「面白かったが。」007 スペクター ゴラムさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かったが。
クリックして本文を読む
映画としては少し長い気もするが面白いことは間違いない。
お約束のオープニングシークエンスから、久々の秘密兵器カーでチェイス、そしてあの悪の組織スペクターの登場、過去作とのつながり(過去3作の敵キャラが全員スペクター傘下だったというのは少し後付けっぽく感じたが)等々、盛り上がる要素は多分にある。
しかし、私としてはどうにも前作スカイフォールに比べると少しインパクトに欠けるように思えた。
爆破シーンも増え、アクションなどは派手になっているのだが、如何せん長いし、中盤には少し停滞感を憶えてしまった。
スカイフォールが好きだったゆえにその続編には期待していたが、鑑賞後の感覚で言うと前作の方が個人的には衝撃度は大きかった。今まで、Mとしての印象が強かったジュディ・ディンチの退場もあるのかもしれないがスカイフォールに関しては中々忘れられない思いのある作品だった。
今作はボンドガールも美しく、古き良きボンド映画風の様式美もあり、確かに面白いがスカイフォールの続編としては今ひとつなできであった。
余談だがC役の俳優はドラマ、シャーロックのモリアーティ教授役の人だったのね。何処かで見た顔だと思った。
コメントする