「うわ、思わず泣けた!」子連れじゃダメかしら? さぽしゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0うわ、思わず泣けた!

2015年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ドリュー・バリモア&アダム・サンドラ―のラブコメです。
アダムの奥さんと、二人のお嬢さんが出てるんですね。

アダムの方が奥さんと死別、ドリューの方は旦那さんがjerkで離婚。
双方に子供がいてブラインドデイトして……。
ラジーの主演男優賞と女優賞を貰ったかな?
確かに二人にはこれといって特筆すべき点はないんだけど、やっぱドリューの安定の可愛さったらないです。
言ってたよ、私が完璧(?)に真似できる、いつもの「テンキュア(thank you)」を!※分かる方には分かるとこ。

でもちょっと泣けるシーンがありました。
ドリューが言うんです。
「子供を100%優先しない人は信じられない。夫は違った。何より子供を優先すべき」って。
アダムも100%子供が優先っていうんです。でも……。
「いや、99%かな。1%は自分を優先させていい」
「自分を優先させるの忘れちゃった。自分の望みがなにかも分からないの」
したらアダムが「僕も自分の望みを忘れちゃったよ。でもきっといい気分のものだったと思う」って。ここでちょっと捻りあり。
で、この1%、ラストに繋がるんですよねー。

そんな悪くなかったですけど。
そうなんですよ。
いい気分だった筈なんですけど、私も忘れてしまいました(笑)
ジェイク役で出てたザック・ヘンリーくん。ふとした仕草が、若い頃のトム・クルーズを思い出させるイケメン。注目します。

コメントする
さぽ太