「今の自分を考え直した」青天の霹靂 KOCOさんの映画レビュー(感想・評価)
今の自分を考え直した
クリックして本文を読む
子供達と大ゲンカした翌日にこの映画を1人で観に行きました。なんだか母親としての自分が恥ずかしくなってしまいました…。あんなに優しい柴咲コウさんを見ると。なんだか考え直してしまいました。
劇団ひとりさんの想い、伝わりました。涙が出ました。
90分惹きつけられる映画かといったらそうではなかったです。少し中だるみが。
中盤はもっと大泉さん独自の魅力を最大限に使うとよかったのではないかと思います。
コンビを組んでから、2人の前向きさや努力が徐々に増していく様子を、もっと面白おかしく、かつ、真面目に描写して欲しかった。
そうすればラブホテルの清掃員を選ばざるをえない父の気持ち、最後と分かっていながら大舞台に挑戦する晴男の気持ちがもっとにじみ出てきたのかなと。
タイムスリップした直後の新聞の日付に気付くところ、後半の絵馬が落ちているのに気付くところ、ちょっと不自然で気になりました。
柴咲コウさんは可愛過ぎました。とっても好きなんです 。でもこの映画にはちょっと華やか過ぎて。もしかしたらキレイごとにしか見えかねないかと。もっと一般の主婦に近い雰囲気のキャスティングであればもっと共感出来て涙倍増かもしれません。
最後、父が生きていたのは私は良かったと思います。母に生きる光をもらった晴男が報われますよね。後味よい映画が好きです。
私も子供達と仲直りしました。親の一挙一動は子供の人格や人生に思ってる以上に影響してしまうんですよね。人間を育てるってなんて大変なんでしょう。
観に行って良かったです。ありがとう。
コメントする