万能鑑定士Q モナ・リザの瞳のレビュー・感想・評価
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これはひどいヽ(´o`;
ひどい。ひどかった(´・Д・)」
芸術への冒涜であるし・・
映画への冒涜かも知れない。
(*原作レイプであろう事も容易に想像出来る。)
トーマスクラウンアフェア
オーシャンズ12
真珠の耳飾りの少女
ミニミニ大作戦
モネゲーム
そして・・
モナリザの微笑み(江口洋介主演の日本ドラマ)
↑絵画をテーマにした映画てのは素敵だ!
何が良いか?て。
誰しもかれしもが手を出さない、いわゆる高尚な作品になりがちだ!てトコですかね?
大鷲のケンとベルクカッツェの共演!て♪(´ε` )
(*でも、本作で一番良かったのは初音さんでした♪
綺麗で艶っぽくなられたなぁ・・松茸のお吸い物のCM時はかわいかった♡)
話がそれまくった!
そう。
絵画をテーマ(泥棒モノになりがち)にした映画てのは、高尚でなければならない!て事。
本作は高尚にはチト遠かったなぁ(つД`)ノ
残念す( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)
☆評価は・・
DVD新作基準で(*^^)v②〜③
DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆
おすすめ度 ***
デートで見る度 ◇◇◇
松坂君、ドラマテイク5でもモナリザに絡んでましたな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
途中であきた
原作を読まずに映画を観ました。
謎解きが好きな人にはおすすめかもしれません。
途中でややこしくなるので、慣れていない人には難しいかと思いました。僕も、一瞬分からなかったです。
残念なのは、話全体で、ドキドキもハラハラがなかったことです。
快活で重厚はいい。辻褄の合わなささが目に余る
シャーロックホームズのようになんでも見てすぐに読み解く快活さと、ダビンチコードのようにヨーロッパの美術から出てくる重厚な雰囲気はよかった。ただ、ストーリーの中のイベントが、不必要に大掛かりであるため道理が通らなくなってしまっているものが多いように感じられた。無理やり壮大にした上で最後に無理やり辻褄を合わせている感じがした。トリックも観ていてある程度想定できる内容だったので感動や驚きがなかった。
佐藤監督だから鑑賞しました。
原作を読んだわけでも、キャストが好きなわけでもなく、佐藤監督の作品だからという理由のみで鑑賞。
現実的には有り得ないであろう展開ではありますが、それなりに楽しめました。
でも正直、レンタルでも良かったかなっていう印象はあります。
特に、映画館ならではの迫力を推す作品でもありませんしね。
ただ、難しい展開にはならないので肩の力を抜いて映画に集中できますし、つまらないとは一度も感じませんでした。
ハリボテ作品としか言い様がない。
当初の試験から酷い。鑑賞者の予想を裏切る、なんてつもりでやったのか知らないけど、映像の流れが如何にも意味ありげで「あ、どうせそういうことだろうな」と簡単に予測できたし、かと言ってその試験自体を本質的に考えれば、ただの意地悪、騙し、陥れでしかない。
そしてそんな酷い試験をクリアするハイレベルな人間に対して、何の意義があるのか皆目意味不明な訓練を強いられる流れが全く理解できない。最後の結末にたどり着かせるために、逆順で無理やり縫い合わせたチグハグストーリーとしか言いようがなく、完全に駄作。
今思い返せばモナリザの話を省いてしまえば、導入の事件も終盤の追跡も、主人公がやったことはタダの探偵業であって、その推理の流れで鑑定士である必要性があった部分もほとんど見当たらない。もはや鑑定士という設定までもが結末からの逆算で出てきたご都合的なものか。
出演俳優のファンでも無ければ、別のを見たほうが遥かに良いです。
配役的にちょっと。
松坂桃李君の役、いる?
ってちょっと思いましたけど、まあストーリーテラーとしては必要だったのだろうか。。。しかし、中途半端。
というか角川の編集者があんなだらしない格好だったり、仕事してなかったりしないだろう。
世の編集者に対して失礼じゃないだろうか。。。
あと、ルーブルの学芸員があんな直観ゲームみたいなものだけで選ばれるわけもなく、知識もなくて、フランス語しゃべれないのに。。。
色々突っ込みどころは満載だけど、過去のモナリザに関する事件だとか、いろんな伏線やら色々調べて書かれたのかなっていうところ、原作読んでないので、原作はどんなものかとちょっと気になりました。
設定/脚本/演出がノイズとなり綾瀬はるかの可愛さすら楽しめない作品。
酷かった。
設定、脚本/演出がノイズになり。
綾瀬はるか のアイドル映画としても楽しめない作品でした。
まず設定。
主人公である凜田莉子の劣等生/天然設定。
高校時代の莉子と教師の遣り取りは目を覆わんばかりの惨状。
流石に綾瀬はるかのキャラに寄せ過ぎた映画独自の設定だろうと戸惑いと苛立ちを覚えていたのですが。
帰り道にWikiで調べてみると原作もこの設定が。。
この設定を躊躇なく世の中に出せる方って一周廻って天才ではないか。
相棒である小笠原も謎人物。
知らない人物達の話を盗み聞きした上に事件に巻き込まれ、後日ストーカー化。
大して交流期間が無い莉子に執着する彼の姿は最早恐怖の対象。
得体の知れない小笠原を松坂桃李が熱演しています。
その他、村上弘明演じる朝比奈が肩書の割に防犯意識が薄かったり。
宝石泥棒達がわざわざ人が大勢集まる会を主催した上で犯行に及んだりと枚挙に暇がない。
