劇場公開日 2015年2月7日

  • 予告編を見る

「レビュー書き忘れてた〜!」はじまりのうた ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5レビュー書き忘れてた〜!

2022年4月9日
iPhoneアプリから投稿

好きで2回も観たのに、私としたことが…。

2回目の時はミュージシャン志望の男の子と観たんだよな。たくさん曲作って、プロモーションビデオも作って、歌の上手い女の子とコラボして、プロデュース業も始めて…。

すごくイケメンだったけど、少しずつ結果を出せつつあるけど、やっぱり音楽業界で成功するのは難しいんだなぁと思う。時々アーティスト志望の子に会うけど、すっごく難しいから辞めときなって言う…。あー、すみません、全然関係ない話でしたーw

キーラナイトレイの歌声も可愛くて、楽曲も素晴らしくて、サントラも買いました!

マルーン5のライブに行った時、STARS歌ってくれた時はめちゃくちゃ感動したなぁ。ジョンカーニー作品は曲が素晴らしいんだよなぁ。また聴こっかな!

ゆ~きち
ホビットさんのコメント
2023年6月22日

ね〜!残念この上ないです!
カラオケいいですよね〜コロナ以降は全く位行けてないです😢
声が通ってしまうので、仕事の時も気を使ってます💦
カナダはまだ行ったことないけど、きっといい所なんでしょうね(^_-)-☆

ホビット
ホビットさんのコメント
2023年6月21日

カナダ永住権!!
おお〜、ぜひ獲得なさって、応援してます✨✨
そちらのカラオケ、楽しそうですね!
音楽は国境を越えますよね✨

ホビット
ゆ~きちさんのコメント
2023年6月21日

わー、偶然ですね。3年も!!!私はあと1年でビザが切れますが、その前にカナダの永住権を獲得できるように頑張りますw

洋楽は子供の頃から親に聞かされましたので、今でもこちらのカラオケに行きますが、現地の人たちと盛り上がれて、音楽の神様に感謝しています。

ゆ~きち
ホビットさんのコメント
2023年6月18日

ゆ〜きちさん、そうなんですね!
ヴォーカルだったんですね✨✨
いいじゃないですか(^^)
実は私もです!そして~海外にいらっしゃるのですね!私も子供の頃、海外に3年程住んでた時期がありまして。その影響で、洋楽や洋画メインで観たり聴いたりしています(^^)
ゆ〜きちさん、差し支え無ければ、どこの国にいらっしゃるか、聞いてもいいですか?(好奇心なので、もし差し支えあれば、それはそれでいいので、気にしないで下さいね)

ホビット
ゆ~きちさんのコメント
2023年6月18日

それがその…、おこがましいことにボーカルだったんですよね。何気に決めることやスタジオ予約、人数分の楽譜のコピーとか割と雑用ありました。www

ゆ~きち
ホビットさんのコメント
2023年6月17日

ゆ〜きちさん、はじめまして、ホビットです。共感とコメントありがとうございました。
ゆ〜きちさんもバンド組んでたんですね!いいですね✨✨
私もです(^^)
学生時代に暇さえあればスタジオデデモテープ作って遊んでました。
ちなみに、ゆ〜きちさんはパートは何でした?

ホビット
ゆ~きちさんのコメント
2023年4月13日

いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございました。しかもこの作品も好きなので、読んで頂き嬉しいです。

