LIFE!のレビュー・感想・評価
全430件中、101~120件目を表示
life is beautiful, life goes on
主人公が決断をしてからの音楽✖︎壮大な映像。都合4回繰り返し。見事なワープ。特に最初のArcade FireのWake upとDavid BowieのSpace Oddityの2曲はその高揚感がたまらない。
ショーンペンとベンスティーラーの最後のやりとりに行きつく。ど直球の人生観にコミカルもシニカルも塩梅よく練りこまれた良作。
爽快!!
一生懸命に人生を送る人々への人間賛歌的ムービー
また観たくなる映画
ハラハラドキドキも無いけど、ここまで観終わった後に、何もしてないのに達成感のような何かを得られる映画は他に無いと思う。
オチもとても良かった。
最初に主人公が空想しているような非日常に、彼自身の変化で実際にそこに入り込んでいく様な感じが良い。(非日常と言ってもファンタジー映画では無いので限度がありますが笑)
悩み事があったり 行き詰っている人は、自分探しの旅と言って山でも登ろうとする前にこの映画を見た方が良いと思います笑。
きっとエベレストに登りたくなる そんな映画。
どこに人生の転機があるかわからない。そんな映画。 大自然の中で人一...
単調な映画
冴えない主人公が、①シェリルを意識②ショーンの25番ネガを探すという2つのきっかけから、様々なワイルドな経験をし、男らしいクールな男性になっていく。表面上は変わったけれど、主人公はLIFE!を信じ愛し信念を持って働いてきた。25番のネガは主人公の写真であり、それが真髄であった。
みんな、それぞれが自分の仕事に誇りを持ち、それを評価する人はどこかにいる。そう信じて、前を向いて人生楽しもう!
LIFE誌が読みたくなる
オリジナルの「虹を掴む男」は見ていないで鑑賞。
しばし妄想に耽る癖のある男があるきっかけで、という出だしは面白くなりそうだったのだが…
ちょっと話が強引というか日常部分のリアリティに欠けてたように感じた。そこを精密に描けば空想や雄大な自然の風景がより光ったのでは。(実際にロケした世界各地の風景は素晴らしい!)
脚本がもうちょっと練られていたら名作になったかもしれない。誠実な映画だと思うだけに惜しいって感じでした。
人生は一回きり!
いまいち
大手雑誌企業の隅っこで働いている平凡で地味で妄想逃避癖のある主人公が、ある出来事をきっかけに成長するサクセスストーリー。
ほとんど感動できなかった。話の展開が読める?というか、こーなるんだろうなーと思ったことがそのまま起こるので、ああやっぱり的なガッカリ感が。財布のチェック不足然り、元・旦那との下り然り。流れが雑だし、ご都合主義が行き過ぎていたような…。
ただ映像はすごく凝っていて、これぞ映画ならではの醍醐味だと思いました。それがこの作品の面白さに直結してるかと言うとどうなんでしょうか。でも「旅」ってこういうもんだよね?視野が広がるよね?感は良い意味で伝わってきました。
なんというか、「LIFE」というテーマも分かるし、ラストのオチも理解出来るのですが単純に話が詰まらなかったです。
また時間をおいてから観たいと思います。
全430件中、101~120件目を表示