空蝉の森のレビュー・感想・評価
全1件を表示
消えない過去
クリックして本文を読む
3ヵ月前に失踪した女性が警察に保護されて帰宅したが、旦那が自分の妻ではないと言い出して巻き起こる話。
雨の降る森の中穴を堀り、死体を遺棄をしている何者かというプロローグから、場面が変わり夜明け前、裸足で俯き歩く女が警察に保護されと展開し始まって行く。
失踪してから保護されるまでの記憶はなく何を聞かれても「わからない」。
外観はどうみても失踪した妻だし、夫婦2人しか知らないことを良く知っているけれど、旦那は「お前は誰だっ!!?」を連発し、妻は「結子だよ」と返し続ける。
妻が嘘をいっているのか、旦那が混乱しているのか、とリードするけれど、旦那が騒げば騒ぐ程、観ている側はプロローグは旦那が…と想像することになり、かといってどうみてもホラーじゃないし???
元々素行の悪い旦那の浮気に暴力や相続問題をみせつつ、家に設置されたカメラや昔の映像をみる妻、等をみせられて行くけれど、あるところで唐突に!!!
そりゃあ飛び道具過ぎてわからんわw
とはいえ、そこからの流れも重いし悲しいしドロドロの連発で、寧ろそこからの方が引き込まれる。
ただ、結局のところ悲しさばかりが際立って、積み上げて積み上げて積み上げて置き去り。という不完全燃焼のものが多かった。
因みに、鬱屈とした空気を醸し出す為か、終始色調を弄った上に暗めの映像でちょっと見難かったけど、エンドロール後鮮明に…これだけの為!?
コメントする (3件)
共感した! (5件)
全1件を表示