「サクセスストーリーだけかと思いきや。。。」ジャージー・ボーイズ ひめひめさんの映画レビュー(感想・評価)
サクセスストーリーだけかと思いきや。。。
面白かったです! とっても!!
「君の瞳に恋してる」のバックボーンがあんなんだったなんて!?
この曲をはじめて知ったのがユーロビート版boy town gangのものでした。
片思いが両思いになって、その幸せ気分を歌ったものだと思ってました。聞いてて幸せになる曲に初めて出会ったのが「君の瞳に恋してる」でした。
でも原曲を歌ったフランキー・ヴァリはこの頃まるで正反対の状態だったんだなぁ。って。なんか曲の感じ方が今後変わってきますね。。。
@本編
シェリーがアカペラで流れたときには取り肌でした。
個人的にはBIg girls don't cry よりもWalk like a Manの方が好きなので強く取り上げて欲しかったかな(笑)?
ニックが離れるときときには理性では納得できないけど、本能的に納得できて胸が苦しくなりました。。。
ヴァリの家庭崩壊、悲しいですよね。現代だったら彼の家族ももっと違った形になっていたでしょう。
これだけじゃなく、いろいろなシーンで1960年代のアメリカってこんなんだったんだって感じました。インパラ最高!!
でも栄光の裏にあったドロドロ劇! 華やかに見えるからこそのドロドロせざるを得ない内幕。ちょっとキレイに描かれすぎ? もうちょっとリアルでもよかったかな?
そしてラスト、うン十年ぶりにそろったメンバーのひとことが良かったです!
とくにニック! 大爆笑しました!!
でもって、エンドロールにつなげるミュージカルシーンは一緒に踊りたくなっちゃいました♪
ホント、楽しい気分で映画を見終わることができて、
これぞエンターテイメント!
だと思いました。
ただ全体を通して残念だったのがフォーシンズンズメンバーのメイク。ティーンエイジャーから初老まで同じキャストだったんだけど、年代別メイクが不自然。どう贔屓目にみても10代には見えないヴァリやニック。初老のヴァリの青いひげ跡。今の技術ならもうちょっと自然にできたと思うんだけど。。。彼らの年代がわかりづらいので感情移入するのに1テンポ必要だった。年代を上手く表していたのはトミーくらいかな?
それでも鑑賞料金を決められるなら文句なく1800円!