「ジョエルキナマンかっこいい!」ラン・オールナイト とろりさんの映画レビュー(感想・評価)
ジョエルキナマンかっこいい!
ドラマ“ザ・キリング“を観てからキナマンにどハマり中の中、こちらを鑑賞。
リーアムニーソンの映画はハズレなしだと思っているが、こちらも案の定面白く、息をもつかぬ展開にハラハラしっぱなしでした。
身長差があるせいか2人が親子のようにはあまり見えないな…と思っていたけれど、キナマンの演技力の高さでニーソンといると、なぜが息子に見える!
しかも、ちょっと気弱そうな、心優しそうな雰囲気がどことなく滲み出てて、でも生意気なとこも感じられる。
とてもとてもよかったです♡
キリングを観てても思ったけれど、キナマンの泣きの演技はとてもいいー!
なんか、子供みたいに“じわ〜〜〜っ”と涙を溜めて、“うぅ〜…”って泣くんですよね‼︎
その頼りなさな雰囲気が父親を許せない息子をいい感じに表現できてるなと思いました。
こんなに演技力あるんだから、もっと売れてもいいのになぁー。
もったいない!!!
そしてそして、イケおじ代表のニーソンもとても素晴らしく、歳を取り、酒に溺れて腑抜けていても凄腕の殺し屋という難しい役を見事に演じていました!
特に、最後の森の中で殺し屋に最後の一発をくらわせるところ!
めちゃくちゃカッコよかった!!
ショーンとはすごく深い友情かと思っていたらアッサリと命を狙われることになってしまったけれど、ああいう世界では仕方のないことなのかなと、ちょっと切なくなった。
ショーンを撃った後、彼を抱えるニーソンの切なさはなかった…
警察は信用できないと言っていたが、ずっとニーソンを追っていた刑事はなかなか情に熱い刑事さんで、とてもいい存在感だった。
週末にお酒を飲みながら、のんびり鑑賞するのにピッタリな作品だと思います。