相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へのレビュー・感想・評価
全74件中、61~74件目を表示
期待が高かっただけに、外され感が・・・
う~ん、どうでしょう~。期待したからなのか、ちょっと釈然としないものを感じます。
これまで、相棒の映画は、スピンオフを含めると本作含め5作品。その中で、一番完成度が低いと言わざるを得ません。何が悪いのか?脚本の作りこみが足りないのではないでしょうか?相棒といえば、時事問題と絡んだ話で有る事が、そのドラマの面白さに一層の魅力を与えているのですが、日本で民兵ですが・・・。まぁ、アメリカでは問題になっていますし、日本でも今度は出て来るでしょう。でもねぇ。【今】ですか?と言う感じです。
それでも、民兵達、そして、物語の行き掛かり上でてくる自衛隊員の所作が、それなりになっているのであれば、まだ無理矢理なテーマ設定に目を瞑ったんですが、ちょっと酷い。突っ込みどころ満載と言うか、日本は、ミリタリオペレーションを経験している人材が圧倒的に少ないので、抱腹絶倒の所作もOKなんですかねぇ。
それと、これも物語の行き掛かり上でて来るんですが、警視庁航空隊のヘリ、何ですか?あれは。車は、劇用車と言う事で、実際のパトカー同様のカラーリングが施されていますが、赤を基調としたカラーリングのヘリに無理やり“警視庁”とそして警察の星のマークを書いただけですか。あの、警察カラーのヘリは、認められないということなんですかね?
ヘリつながりで言うと、チヌークが出て来るんですよねぇ。でも、エンドロールを見ても、協力に自衛隊の文字は出てこないので、あのチヌークは何?CGですかね?あるいは、資料映像?
TVのレギュラー放送も、視聴率が落ちてきているらしいですが、ちょっと本腰を入れて立て直さないと、今後の相棒は大変なことになりそうです。
ドラマは大好きだけど、これは酷い……
前作のXdayもイマイチでしたが、今回はもっとダメダメでした。
期待値が高かったせいか、がっかり感がスゴイです。
映画館で見るより、DVDや地上波で視聴することをオススメします。
睡魔との闘いでした……。。
メッチャ良かったよー舞台挨拶
みんなボロカス書いとるなー。
メッチャ良かったけどなー舞台挨拶。
角田課長が期待通りに「ゴールデンウイークにワザワザ来るなんて『暇か?』」って言ってくれたし…。
映画はスピンオフも含めてこれで5作目なワケですが、これが記念すべき一作目だったら多少の満足感も得られたかも分かりませんが相棒史上最もこぢんまりとしたお話でございましたね。南海の孤島だけで話が進行してそのまま終わるみたいな、特に東京あるいは日本全体が恐怖することもなく本当に島だけで終わっちゃうみたいな…。
あれだけ大掛かりに右京たちを本土に送り返したのにあっさりと再上陸を許したのは一体何やったの?見張りが普通おるやろ。
紅一点の釈由美子の役どころも、この程度の役ならワザワザ釈由美子を使わなくてもみたいな。ユイカちゃんとかコニタンぐらい活躍させてあげてよねー。ほんでもってあのシーンは二人ともタンクトップ着てんのおかしいやろ、大人の男と女が誰もいない湖か川だったかよく分からんかったけど、まあそこで愛しあうのに服なんかいるか?エッチな意味じゃなくて非常に不自然やわ、R指定になるからかいな?別に画面では見せんでもええがな、アングルは釈ちゃんの背中越しでもさー。
右京さん、あんなところにティーカップ持って行ってたんかいな、用意良すぎやろwさすがにあそこは吹いたわ。
あーもう突っ込みどころ探したらキリないわ!ツーで官房長殺したんやからソレ以上のサプライズがあるもんやと思ったらなんもないし…序章見ても見んでも関係無かったし、まあ序章見てない人が映画見て意味わからんかったらそれはそれでブーイングやろけど。右京さんのキレ芸も「えっ?ここでー」て感じやったし、なんかカンニング竹山が『ココでキレてください』のカンペで仕方なくキレたみたいな…。
今までマンネリ打破のためキャスト側でサプライズやってたけど、それもそろそろ限界かな?脚本家とか監督を新しい人にお願いしたほうがいいのかも…。
昔は良かったよなあ…徳重聡のヤツとか森本レオに右京さんが撃たれる話とか浅倉禄郎のヤツとかほんだあつんどとか月本幸子の話とか嫁さん便器にハメて殺すヤツとか(笑)テレビ版の方が良作いっぱいあるよなあ…映画やからってスタッフ力み過ぎなんとちゃうかな。
それと何の刑事ドラマだったか今のところ思い出せないんだけど、最後の宅配便を使った時間差トリックって随分前にテレビで見た記憶があるんだよね~。絶対そのネタの使い回しをしてると思うんだけど、それを金を払って見る映画でやりますかね~。何だったかタイトル思い出したらまた追記したいと思います。
しっかしSEASON5第15話のエンディングで小野田官房長が美和子に言った「僕はね特命係は杉下が動かしているとばかり思ってました。でも実は君の旦那様だったんだね。亀山薫くん…。」っていうセリフが当時はものすごく重いセリフに感じてたんだけど結局相棒誰でもええんやがなってのが最近凄く残念に思えてきました。そろそろ相棒落ち目にならんうちにいい思い出を残したまま終わったほうがいいのかもね。
もう二度と見ない映画1位
今まで相棒シリーズが好きでいろいろと見てきましたが、こんなにつまらなく残念に思った作品は初めてです。批判的な内容ばかりで「相棒」という作品自体に対してもマイナスなイメージです。この作品をもう二度と見ることはないですし、他のシリーズも見る気がなくなりました。はっきり言って見る価値がない映画です。
最大の難点はカイトくんの無色さ
民兵が訓練を行う島で1人の兵士が死亡した。島にかかる疑惑を捜査するため警察は特命係を送り込み…。
3代目相棒の劇場版。警察組織が杉下の邪魔をしない珍しい展開の相棒映画。カイト君が自分の色を全く見せないため相棒映画としての満足度は個人的に低めの作品。
変わらず安定した面白さ。
TVは一度も見たことなくて映画だけ毎回見ています。
毎回安定して面白い。予告で無人島みたいなとこで右京が活躍するみたいだから、‘あ~、今回はやりすぎて失敗か…’なんて思っていたのですが無駄な心配でした。
テロ集団やら細菌兵器や自衛隊や警察組織やらいろいろ詰め込んでも何の違和感もなくお話は進みます。アクションも適度に組み込んでいますが何といっても、ろくにテレビも見ていない自分でも十分ついていける事件解決シーンが面白いこと。今回も水谷豊の強弱つくセリフに楽しみながら事件解決を楽しめました。
おもしろくない
孤島で私兵を養成する、アメリカ映画でありましたね。テロをした訳でもなく、サスペンスでしょうが、必然性がありません。伊原さんのカリスマ性もないし。
次回は、ロンドンを舞台にしたシャーロック・ホームズを模した都会的でおしゃれな物にしてください。
全74件中、61~74件目を表示