「お腹いっぱい」エクスペンダブルズ3 ワールドミッション えのきちさんの映画レビュー(感想・評価)
お腹いっぱい
『エクスペンダブルズ3』を観賞。
スタローンを中心に懐かしの肉体派アクションスターを集めて、これでもかと言わんばかりに派手なアクションを繰り広げるシリーズも今作が3作目となった。
今作では悪役にメル・ギブソン、CIAの作戦責任者にハリソン・フォードを迎え、シリーズ最高のアクションに挑む。
とにかくアクション映画ファンにはたまらなくてんこ盛りな内容。
それぞれの俳優の役作りも今作に合わせたものではなく、ファンのイメージに合わせたものになっているので全く違和感なく観ることができる。
中でもメル・ギブソンの存在感は流石で、ラスボスに相応しい雰囲気を醸し出す。
おなじみの少しイカれたキャラは明らかにヒーローよりも悪役が向いていると改めて感じる。
この映画はそれぞれの俳優のファンの為に作られた脚本や演出であるから、ストーリーなどには期待してはいけない。
ツッコミどころも満載だが全てを大らかな気持ちで受け入れる覚悟が必要だ。
若い頃に夢中になった歴代アクションスターの夢の共演や、大味極まりないド派手なアクションを何も考えずに楽しむというのが正しい観賞方法であり、このような映画は是非とも映画館で観ていただきたいと思う。
コメントする