「また見に行きたいです!」サッドティー loptrさんの映画レビュー(感想・評価)
また見に行きたいです!
渋谷ユーロスペースでの初日(5/30)に見に行きました。
他の映画で、予告編をチラッと見て、面白そうだなと思って、何となく見に行ったところ、初日は舞台挨拶があるのを知らず(笑)
そしたら、満席で、僕は立ち見でした。既にリピートしてる人もいるみたいで、すごい人気が出てると感じました。
立ち見した価値はあったと思います。最初は「このカット長っ!」と若干飽き気味な感じでしたが、次第に引き込まれていきました。笑い要素もあって楽しめました。
キャスト◎
この映画は、特にキャストが良かったと思います。個性溢れるキャストが多く出演されてました。
あまり小さい規模の映画を見ないので分からないですが、ここまで多くのキャストが出演してる映画はないんじゃないですかね?
あと、舞台挨拶の時に感じましたが、キャスト皆さん、演技ではなくて、そのまんまだったんでは、と思います(笑)
が、逆にその素の演技が上手く機能してる感じがしました。みんなハマリ役な感じです。
ストーリー○
恋愛もので、「あるある、そういう話。こういう時、孤独でツライよね。」「いるいる、こういうめんどくさい人。」といった感じです。1つ1つの話は面白かったです。
ただ、強いて言うなら、まとまった感じはなくて、結局何を伝えたいのか、よく分からない感じでした。
1シーンずつを芸術的に作ろうとして、完成した1シーンずつをまとめてみたら、「なんとなく良いもの」ができたという感じがします。
キャストの青柳さんは、かなり美人で目を奪われましたが、棒読みでした(笑)
青柳さんの最初のシーン(バイト先の店長との絡み)と最後のシーンが、よく分からず…メインヒロイン的な位置付けだと思うのですが、そこの2つのシーンが、かっこ良いけど、意味が分からず。
おかげで、結局、キャッチコピーである、「ちゃんと好きってどういうこと?」に、「ちゃんと」応えられていないのでは…(苦笑)と思いました。
主人公の「俺もお前もどっちも間違ってるんだよ」というセリフもかっこ良かったのですが、よくよく考えるとよく分からないなぁと思います(笑)
セリフや音楽はかっこ良いんだけど、内容はうわべだけで、真意までは分からないことだらけ、といった感じでした。
まあ、テーマが恋愛ものなので、そんなものかなぁ、とも思います。
総評◎
後半は、「この後どうなるんやろう」と、魅入られて見ていました。朝日役の人のオチが面白く、結果的には面白かったなぁと思います。
ぜひもう一度見にいきたいです。
まだ見に行かれていない方もぜひ見に行って頂きたいです。オススメです。
上映期間が短いと思いますので、見逃されませんように。