「話のテンポとキャラデザが良い!!」映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん ヨモさんの映画レビュー(感想・評価)
話のテンポとキャラデザが良い!!
クリックして本文を読む
画作りの参考になるかと思い、某ウェブライターさんがオススメしていた作品である「暗黒タマタマ」「踊れアミーゴ」と続けて3作観たのですが、今のところ本作(ロボとーちゃん)が1番個人的に好みで、2回観て2回泣いてしまったのでレビューをしたためております。
第一の感想としてはタイトル通りですが「(映画オリジナルの)キャラクターデザインが良いな」と思いました。ガンマのナード感や蘭々の妖艶さ、そしてなんと言っても黒岩(cv遊佐浩二)の残念な悪役ぶり! 元から好きな声優さんだったのですが、出演されているとは露知らず非常に嬉しかったです(笑)
最後の五木ひろしのくだりにあまり必要性を感じられませんでしたが、企画に元から組み込まれていたような雰囲気を感じたのでまぁ仕方ないかな…と。
全体に振られているネタの割合や質、テンポは良く、劇画タッチになるシーンのチョイスもナイスでした。
クライマックスシーン含めてまぁまぁ予想のつく展開ではあるので、斜に構えて見ると肩透かしを食らうかもしれないため、何も考えずに童心に返ったような気持ちで観るのが良いのかもしれません。
コメントする