武器人間のレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
POVがいやらしい
字幕、2D、BDにて観賞
スプラッター映画はまあまあかじってます
ストーリーはいたって簡単で、ソ連軍がドイツの占領区域に潜入したら、ワケのわからない怪物が襲ってくるというもの。
そんな簡単なストーリーに対して、どうすると観客をワクワクドキドキさせるかを今作はしっかりと考えて作られていると思った。
登場する怪物も全部魅力的で恐ろしくてどこか愛着が湧いてくるデザインとなっている。
それに加え、「SAW」シリーズや「ファイナル・デスティネーション」シリーズとは違うジャンルのグロさ、そして前編POV形式独特の臨場感がある。これらによる怖さ、恐ろしさはかなり良く、たった85分弱の映画にどっぷりと浸かり混んでしまう。
上記の中でも、特にPOV(=主観ショット)は切り替え方やフィルムが焼けて画面がめちゃくちゃになる表現など、かなり力が入っていた。
残念なところは、中盤でドッと盛り上がったところで今度はドッと落ち着いてしまうということ。
ラストはあれでとても満足できるものだったが、そこにいくまでの過程が少々ダルいのが気になった。
今作はモンスター系ホラーとしてはとても良い出来なのだが、初心者はかなり気持ち悪く思える作品だと思ったので、個人としては多少ならした上で観るのをオススメする。
友達と集まって騒いで観る映画。 週に3,4回観ました。
原題は「フランケンシュタインズアーミー」
配給会社のせいでなんとか人間と名付けられましたが原題の方がカッコイイ。
吹替えが旧ドラえもんの声優陣ということで話題になった当作品ですが、POV(ドキュメンタリー風のことでモキュメンタリーとも言う)に作られており、
フィルム交換したり爆炎で焼けたりと芸が細かいです。煩わしく思う人もいますがこういうノイズが雰囲気たっぷりでいいんです!
前半は本当に記録映像という感じですが、途中からなんか出てきて「?...?! ?!!」と怪しくなっていきます。
改造された兵士の造形は中二心をくすぐりますが、キチガイ博士のフランケンシュタイン三世もなかなか楽しいキチガイ具合。
友達と集まってお菓子でも食べながら「あああああああ!!」と悲鳴を上げて楽しむのに最適な映画でした。
オチも笑えてオススメです。
血と脳みそが苦手な人はやめた方がいいです
グロさモンスターは最高だが演出が仇になってる。
武器人間のキャラがとても個性的で良かった。他のコメであるようにせっかくCGじゃないリアルなキャラなのに演出のカメラワークがブレブレでイライラしたし宝の持ち腐れになってしまったのが残念です。あれだけ個性的なモンスターだらけなのに。でもそれ以外はそこそこ面白いので楽しめた。
ムカデの次は武器
最初の方はちょっとダルかったですが、結構おもしろかった作品でした。
やはりこういうトンデモ作品は良いね。
ストーリー的には微妙だったけど見所はやはり武器人間たち。
予告編のしか出ないのかなと思ってたら結構出ていてなかなかユニークなものが多い。
個人的にはPOVで良かったと思います。ストーリー自体は微妙だし、POVでなかったら楽しめない場合もあると思います。とはいえ、もうちょっと見易くしてほしかったのは本音ですが…。
しかし、なかなか迫力はあり、楽しめることは間違いないのでここでの評価が低いけども自分の目で見てみてください。
だけど良心がある方にはあまりオススメできません。
萌えポイント
今回は博士についていった武器人間。
とにかくなんか可愛いんですよ。足しか人間じゃないけど凄く可愛いかった。
フィギュアとか出たらほしいな…
武器人間⁇
拍子抜けな作品でした。
タイトルが武器人間だからこそ武器人間の壮絶バトルを期待したのですが、武器人間がほぼほぼモブキャラで、トホホな感じが悲しい。
デザインはイカす奴もいただけに残念
そして何よりテンポが悪い
我がナチスの科学力はァァ世界一ィィィ
「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるシュトロハイム少佐は、機関銃や紫外線照射装置と合体してカッコ良かったが、本作に出てくる武器人間たちは、フランケンシュタイン博士が思いつきで組み合わせた雑な仕様で、怖さやカッコ良さより滑稽さが上回っている。
プロペラや、ドリル、鎌などと合成した改造人間軍団のユーモラスな造形・動きをもっとはっきり見たかったのだが、第二次大戦中の記録フィルム設定のPOVなので、相変わらず手ぶれ&画面途切れが多く、観ててイライラしてくる。
設定が全然活きてないし、せっかくCGじゃない多数の武器人間を造形してるんだから、普通に撮影する続編を希望します!
吹替版は観ていないが、予告編の大山のぶ代のナレーションは爆(笑)「ぶぅきぃにんげぇん♪」
POVでなくスッキリ撮ってほしかった。
軍事作戦撮影記録ってことだけど、こんな設定にしないで普通の作品で仕上げればもっとアクションとかの見せ場作れて盛り上がれるとおもうんだけど…これだけ殺し合いの真っ最中に撮影続行の意味がイマイチ希薄…。
改造人間も面白い組み合わせいっぱいあるのにそれぞれ中途半端な活躍だし…もったいない。
しかし、ムカデ人間博士といい、このフランケン博士の末裔といい、なんて雑な手術。チョットバランス悪いからって、ポテトサラダすくうみたいに脳ミソすくっちゃうし!麻酔なしかい!いたそ!
全28件中、21~28件目を表示