物いるのか?!まで行くし、前半のヒーローは何をしてもいいのかっていう前半のくだりはいるのか?!
なんか、ひさしぶりにくだらない映画観た( ̄∇ ̄)
シビルウォーもいやな予感するから不安
はい?
意味が全然わからない。
バットマンとスーパーマンでなくてもいいのでは?
タイタンvsヒーロー達…みたいな(笑)
あのタイタンみたいな巨人、ハルクでも代用出来そう。
なんか最後には宇宙人系出すのやめてほしい!最近多いそうゆう映画…
シビルウォーもそんな予感がする(--;)
前半の内容はなんだったのか
前半というか全体の2/3以上を使ってヒーローは人類の味方なのか、正義なら何をしてもいいのかということについて描かれていたので、バットマンとスーパーマンの戦いを通してその答えを出すのかと思いきやそんなことはなかった。
母親の名前が一緒というだけでスーパーマンと戦うのをやめる半端な覚悟のバットマン、何について責められているのか分からず人類と分かりあおうともしないスーパーマンとあなたは正しいとしか言わない恋人と母親…どこまでも自分勝手すぎてうんざり。
で、共通の敵が現れたから一緒に倒そう!とそれまで描いていたことを棚上げ…前半の話は必要あったのか?。
最後にスーパーマンの遺志を引き継ぐとバットマンは言うのはいいが、結局なんだ正義のためなら犠牲はしょうがないという結論ということなのか、そもそも何について揉めていたのかも忘れているのか…
前半のグダグダ感に飽き、後半のクソ展開にうんざりして戦闘シーンは正直半分寝ながら見ていた。
何も考えず頭をからっぽにして観たほうがまだ楽しめたかも知れないと終わってから思った。
題名につられすぎた。。。
スーパーマンが大好きなため、迷わず鑑賞。
スーパーマン・バットマンともに日本公開作は全て鑑賞済みなので問題なく入っていけたけど、バットマンと戦う理由が雑な上に、バットマンvsスーパーマンの部分が余りにも短い(予告で十分な感じ)。
それに比べて怪物との戦いのシーンが長く、ワンダーウーマンの出現は許せても、怪物との戦いでスーパーマンが死ぬというラストにはかなりがっかり。
ベン・アフレックが演じたためか、今までスマートな印象だったバットマンもがたい良すぎた感が否めなくて、これまたちょっとがっかり。
とにかく十分に睡眠をとってからの鑑賞をお勧めします。
両者対決の動機が・・・。
・・・どうも、この「ザック・スナイダー」って監督は前回の「マンオブスティール」もそうだったけど、アクションシーンの見せ方がなってない!cgを駆使した力技のアクションの連発が延々と続いて、金は掛かってるんだろうけど、あれじゃ逆効果だよ。ああいうアクションはクライマックスの短時間にバシッと見せるからメリハリがある訳で、連発されると画面も単調になっちゃって退屈しちゃうだけ!
まあそれは、置いといて、まず、両者の対決の動機付けが、イマイチ、説得力が無い。オープニングでスーパーマンの、ごく私的な都合による、人類を無視した大暴れのせいで、ブルース・ウェインの身内が巻き込まれて死ぬシーン。かなりの時間で見せた割には、画面からは、あまりウェインの怒りが伝わってこない。その後もブルース・ウェインが何に対して怒っているのかよく解らないまま、クライマックスに突入。あとレックス・ルーサーの二人への喧嘩のけしかけ方も何だかまどろっこしくてイマイチ。しまいには、お母さんを拉致して「戦え!」って、唐突に言われてもなあ・・・。もっとお互いを誤解に次ぐ誤解を誘導するような仕掛けを作れば面白くなるだろうに・・・。あとワンダー・ウーマンももっと深く絡ませて欲しかった。あれじゃただ、何となく正体ばれちゃったから仕方なく、って感じであまり人類の為に立ち上がって、というヒロイックなカリスマが感じられなかった。アクションシーンは、かっこよかったけど・・・。これから、あの「メタヒューマン」達をどう絡ませるのかがお楽しみだけど、「アベンジャーズ」とどう差別化させるかが、脚本家の腕次第だ。ちょっと期待してます。
残念すぎる
ある程度は予想してたものの、ここまでとは。アベンジャーズには到底敵わない完成度。
バットマンもシリーズで群を抜いてダサい。
唯一良かっのは、ルーサー役のジェシーだけ。
というかジェシーに全てもってかれた感じでした。最後の敵も、よく見るクリーチャー。芸がない。独創性もない。ワンダーウーマンに関しては、この現代社会にブルマな衣装は滑稽でしかない。どうしたもんでしょう?
