「『この太っちょブタ』🐽信子の度量と器の大きさに感服‼️」思い出のマーニー シネマを喰らうさんの映画レビュー(感想・評価)
『この太っちょブタ』🐽信子の度量と器の大きさに感服‼️
思い出のマーニー
🇯🇵北海道 札幌-釧路など
両親がいなく、親戚のおばさんと住む、友達のいない喘息持ちの中学生が主人公。
夏休みを利用して釧路の空気の良い親戚の家にホームステイ🏠する。
散歩で見つけた湿地帯にある洋館。
満潮の時だけその洋館に住む金髪の女の子マーニーと会う事で、不思議な体験をしていく思い出ファンタジー‼️
◉68E点。
★彡なんかほぼホラーチックで怖かった。
最後はスッキリしましたが、なんか病的で暗いクライムヒューマンストーリーでした。
実は1度目の鑑賞はレンタルで全く意味が分からず2度目はテレビ放映📺で鑑賞!
❌ヤバかった点。(怖い!)
1️⃣主人公が、ちょくちょく道端で寝ている?
又は気絶している画角が怖い❗️
2️⃣主人公の逆恨みが行き過ぎて怖い!
★彡サイコパスではないかと思うキレ方がヤバし‼️
3️⃣大人のキャラクターがマーニー含めてみんな病んでいるのが怖い❗️
★彡マーニーの両親も今で言う、ネグレストだし、マーニーの子供も積木くずし的な生き方で、事故るし、老後のマーニーもあっちゅうまに逝ってしまうし、なんやねん💢
4️⃣こんなん理解できる小学生いたら怖い‼️
★彡あらすじが書ける小学生がいるとしたら東大合格できますね!マジで😅
⭕️良かった点。
1️⃣『この太っちょブタ』🐽と主人公が言った後の信子の度量と器の大きさに度肝を抜かれた⁉️★彡この信子の器が大き過ぎて政治家にもなれるくらい感心しました。
🤫🪢👒🛶
🈲ネタバレ保管記憶用
マーニーは主人公のおばあちゃん。
マーニーの両親が亡くなった後、2年くらい引き取ってこの洋館で育てていた?
そして今の主人公はおばさんに育てられていた。国から支援をもらって。
マーニーは裕福な家に住んでいたが、親の愛が薄くややネグレスト状態。たまに行われるパーティーでドレスを着たりする事で楽しむ様にしていたが、両親はすぐに出張で何処かに行ってしまい、意地悪なお手伝いに面倒を見てもらっていた。マーニーのトラウマ!
そこから、マーニーは良き男性と知り合い、結婚して子供を授かる。この子が主人公の母親だった。
マーニーの夫は病気で亡くなり、マーニーも心を崩して、子育てをリタイヤしてしまい、子供は施設に移り、マーニーを恨んでいる。
この子が母親になり主人公を育てていたが、夫と事故死してしまう。
★彡なんだこの負の連鎖!ヤバいね。
そして今の主人公の生き方になっていく!