「最強たちの頂上決戦」エクスペンダブルズ3 ワールドミッション しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
最強たちの頂上決戦
クリックして本文を読む
Netflixで2回目の鑑賞(吹替)。
回を経るごとに出演者がどんどん豪華になっていくこのシリーズ、3作目にして最もエクストリームなキャスティングではないだろうか。
スタローン以下が続投し、ブルース・ウィリスが抜けたのははなはだ残念であるが、それを補って余りある追加キャストが激アツ過ぎる。
なにせ、ウェズリー・スナイプス、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラス、ハリソン・フォードだ。豪華絢爛なアンサンブルを堪能した。
バーニーが過去に決着をつけるためにチームを解散し、若手の凄腕を集めることになるのだが、若者相手にいちいち戸惑うのがかわいい。
(そんな若手メンバーの中に「トップガン:マーヴェリック」でブレイクする前のグレン・パウエルが混ざっていて、何故だか嬉しくなった)
バーニーの危機にクリスマスたちが駆けつけてくれたことに思わず胸が熱くなった。予想していた展開だが、友情や仲間を想う気持ちはやはり尊い。
スタローン対メル・ギブソンのフルコンタクトがとにかくすごい。アクション・スター同士の戦いと云うだけでとてもアツい対戦カードだ。
それぞれの演じて来た過去の役柄同士の対決に勝手に脳内で変換したりしながら楽しんだ。
両者譲らぬハード・パンチャーな肉弾戦に力が入り、貫禄と迫力に満ちた頂上決戦に手に汗握る。
バーニーの「俺が裁く!」に痺れた。
*修正(2025/12/28)
コメントする
