はじまりのうたのレビュー・感想・評価
全394件中、361~380件目を表示
鑑賞後、
家に帰って即サントラCD注文しました 笑
観てる最中から笑みがこぼれて止まらない映画ってあまり出会ったことがないのですが、これは正にそういう作品です。
コミカルさで笑わされる、というより登場人物たちの感じている充実感や幸せな気持ちがそのまま伝わってきて自然と笑顔で観ている感じ。
観終わった後の満ち足りた気分がクセになりそうです(^^)
キャストもストーリーも、そしてもちろん音楽も、全てにおいて素敵な作品でした‼︎
サントラ聴いてます。
うまくいかない二人が出会って音楽を通して少しずつ前に進んでいく姿は見てて力をもらえました。
特に印象に残った場面は2人で同じ曲を聴く場面。とてもきらきらしたものに見え、憧れてしまいます。
そして最後のライブのシーン、思い出の曲からはじまってそこにピリオドをうった時ぼろぼろ涙が出てきました。なんて潔いのだろう。でもこのタイミングでひげを剃ったのはせめてもの彼なりのけじめなのかなとか思っています。
追記:
個人的には元彼ver.のアレンジの高く突き抜ける声のがすきです。
はじまりの予感
キーラの歌声が素敵だった!
NYという街と響き合う音は、何か素晴らしいことがはじまる予感を感じさせ、キラキラと輝く。
嬉しいことも悲しいこともあるけど、大都会で力強く生きて行くミュージシャンたちの姿勢に勇気をもらえた。
観賞後は、NYに行きたくなる!
音楽好きにはたまらない作品
音楽をやっていることもあり、個人的にど真ん中に来た作品だった。
妻に裏切られたことがきっかけで病んで、自ら立ち上げた会社を辞めたほぼアルコール依存性のダン、恋人に振られ立ち直れないでいるグレタ。この二人が偶然ライブハウスで出会い、物語が始まる。
音楽は、良いホールや良いスタジオで生まれると思われる節があるが、実は違う。生まれる場所は、自分の家だったり、図書館だったり、カフェだったり、街中だったりする、
キーラナイトウェイの歌声は、飾らない素朴な美しさがあった。
途中、ダンとグレタがNYの街を互いのプレイリストを共有しながら踊り歩く場面がある。そこでダンは言う。「音楽があれば、いつものなんてことない風景が、真珠のように輝くんだ」
そう、音楽は、そんな魔法を持っている。それを、思い出させてくれた作品だった。
早くも、今年ベストか。
音楽の力
「魔法なんて存在しない。」
世の中はなんでも分かりきったような顔をして、時折そんなことを言うが
決してそんなことはない
日常が【映画】や【音楽】で溢れている人ならきっとその"魔法"がどういったものか既にわかっている。
もちろん杖からでるモノでも口で唱えるモノでもないが。そいつには例えどんな映画であっても、どんな音楽であっても、聴く人に与える見えない力があって。
うん。とにかく、この映画は そんな日常に溢れる"魔法"を取り上げた作品。
普段何気なく聴いている音楽が愛おしく誇らしく思えた。
CD買います!
楽曲とキーラ・ナイトレイの声が映画の素敵さを倍増
キーラ・ナイトレイの歌声は綺麗で可愛くて、詩も心に沁みるフレーズが沢山ありました。
NYの街並みと音楽、恋愛模様、家族、友人、人々が溶け合う、わざとらしさのないハートウォーミングな心地良い映画でした。観終わった後に直ぐもう一度観たいと思ったのは久々です。
LOVE MUSIC ! 音楽好きのための映画
全編を通して音楽がほぼノンストップで流れています。PVを壮大な映画そのものにしちゃった感じ
警察に追われながら街頭ゲリラライブ的なレコーディングでアルバムつくりしていくもの
作品の節々から制作陣の音楽への愛を感じました。
なんといってもキーラナイトレイがとてもキュート!
そしてひとつひとつの会話シーンがおもしろい!
とくかく楽しい、ずっとニヤニヤ。ほんとうに気持ちのいい作品。
宝物のような愛しい映画がまたひとつ増えました!
上映の映画館が少ないのですが、機会があればぜひ!
気分爽快!
久々に素直に観てよかったと思った。スッキリ!
ダンの頭の中でアレンジされていくところは、同じ歌を聴くの2回目か…と思ってたらシンバルが鳴り出して、ピアノが鳴り出して楽しくて心が躍った!他にも映画館なのに思わずリズムを刻んでノリノリになりそうなところがたくさん!
MAROON5、アダム好きの人には本当にオススメ。最後のLost Stars格好良過ぎて全部もっていった気がする。
個人的にあんまりキーラナイトレイいい印象ではなかったけど、すごーく印象変わった。 退屈な光景も、音楽の力があれば特別なものに変わる的なことを言ってたけども、この映画を観たら、なんて事無い日だったけど、なんかいい事あったように思えました。
曲いい。
よくも悪くも綺麗にまとまってると思った。主人公2人の人間関係は掘り下げて描いているが、家族との関係などをもっと描いて欲しかった。人生の落ち目から始まる話だが、個人的にはもっと泥臭く描いても良かったと思う。曲はよかったし、魅せ方も美しかった。カタルシスがもっとあればさらにいい映画になったと思う。
ニューヨークの街並みと音楽
ニューヨークの街中でアルバムの録音をしていくところと、グレタとダンがお互いのプレイリストを一緒に聴きながら街中をめぐるシーンが最高でした!!
キーラの唄声も切なくキュートだったけど、アダム・レヴィーンのLost Stars がずっと耳に残ってます。
グレタとダンの関係も絶妙なバランスで本当に良かった。
音楽なのです!
皆さんの評判がすごくいいので、あまり期待を持ちすぎると…と思ってました。個人的には途中からのめり込みました!やっぱ音楽なんですよね♪
ほんわかするし、話の持っていき方が丁寧なのでわかりやすい♪恋愛ものじゃなくてホットしました(笑)
歌最高
サントラ買いました笑
まず歌あんな上手かったのって感じですね^_^
そんでもって天使にラブソングをの様に
楽しく歌っているシーンは思わず
リズムに乗ってしまう様な映画です^ ^
楽しくて面白くて幸せになれる映画でした
いろんなものが幸せに向かっていく感じで最高です
良い映画でした!
忘れかけていたピュアを、 しっかり取り戻せる映画。
落ちてしまった人間が
音楽のチカラで、
自分を取り戻していく。
そして
妻や娘や友人との、
ぎすぎすした関係をつなぎ止めていく。
よくある話のようだけど
それを魅力的なキャラクターや
素晴らしい脚本や音楽で丁寧に見せられると
やっぱりぐっときちゃう。
そういえば、僕もそうだったなぁ。
ツラい時はいつも、
音楽やギターに救われてきたよ。
そんな音楽に対する想いという、
誰もが共感できるシズルが満ちていた。
恥ずかしい自分のプレイリストを
NYの街で分かち合うシーンは,
忘れられないシーンになりそう。
忘れかけていたピュアを、
しっかり取り戻せる映画。
ああ、音楽っていいなぁ。
全394件中、361~380件目を表示