「すごく悲しかったから、レビュー残さなきゃ」チョコレートドーナツ ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)
すごく悲しかったから、レビュー残さなきゃ
LGBTものはちょいちょい観ます。名作が多いです。そのくらい、マイノリティーに対する監督さんの想いとか、悲しみとか、優しさとか、色んなものが伝わるからですよね。
決して押し付けがましくないし、静かだったりするほど、世の中の不条理だとか冷たさとか不平等なってとことか、人間の心の狭さみたいなものを、自分に中にも感じて苦しくなります。
どうか、この世の全ての人が、死ぬ間際にいい人生だった、幸せな一生だったと思えますように。
talisman さん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
カナダはセントラルヒーティングなんで、基本外しか寒くないんですが、今年はまだ暖房をつけなくても寒くなく、東京の冬と大して変わりませんw
日本は夏の暑さで落差が激しく、寒く感じがちではないでしょうか?
カナダはLGBTQ 系は進んでいますが、なんだかんだで大っぴらではないです。
ゆーきちさん、コメントありがとうございます。カナダはもう寒いですか?東京は気温のアップダウンが激しくてなんだか落ち着きません。この映画、誰に教わったんだろう?あまり内容も気にせず見よう、とチェックしておいたので見た。最後にあんなに泣くなんて。70年代の話でなくて今の話だよ!と怒りもこみ上げてきました。ルディとマルコ最高でした
そうでしたか。今はもうマイノリティなんて発想は薄くなってきましたね。カナダはもっと自由ですが、本当のところはどうだろう…。
KANさんの訃報、カナダにも届き、私も深く悲しんでいます。
最後のルディの絶唱が、また・・
ちなみにうちの弟はゲイでカミングアウトしてます。家族旅行にはもちろんそのパートナーもみんなと一緒ですよ。
案ずるより産むが易しだ。
I do believe.「最後に愛は勝つ」です。
バンクーバーの友へ
ジジさん、わざわざお立ち寄りくださり、また素敵なコメントを書いてくださってありがとうございました。
まさにその通りの切なくなる作品でした。観客みんなが考えさせられた作品だったのではないでしょうか。
説教くさく成りがちな、こういう差別に関する作品が押し付けがましくないって本当にすごいですよね!
私も自分の心の奥が浮き彫りにされたようで、とても揺さぶられました。
本当にいい作品ですね