ゆ~きち
2023年4月12日

ライオンのインド映画にて共感ありがとうございました☆

美紅
ゆ~きちさんのコメント
2022年12月23日

私も京都好きです。京都ならではの繊細さが、作品によく表れてましたね。NOBUさんの映画愛、京アニ愛、きっとクリエイターさんたちに伝わっていますよ。

海外にいると、日本人の繊細さ、思いやりの質の違いに敏感になりますが、つくづく心が壊れやすい環境なのでは…と心配しております。

色んな映画作品が日本人を元気にしてくれるのを祈ってます。

ゆ~きち
NOBUさんのコメント
2022年12月22日

今晩は
 「聲の形」へのコメント有難うございます。
 今作は、哀しくも忌まわしき事件前に鑑賞し、作品が発するメッセージの尊さに驚き、涙を堪えた映画でした。
 私は、京都をこよなく愛する男ですが、恥ずかしながらこの作品を制作したアニメーション映画会社を知らず・・。
 少しづつ、再生して欲しいと思っています。
 海外の生活は、未だ続いているのでしょうか。御身体ご自愛下さいね。
 (で、部品がナカナカ入って来なくて、私も、一日、ナカナカ大変です・・。夜中と終末に映画を観る時間で、癒されています・・。)では。

NOBU
ゆ~きちさんのコメント
2022年12月12日

NOBUさん、いつもありがとうございます😭…。映画館のスクリーンで、大音量のドリブル音が聴きたいです。

あー、スラダン、いつまで上映してくれるかなあ…。

ゆ~きち
NOBUさんのコメント
2022年12月11日

今晩は。
 海外でのお仕事ご苦労様です。
 けれど、映画は逃げませんので、楽しみにしてお仕事のモチベーションアップにつなげて下さい。
 - 元海外赴任者より。-では。

NOBU
ゆ~きちさんのコメント
2022年11月9日

最近ブルーノマーズが来日して、今度はマルーン5もドームツアー😭…

年末はバンクーバーからラスベガスとロサンゼルスに飛んで、ブルーノとマルーン5、見に行きます✊!

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2022年10月28日

わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。洋楽はもう何十年も聴いているだけで、残念ながら仕事としてのご縁はありませんでした😭…

つまんないことしか書けませんでしたが、もしご理解頂けたら嬉しいです!今海外生活をしていて、全く映画を観る暇がなくレビューが滞っておりますが、いつかゆっくりまた挙げたいと思います。最高に嬉しいコメント、本当にありがとう😊

ゆ~きち
琥珀糖さんのコメント
2022年10月28日

お邪魔します。
「ロケットマン」「SINGシング」「コーダあいのうた」
「はじまりのうた」
どのレビューも楽しく読ませていただきました。
(どれも感動した大好きな映画です)
音楽業界の方なのかと思いました(お答え頂かなくて大丈夫です)
どのレビューにも、エピソードがあって、もうほとんどエッセイストですね。
勉強になります(でも私には、真似は無理だと思います)

琥珀糖
ゆ~きちさんのコメント
2022年6月12日

わざわざお立ち寄りありがとうございます😊

そうですね、家族モノは私も大好きです。

ゆ~きち
seiyoさんのコメント
2022年6月12日

親心もけっこうくるものありましたよ

seiyo
ゆ~きちさんのコメント
2022年4月9日

私もモノを増やさないよう、あまり雑誌やアルバムを買わなくなりましたw

が、やっぱり音楽で時空を超える感じとか、数十年前の若い歌声とか、時代を感じさせる歌詞とか、全てのストレスを忘れさせてくれるんですよね。NOBUさんの洋楽愛がめっちゃ嬉しいです!

ゆ~きち
NOBUさんのコメント
2022年4月9日

度々。
 ”ジョンカーニー作品は曲が素晴らしいんだよなぁ”
 全く、仰る通りですね。私は、今作を観てヤラレテ、レンタルで「ONCE ダブリンの街角」を観て「シング・ストリート 未来へのうた」を観ました。
 「ONCE ダブリンの街角」は粗削りだった分、個人的には嵌りサントラも(今では利用を辞めたAmazonで)購入しました。
 1曲目”Falling Slowly"と2曲目”If You Want Me"は今でも時折車内で聞いています。
 映画って、素晴らしい音楽との出会いの場でもあるのですよね。では、又。
(ロック雑誌の購入を辞めた故(本棚が一杯)知らなかったのですが、本日映画を観た際の待ち時間でレッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテ参加のニュー・アルバムが出た事を知り、即購入!と店にいったらナント売り切れ(涙)。あ、又映画と関係ない事を書いてしまいました・・。)

NOBU