他の仲間もトホホな感じで、期待はできないですね。
やっちまったかなぁ…
子供の頃のブルースがコウモリの群れによって穴から上がってくるところで(あ、これ大丈夫かな…)と心配になった。
飛びまくる展開、夢、夢、妄想の連続で話にのめり込めず、頬杖をつきながら鑑賞。
ヒロインをいちいち助けるので線路の連結地点のようにガタンガタンと邪魔が入り話がスムーズに進んでくれない。
やっと始まった世紀の対決もおじさんとおじさんが闘ってるかのようなゆっくりとして迫力がない。
そして街を破壊し、多くの犠牲を出したことにキレてたブルースが怪物を街に誘導。スピア持ってきた方が速いだろうに。。
良かったとこ
・アイゼンバーグのサイコ具合(凡人はすぐサイコと言いたがる)
・ドュームズデイの迫力
・ワンダーウーマンの参戦シーンとBGM
・日本人?日系?の女の子のスタイル
・ピーチティーからの爆破シーン
・メタヒューマンの紹介シーン
・お父さんとの妄想内の再会シーン
ジャスティスリーグが始動する空気で終わり。アベンジャーズと比べ派手さはないが戦闘規模が桁違いという差別化が図れそうでワクワクする。
ダークナイトが頭に残っている分、バットマンはもうちょっとスタイリッシュに戦って欲しかった。。あの体格じゃ無理か。
思ったよりは
金ロでマン・オブ・スティールを見て、バットマンは以前何本か見た程度の知識で行ってきましたが予想外に面白かったです。
正直マン〜はツッコミどころ満載というかいまいち面白くなかったのでハードルが下がっていたせいか普通に楽しめました。
アクションヒーローものとはいえちょっと詩的な感じがしなくもない作品?説明不足かもだけどうるさくないのが好みでした。
気になったのはバットマンはあの都市破壊を全部スーパーマンのせいだ!て言ってましたけどゾッドのせいでは…いやうっかり呼んでしまったのはスーパーマンだけど…というモヤモヤ。
(ジャックもさっさと逃げればいいのに)
そしてそのモヤモヤが『マーサ』で一瞬にして霧散した挙句お前の意思を継ぐとか言っちゃう手のひら返しぶりに今までのはなんだったの?!と思わなくもなく。
それぞれの立ち位置の違いからのスレ違いバトルはバットマンめっちゃ鍛えたけど結局はクリプトナイト頼みであんま意味なかったねと哀しくもなり…。
実際はアルフレッドが言いたいこともブルースにはわかっていて、それでもバットマンとしてのプライドが彼を認めちゃダメだといっていたのかな。
スーパーマンがそういう人間(じゃないけど)ではないと内心わかってたからじゃないといくら何でも心変わりが早すぎる。
あとは彼の力への嫉妬というか羨望も少し?自分ならあの力をもっとうまく使えたのにという思いがどこかにあったのかも?
実際バットマンは一般人を巻き込まないようにしているけれどそれは彼の力がそんな大規模のことを出来無いって一面もあるわけで。あの力があれば…両親だって救えたかも。
そこでスーパーマンのあの力があるゆえに父を助けに行けなかったっていうのと背中合わせにもなるんですけど。
実際はどうかわかりませんがなんとなくそんな気がしました。
ルーサーが何をしたかったのか、神(S)を引きずり下ろしたかったってのはわかったけど…なにゆえ?ってのがちょっとわかりませんでした。
あとワンダーウーマンは超絶美しかったので満足ですがもうちょっと人間を綺麗に映していただけると嬉しいかも。
世紀の対決
バットマンとスーパーマンのシリーズをほとんど観て、そのうえでとても楽しみにしながらしかも4DX3Dで初めて観ました。
ゆえに期待値はかなり高かったのですが、やはりザックスナイダーとノーランの作品なだけあって、楽しめました。
2人のヒーローはどうして闘うことになるのか。観る前はスーパーマンが勝ってしまうだろうとか色々と考えていたのですが、よく考えたらクリプトンがありました。対決、と言うほどのものでもないのですが、鍵を握るのはやはりレックスルーサーですね、アイゼンバーグの演技が良かったです。
彼は無茶苦茶しすぎという印象が強いです。
実際に対決する2人ですが、彼らには大きな共通点がありました。それが、生みの親を亡くしているということ、だから2人にとって母親の存在はことなく大きいのです。
またお互いにそのうえで正義感や義務感なんかと葛藤する様が描かれています。
次作はジャスティス・リーグですね、楽しみです。
アイアンマン初号機登場!
バットマンVSスーパーマンなのに、ただ殴り合い。もうチョット、バットマンらしいスーパーマンらしい闘いにして欲しかったなぁ。
と言うのも題名なのにこれがメインではないんですけどね。
アイアンマン初号機みたいなバットマンからバットスーツにいつ着替えたんだろうとか思いながら。
ワンダーウーマンも急に参戦。綺麗でセクシーだから良いですけどね。そしてメッチャ強い。
続きありまーす!って感じで終わります。
全112件中、41~60件目を表示