劇場公開日 2013年11月23日

「ゲームより簡潔で、ゲームっぽさはある。」BAYONETTA Bloody Fate ひちょさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ゲームより簡潔で、ゲームっぽさはある。

2013年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

ゲームは全難易度クリアして、必死にクリアレベル上げをしているぐらいでハード(Xbox360)が故障してやりたくてもやれない状況ですが……。

ガツガツヤッてた身として、今回の映画化は単純に楽しみで行ってみた。
感想としては「あ、ゲーム」って感じはあった。
技各種、BGMの使い方がゲームと異なる部分もあるが(カーチェイスの曲が違う戦闘で使われてたり)基本的にはゲームをちゃんと下敷きにしてくれてるのは分かった。
セリフ回しとか、動きとか、そういうのはウマイことゲームをアニメに昇華してくれているとは思う。
ただやはりアクションゲームなだけあって、動くシーンがダントツ多くなるがゆえに、アクション以外のシーンの動きが少なくてパーン多用なのがちょっと残念。でもそうなるわなぁ、とも。

ストーリー自体はゲームをやっているのでわかっているものの、それでもこちらのほうが「わかりやすく」なっていたとは思うし、綺麗にまとめているところも。
何気にゲーム好きとしては「あのセリフあるのかなー」って思ってたシーンがそのままあったりして、それは楽しかった。
技や武器もウマイことイロイロ使って来てくれてたのは、制作側の努力の見えるところ。ありがとうございます。

エンディング、ちょっと期待したエンドロールじゃなかったのは残念(他のお客さんもやはり踊って欲しかった感想が聞こえた)

アニメとしては無難。
でもゲーム好きとしては、声優さんたちが結構「外れてない」のもありがたかったところでした。
スタイリッシュにバカでエロくてかっこいいゲームなので、そこは本当上手く出てたと思う。

ゲームの2に向けてかしら。っていうラストの戦闘とか何気にジャンヌの活躍も美味しかったと思う。

ひちょ