「胸糞映画」子宮に沈める C Eさんの映画レビュー(感想・評価)
胸糞映画
クリックして本文を読む
もう気分が悪すぎる。実話を元にだとしても、よくこんな映画作れたもんだなぁと思った。これは映画だ!子供達は本当は元気だ!って思いながらでないと見られなかった。
母親が堕ちていく描写が少ない気がした。離婚→風俗で働く→変な男と関係を持つ→子供を捨てると、大まかには描かれて居たけど、旦那がいた頃は美味しそうなご飯を毎日作って、綺麗なお弁当入れて、子供と遊んでと完璧すぎるお母さんだったのに、あそこまで堕ちたのが何でなんだろうと疑問が残る。
そもそも子供達は保育園には入れなかったの?細かい疑問が残るし、母親に共感出来る部分が全く無かったから余計に胸糞だった。
コメントする
tarou yamadaさんのコメント
2021年9月26日
一番最後すべてやりきった母親の最後が描かれてないでエンドロール、あれは「こんな母親どう思います?」て問いたかったからだと思います。映画全体的に定点撮影が多かったのは「登場人物の人となりではなく起きた出来事」を見てほしかった、つまり登場人物の属性は関係なくこういう事案(自分が冷静さを失う時、人は時として弱い時があるかもというの、あの母親は前半頑張ってました)もあるとを伝えたかったのではないかと私は考えます)