劇場公開日 2014年6月6日

  • 予告編を見る

「えぇ…おもんな。」グランド・ブダペスト・ホテル alalaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0えぇ…おもんな。

2019年11月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

評価が良かったので見てみましたが、全くもって、信じられないくらいつまらなかったです。
確かに我が家ではアメリカ映画が主流で、家族もアクションもの好きが多いですが、自分は割とロシアやフランスの映画でもそこそこ楽しめる方。でも、やっぱり信じられないくらいつまらなかった…

何故つまらなかったつまらなかった連発しているかというと、実は内容ほとんど覚えておらず、めちゃくちゃ退屈したことしか思い出せないので…

ただ、皆さんがおっしゃる通り色彩は綺麗でした。
テンポが良いと書いている人もいるのですが、どうも自分には合わず、テンポも悪く間延びした感じがしました。盛り上がりも一切ありません。色々起きてはいるのですが、どうも迫力や緊迫感がなく、同じことの繰り返しを延々とやっているだけの印象しかありませんでした。
確か主人公ともう一人が人殺しの疑いをかけられて、誰かに追われてる話だったような(もはや記憶喪失)。

内容は何も記憶に残らないことを覚悟でなら、芸術的な映像が好きな人にはお勧めします。
一応(皮肉寄りの)コメディ?っぽいのですが、どこで面白くなるんだろう!と思っているうちに終わりました。
何かの風刺なのかなあ。まじで何もわからない(し覚えてもいない)映画でした…

alala
alalaさんのコメント
2021年7月30日

>>トラ吉さん

こちらこそ、コメントありがとうございます!

ジャンルは、一応ネットで調べると、コメディ/ドラマなんだそうです。
ドラマ…?

作品賞をはじめ沢山受賞したらしいのですが、正直、自分には美術的に良かったくらいしか理解できず…
『マリー・アントワネット』が衣装デザイン賞しか受賞していないのに、本作が色々受賞しまくっているのには、首を(折れるほど)傾げました。
『マリー・アントワネット』も個人的に好ましかったわけではないのですが、映像の美しさがウリという意味ではどっこいどっこいな気が…

alala
トラ吉さんのコメント
2021年7月30日

alalaさん、はじめましてです。
僕も同じです。
知り合いに面白し、評価も良いよって言われて観ました。
う~ん…。わからん…。でした。
もはや、あまり記憶にも残ってないです。
ジャンルもなんなんですかね!?

トラ吉