ジュラシック・ワールドのレビュー・感想・評価
全808件中、541~560件目を表示
あくまで恐竜が主役
過去3回も凄惨な事件が起きていながら、またしても恐竜テーマパークが開園しているという本作。
最新技術で甦った恐竜たちは今回も圧巻の出来栄え。しかしながら野生の本能剥き出しで襲いかかる恐竜たちとのスリリングな攻防はというと今一つ消化不良。息を飲むほどの緊張感はなく、前置きが長かったせいかトラブル発生後の説明不足が目立ちました。登場人物の関係性も最終的に疑問が残る終わり方でした。
唯一、ラプトルの扱いだけは非常に丁寧。獰猛な肉食恐竜ながら愛らしい一面もあり人間よりもずっと感情移入できました。
やはり、あくまで恐竜が主役なので、人間関係の説明は省き、登場人物には恐竜の説明をさせるなど、徹底的に恐竜をフューチャーした作品に仕上がっていれば文句無しの傑作だったのではないでしょうか。
映像とラプトル
評価は映像とラプトルが可愛かったのでそれぞれ一つずつ。
映像のリアリティは非常に良く、迫力もあって3Dで見とけばよかったと後悔。
反面、ストーリーはこの手の映画のあるあるをまるっと詰め込んだ感じで、目新しさはほぼ無し。
アウトローな主人公と元恋人、とその恋愛要素
主人公に敵対する利益重視の経営者
食べられ役の悪党
斜に構えた皮肉屋のギーク
言う事を聞かない子供の暴走
挙げだしたらキリが無く、少々胸焼けしました。
ヒロインの叔母さんが、スカートとヒールで山道駆け回っていたり、翼竜が飛び交う空間で熱い抱擁とキスとか、細かいところにもちょくちょく「んん?」と思う点があり。
とにかく、映像を楽しむ作品でした。
恐竜好きには堪らない!
あのジュラシックパークから時を経て、復活したジュラシックワールド。...
人でなし❗
はっきり言って面白く無い。と言うか、ワンパターン。
恐竜を遺伝子操作で造りだしていた科学者が、軍事産業の社員とつながっていて恐竜の胚を持ち出し脱出しましたが、もしかすると次回作は 生物兵器の恐竜との対決になるのでは。
今回見ていて、プレデターがこの場面に出てくれば?(大殺戮)とか色々考えましたが それぐらい目新しさがなく退屈でした。あと ヒロインである責任者の秘書が恐竜に惨殺されるのはあまりにも人でなしな演出では。
でも、恐竜のCGは見事な出来です。
うーん…
ちょっとご都合主義が目立ったかな。
スティーブン・スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」シリーズ4作目。今回は、スピルバーグは製作総指揮に回っています。
このシリーズは時代的に一応繋がっているんですね。一応、これまでの話の後の話ということになっていて、過去の事故の話も下敷きにされています。
前作『ジュラシック・パークⅢ』は2001年の公開だったので、14年経過しています。この「ジュラシック・パーク」シリーズは、比較的科学的に正確に描かれているというのがウリでその当時の私達の“常識”とは異なる恐竜の生体を描き話題になりましたが、前作から14年経過し、その時間の分だけ科学も進歩していることから、映画での描き方が科学で解明されていることよりも遅れてしまい科学的には正しい描き方をしていないことから、イギリスの科学者により「残念」と言う指摘を受けていました。
残念といえば、正直言って内容がご都合主義。物語冒頭から途中までは、以前からの時間の繋がりなども説明できて良かったんだけど、そのうちに事件が起きて、中々終息しない辺りから怪しくなります。結局、毒を以て毒を制するって言うことか。酷いな。酷い脚本だと思います。確かに物語中に伏線はあったけど、あれは無いんじゃないかな。
もう一つ酷いと思ったのが、ラストの台詞。「え?これってメロドラマだったんだっけ?」と思ってしまいました。あれは(あれも)酷いよ。
物語の導入がよく、途中まで順調だっただけに残念。
これを待っていた!!
面白かった!3Dで後悔しなかった初めての作品。
恐竜たちの個性を上手く描き分けていて、
ハラハラしたり、小ネタに笑ったり、
緊張と緩和の繰り返しであっという間でした。
最後の20分に向かってそれぞれのストーリーが進んでいく、
その伏線のようなものにワクワクしました。
ジュラシックパークにも出演していたDr.ウーは悪役!?
それとも、続編に向けての希望なんでしょうか!?
オーウェンがクレアに差し伸べた手を、
クレアが気づかず素通りしたシーンに一人爆笑しました!
3Dでしたから、
劇場にキャーキャーと悲鳴が上がっていました。
オススメ映画です!
地上最大の決戦!三大恐竜大激突!
マッドサイエンティストが生み出した、悪の改造恐竜インドミナスレックスに対し、僕らのヒーロー恐竜達が今立ち上がる!
抜群のチームワークで相手を翻弄する恐竜戦隊ラプトルと、蘇る光の巨竜ティラノサウルスがタッグを組んで戦うラストは、まさに恐竜アベンジャーズ、スーパー恐竜大戦Z!
人間ヒーローを代表して、ガーディアンズオブギャラクシーのスターロードが脇役で出演しているゾ!
最高のクライマックスに比較すると、人間ドラマ中心の前半はややかったるかった印象。
全808件中、541~560件目を表示