劇場公開日 2014年3月29日

  • 予告編を見る

ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」のレビュー・感想・評価

全11件を表示

5.0はるまくんの笑顔が最高、きらりん、あの衣装を着て、バク転したり、半...

2024年3月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

はるまくんの笑顔が最高、きらりん、あの衣装を着て、バク転したり、半端ない、運動神経、踊りも盾もきれっきれっ!ぜひ、もう一度、見たいなあ〜

コメントする (0件)
共感した! 1件)
fukusann

3.5歌って踊ってお芝居して殺陣も完璧三浦春馬

2023年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 2件)
りか

5.0今観ても新鮮で迫力満点

2020年12月22日
Androidアプリから投稿

ドリパスで上映されると聞き観に行ってきました。
ダイジェストをみてこんなに激しいテンポの舞台があるのか?と疑問に思っていましたが実際は大作でした。
音楽、歌舞伎、ダンス、劇、笑い、ミュージカル、デジタル技術
これほど練に練られて完成度の高い作品があり舞台化されているとは。
三浦春馬さん初め若い俳優から重鎮までもが参加されていて人気のある作品だということがよく分かりました。

エネルギーに溢れ客が真剣な顔になりそうになったらすかさず笑いをはさむ。はさみすぎ。
高等な技術を忘れされる楽しさ。
何度見ても楽しめるし明智家の話も引き込まれた。
明るい三浦春馬さんを観たいならこれ!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
amycinema

4.0カーテンコールをいつまでも

2020年11月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

舞台を大きなスクリーンで観るのは初めて。歴史物も新感線も初めての初めてづくし。
歌あり踊りあり笑いあり涙ありの3時間は、その長さを感じることなく、面白くも目まぐるしく過ぎてしまった。

ずうっと三浦春馬ばかり追ってしまう。当たり前か。アンコール上映なのだから。22歳の彼は想像以上に美しく無敵だった。

舞台を遠くの席から眺めている感覚だけではなく、時に人物の表情が大写しになるのを見ることになる。遠く彼方に目をやる彼の瞳はやはりどこか悲しげだった。あんなに楽しく晴れやかな舞台上でも。

恵まれた容姿、豊かな才能に甘えずに、たゆまぬ努力をし走り続けた人。最期に見た光はどんなだったろうかと、スクリーンに映し出された彼の瞳と重ねてしまい泣けてきた。
もう一度、板の上に立つ彼を見たかった。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
まりも

4.0面白い

2020年7月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

古田新太、面白い。ストーリーも良かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
りあの

5.0舞台観たかったな!

2020年7月9日
iPhoneアプリから投稿

やっと映画見れました。いいなぁ三浦春馬❣️このままの三浦春馬でいて欲しい。いつか悪役して欲しいな、犯人役。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ミヤミヤミヤ

5.0謎解きな歌舞伎

2020年7月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ゲキ×シネ最新作『けむりの軍団』公開記念セレクション上映、「五右衛門シリーズ」3作め鑑賞。2012年末から2013年初上演。

禁じ手をやってしまった…。シナリオ本を事前に読んでから見てしまった…。新鮮な見方の方がいいに決まっている、けど、配役を確認したくて〜。図書館にあるのわかってたので、誘惑に負けて借りてしまった。

でも、予習した成果はあった。なんと余裕で見られることか。歌舞伎を毎日のように見るおじいちゃんは、舞台がよく見えなくても、決め所では絶妙なタイミングで屋号を飛ばす。ちょいとそんな達人の気分になれた。よっ、石川屋!

三浦春馬、「キンキー・ブーツ」で歌もダンスもできることは存じ上げておりますが、いやー、できる子だったー。Kポップのように女子を従えて踊る時、袴の変形した衣装の裾が遠心力で回るのが良かった。あと、首の動きが異様にすごい。蒼井優ちゃん、かわいいにゃん。太ももがはじけてる! 高橋由美子って意外に歌も動きもいいんだね。今まで知らなくてすいませんでした。顔と足先しか出ないような衣装でまあ踊る踊る。橋本じゅん、思い切り派手なかぶき者で、相変わらず振り切れてた。しかし、顔がケンシロウにしか見えなかった。浦井健治、高田聖子は前作の役を続投、ヨーロッパ勢はやはり衣装が華やか。マローネ様のお尻攻撃もまた見られて嬉しい。あと、商人のアビラの緊縛姿も。ゲスト御大では村井國男の声、渋くて超好み。麿赤兒はさすがの顔芸、化け物感が溢れていた。

五右衛門パート3ともなると、中島かずきさんもかなり構想に苦戦したらしい。主題が謎解きと宝探しに決まって、ようやく物語が進められたとのこと。機会があれば、髑髏城のように、配役を変えてまた五右衛門を見てみたい。

最後、カーテンコールで古田さんの潮吹きがなくて、少し寂しかった。

2020/7/18 追記
三浦春馬急逝の報に衝撃。
こんなに才能が溢れているのに、なんということだ…。
どうか安らかに…。

コメントする 3件)
共感した! 9件)
ぷにゃぷにゃ

3.5やっぱり好きー\(^^)/

2016年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

相変わらず、第一弾を観ぬまま第三弾を観る。

やっぱり好きだなー!この世界!!
そして…

シャルルをどんどん好きになっていくのはなんで??笑

あと。

豊臣秀吉って、私、嫌いなんですけれども。笑
麿さんの豊臣秀吉はかっこよかったなあ!!
豊臣秀吉を見直してしまったww

村井國夫さんの渋い歌声にも痺れたし、
高橋由美子さんのお芝居もすごく好きでした。
新感線で観ることが出来るって、すごく新鮮だった!!!

第一弾も観なくちゃ!!!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
runa

4.5何度S字にくねった事か(~▽~@)♪♪♪

2014年4月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

この映画、丸ガメに入れて渋紙で蓋をして袋棚の奥深く、こっそりと隠さなければなりません。

大人が食べれば滋養になるが、子供が食べれば毒となる。

学校辞めて役者になる!!
とか言い出しかねませんからね~( ´△`)
かくゆー私も、少女探偵団に混じって踊りたかった~♪

座席でじっとしていられなくなる映画です。

蛇足:三浦春馬さんの目尻の笑いジワと「定吉メガネ」率の高さ、ちょっと気になりました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
恩田かーや

5.0みんなカッコいい。

2014年4月9日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

五右衛門ロックは、前回の薔薇とサムライから観ています。
今回はゲストが豪華でダンスと歌がすごく上手かった。
三浦春馬さんと蒼井優さんがあんなに上手いなんてビックリしました。
村井国夫さんの低音の歌声にもシビました。
高橋由美子さんは以前、相棒の中で尼僧装束が似合っていらっしゃると思っていたら今回も尼僧装束で楽しめました。
最高のエンターテイメントだと思います。出来れば生の舞台を見てみたいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kayono

5.0ノリノリのアクションがさらに進化!圧倒的なパフォーマンスのなかに、ほろりとさせるバラードがいい。

2014年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
流山の小地蔵