楽園追放 Expelled from Paradiseのレビュー・感想・評価
全69件中、61~69件目を表示
ワクワクして最高でした
ストーリー、音響、映像とも想像を超えてました。
主人公アンジェラの乳がちょっとデカすぎるけどw
戦闘シーンもすごくよくできていて、「おー、こういうワクワクは久しぶりだなあ」と興奮。なかなか実写では出せないカッコ良さですね。メカデザインもイケてます。
ストーリーもよく練られていて、不正アクセスしてきた対象が進化したAIであるという想像してなかった展開や、しかもそれが悪ではないというストーリー。最初は誰がどこから追放される話なのかなと思ってましたが。
また、終わりもしっかり完結しているところにものすごく好感が持てました。
それにしても上映館が少ないのがもったいないです。
ヒットの要素たっぷりなのに。
劇場限定のBlu-rayは売り切れてて残念でした。チケット一枚につき3枚まで買えるシステムはやめるべき。どうせオークションなどに出てしまうのにね。
1枚のチケットで1枚にするべきじゃないですかね。私を含め、買えない人がたくさん見受けられたのが残念です。
仕方なくAmazonで予約しました。
娯楽とマニアックが共存した傑作
ゴースト
課された命令に従い気の遠くなる年月を費やして宇宙船を修理する人工知能
宇宙を旅する歌う舟
他にもいろいろありそうです。
そんなSFな設定を沢山盛り込みながら必要以上に解説しないので、テンポ良く話が進みます。
善悪の逆転、夢の世界から抜け出して現実の世界に踏み出すなどロードムービーに有り勝ちな展開
どことも知れない楽園を求めて宇宙に旅立つロマンを否定して、フロンティアセッターが残していったであろう物資で荒廃した地上を復興するか地上の王様になるかという野望にも触れずに、こじんまりとした人間サイドのラストと、
一方では新天地を求めて旅立つ人工知能と、楽園維持のため冷徹無比な人工知能がいるというラスト
キャラが立って派手バトルな娯楽作品としても楽しめながら、
深読みしてアレコレと妄想しても楽しめる。
それをオリジナルストーリーで映画一本に詰め込んだ傑作だと思う。
エンタメと深遠なテーマ性を高度にドラマの形として両立した傑作!
アニメという枠を超えてみてもらいたいエンターティメント作品
水島精二監督と、人気脚本家・虚淵玄がタッグを組んだというオリジナル劇場長編SFアニメ。
オリジナルということでどんなキャラやストーリー展開なのかまったく予想つかず
不安ではありましたが…期待以上に楽しめました。
たった1時間44分というそれほど長くない作品に仕上がっているのですが
映画のための作品として物語がよく纏め上げられていて
予備知識も必要なし、音楽も設定もバトルアクションも最高でみどころたっぷり
テーマも重くもなく楽しめる爽快ストーリーでした。
キャラも魅力的。主人公アンジェラ・バルザックだけでなく、
相棒のディンゴがとても渋く、男の自分でさえどきゅーんと来る様なタイプのイケメンでした。
ぜひアニメという枠を超えてみてもらいたいエンターティメント作品でした。
あっという間でした!
電脳世界から物質世界の地球へ降りて…、と言う設定がもうやばい。SF好きなので大満足でした。
兎に角展開が早く、しかも面白い!
蛇足感が無く凝縮されていて、濃密な時間を過ごせたと感じました。
ハッキング追跡、地上や宇宙でのメカアクションは超カッコイイ!
主要登場人物が少ない気がしますが、アンジェラの気持ちの強さや、ディンゴの頭の良さや考え方等、キャラも立ってます。
音楽もシーンに合った曲ばかりでかなり良かったです。
高速アクションシーンにトランス系は間違いない!
多大な苦労があるのかもしれませんが、3Dアニメはもう2Dとビジュアルに大差ないです。凄くかわいいし格好良いです。
個人的にはもっともっとハッピーエンドでも良かったですが、この終わり方も良いなと思いました。
SFで王道なバディムービー
全69件中、61~69件目を表示