そして脚本/演出。
フォトショ技術がこれだけ向上した現在。
あれだけ手の込んだ犯行を行う集団があんな雑な加工はしない。
…なんていう細かい所を挙げていくとキリがないのですが。
一番の残念ポイントは本作での謎とやらが大した謎ではない点。
序盤の見せ場であるルーブル美術館での採用テスト。
ここでは厭らしい程に或る部分を強調するため驚きが台無し。
採用テストの過程を描く通路の場面が映像が全く気持ちよくない。
また採用後の訓練場面も御粗末。
執拗に繰り返される訓練…ですが内容説明時点で。。
観客に先に感付かれるミステリって、どうなんでしょうか。
後半繰り広げられる警察官をゾロゾロと引き連れた追いかけっこも嘆息。
途中で(悪い意味で)映画「踊る大捜査線」シリーズになっていました。
あの人数が同じ場所に向けて急行する意味って。
あと諄いようですが村上弘明演じる朝比奈の防犯意識が本当に低過ぎる。
今回の諸悪の根源は当該人物の迂闊さだと思われます。
設定/脚本/演出がノイズとなり綾瀬はるかの可愛さすら楽しめない本作。
登場人物は死なないものの、作品としては完全に死んでいました。
予告編で流れるスタイル抜群の後姿を観て「流石、綾瀬はるか」なんて思っていたのですが。
…まさか違う人物とは。。
なお真贋鑑定理由を「何となく」と潔く言い切ることで美術的観点での説明をバッサリ省く、その手腕には感心しました。
綾瀬はるかを大画面で観れれば満足する方のみ。
オススメです。
中だるみぎみでしたが、終わり良しでまあ許す。
始まりはほぼ期待通りの莉子、絶妙なキャステングとして期待していた天然っぷりが見られないのにちょっと不満、それに音楽がちょっとうるさい。莉子の合宿訓練の描写がくどくて中だるみ、しかし音楽がうるさいので眠ることもない。小笠原くんが気づいたモナリザの瞳の謎解きがちょっと嘘くさい、それにこんなに早くていいの??? それからは意外に意外な展開で、これまたくどいくらいに意外な小笠原くんの活躍に、よくもあんな伏線を覚えていたものだななどと感心することしきり。終わりは期待通りの莉子らしさに感涙でした。全体的に楽しめたし、終わり良ければすべて良し哉。
もっと、観ていたかった
話の筋道、映像の美しさ、フランス・東京・波照間の移動、作品全体の仕上がりが良く、あっという間の上映時間でした。もっと、観ていたい。もう少しあの場面を掘り下げて観たかった。と、感じました。途中何箇所か面白い場面があり、会場にお客さんの笑いが響いたことも・・・。綾瀬はるかさんの主演だということで、何をさておき観たいと思っていました。松坂桃季さんとの共演も違和感無く役柄そのままに、すごく自然体で、楽しい2時間でした。
シリーズ化されて、次の作品も観てみたいと思います。素敵な1日になりました。
シリーズ化される?
まあまあ、面白かった。期待以上だった。ルーブルを舞台にした(海外ロケが大半の)映画と思ってだけど、ちょっと違った。
原作は知らないけど、人物設定は微妙な気がした。
登場人物を全て変えながらシリーズ化しても面白いかな…と思った。
そして、綾瀬はるかは、かわいかった。
本物が見たい!
原作を全く知らなかったけど、面白かった♪
綾瀬さん可愛いし、凜田璃子っていう個性的なキャラクターも良い感じ。ルーブルにも行ったことはないけど綺麗な所だったし、モナリザの秘密というか…実際はどうなんだろうと確かめたくなった。テンポも悪くなかったし、1度見てみて損はしないはず。
モナ・リザを愛するがゆえ。
原作シリーズをまったく知らないで観たんだけど、
この主人公の凜田莉子は、本当に綾瀬はるかの
イメージで良かったんだろうか?と思ってしまう。
まるで彼女そのものを描いているような感じだった。
面白いといえば面白いが、コントか?と思えるような
部分さえある。利口なのか、違うのか(ゴメン!)
どうやら原作のイメージとは違っているらしい。
ただツッコミどころ満載の推理劇になっているものの、
なかなか面白かったのは独創的な鑑定の数々だった。
少し前にシリーズが終わってしまった「シャーロック」、
次々と相手の過去や素性やその少し前にやった事まで
ポンポンと当てていく推理は聞いているだけで面白い。
そんな天性の力を持っているのがこの主人公になるが、
なぜか昔はバカだった、なんていう過去まで披露する。
(このクダリは本当に必要?)
冒頭の怪しい試食会の席で見事に謎を言い当てた莉子、
その場で取材していた小笠原(松坂)はたちまち彼女の
鑑定の虜になり、断られてもしつこく取材を申し入れる。
ちょうどその頃、日本にモナ・リザが来日することになり、
警備強化の臨時学芸員候補として莉子が推薦される。
本場・ルーヴルでの採用テストに合格した莉子は、同じ
合格者の流泉寺(初音)と日本での研修に参加し始めるが、
習熟する毎に頭痛に悩まされ、鑑定にも影響が出始める…
試食会の謎、簪の鑑定、小笠原の過去、そして絵画鑑定、
どこがポイントでそれで何が分かるのか、が非常に綿密で
つい聞き入ってしまった。モナ・リザ盗難の謎に於いても、
過去の歴史と裏書きの文字にまつわる秘密までどんどん
説明してくれるので、へーっ!と入り込んでしまった自分。
警察の動きがおかしいとか、何で絵が燃えないんだ?とか
じっくり観ていればいい加減な映像のテンコ盛りなのに、
そんなことよりこっちの解明のが先。なんて思ってしまう。
あー。こういうところで騙されているワケなんだ、私も…^^;
脳の記憶構造って凄いのね。仏語の一夜漬け!?ムリだろ~。
(これシリーズらしいので、ドラマでやってくれないかな~)
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