フライト・ゲームのレビュー・感想・評価
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定番の予測不能密室サスペンス
展開が予測不能で、完全に密室の中犯人の掌で転がされ、少しずつ追いつめられていく切迫した空間に、限られた人数と時間の中誰が犯人で、誰が殺されるのか緊迫した時間の連続に、いつしか思考を加速度的に巡らせ先読みと裏切りのシナリオにのめり込んでいた。
追い込まれる中少しずつ犯人へと繋がれた唯一の線を頼りに、形勢を返していくのも見どころ。
定番と言えばそれまでだが、弩直球の密室サスペンスの良作であると思う。
展開が良い
え?面白かった
読めないぜえ?
ノンストップ!
「96時間」以降、アクション映画に引っ張りだこのリーアム・ニーソン。
本作は、これまで出演したアクション映画の中でもベスト級なのでは?…と思うほど、終始楽しませて貰った。
NY発ロンドン行きの旅客機に乗り込んだ航空保安官ビル。
離陸直後、ビルの携帯に脅迫メールが届く。
1億5000万ドルを送金しなければ、20分ごとに乗客を殺すというものだった…。
犯人は?
目的は?
乗客全員が怪しい。
迫るタイムリミット…。
ハラハラドキドキの密室サスペンス。
「大空港」「エグゼクティブ・デシジョン」「エアフォース・ワン」「ユナイテッド93」…航空パニックものに外れナシ!
やがて本当に実行される殺人。
リセットされ、再び始まるタイムリミット。
全く正体掴めぬ犯人捜しに躍起になるビルの行動は常軌を逸していき、挙げ句の果てにはハイジャック犯として疑われてしまう…。
まさかビルの自作自演?
それとも、夢オチ? SFオチ?
あれこれヘンな想像までしてしまうが、心配無用。
監督は、秀逸ホラー「エスター」やニーソンと「アンノウン」で組んだジャウム・コレット=セラ。
監督らしい二転三転&どんでん返しストーリー。
旅客機に爆弾が!
爆発まで僅か。
機内が大混乱に陥る中、遂に判明した犯人。
ビルの怒りの鉄拳が炸裂する!
正直、犯人の正体と動機は唐突な印象を受けたが、墜落パニックと“リーアム・アクション”で、クライマックスのスリルは最高潮に。
まさしく原題通り、ノンストップ!なエンタメ快作!
それにしても…
客室乗務員の一人ルピタ・ニョンゴは「それでも夜は明ける」でオスカーを受賞する前、ビルを手伝う隣席の女性に今年のオスカー主演女優賞最有力のジュリアン・ムーア。
本作のキャスティングディレクターは目利きか? 偶然か?
先読み出来ない密室サスペンス
『エスター』はいい作品でした。
当サイトのレビューにも書き込みましたが、ゾーッとしたのを覚えています。
本作はその『エスター』の監督最新作なんですね。
やっぱり上手いなぁという感想です。
展開も読めなかったし、オチも全く想像がつかなかった。
ハラハラドキドキしながら、引っ張られて前のめりになりながらラストまであっという間でした。
主役のリーアム・ニーソンが嵌められてるっぽいことは何となく分かったけど、あとの登場人物は皆怪しく感じて全然読めませんでした。
この手の映画ではキャスティングでオチや真犯人が分かってしまうということがしばしばあるけれど、本作ではそのようなこともない上手いバランスで名のある俳優を配しているて、その辺りも本当に上手いと感心させられた。
全てが明かされてからは「その動機良くわかんないんだけど、弱くない?」とか「トイレのアレは?」とかの疑問も湧いてきましたが、ディテールのことを言い出すとこの手の映画は観れなくなってしまうので、それを割り引いたとしても本作は良くできていて面白いと思う。
リボンの伏線も感動的でした。
『エスター』の時ほどの衝撃があるかと言えば、そこまでは無いけど今年観た映画の中でも結構良い方に入れたくなる作品でした。
読めない展開にドキドキ
Not so bad, not so good
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