劇場公開日 2013年10月26日

「普通に逮捕すればいいんじゃないの?」ロスト・ボディ タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0普通に逮捕すればいいんじゃないの?

2023年6月14日
PCから投稿

映画 でミステリー やる時はもうちょっと単純にしとかないと 見終わった時の 爽快感が出ない。 映画見てる間ってのは 推理力が働かないので こんな 複雑にする必要ない。 そして「こんな複雑なもん謎、解けるわけねえだろ」っていう 怒りのようなものが 残りった。それに 多分もう1回見ると 矛盾点がいっぱい出てくる。だからストーリーの後味の悪さと相まって 見終わった 爽快感はかけらもなし。おまけに画面が暗転した瞬間に Amazon のNext upという広告アイコンが右下に出て 腹立ってシラけてどうしようもなかった。
ただ、この映画は 前編 はフィルムで撮ってるので写真は美しかった。 それから 主人公二人の演技もレベルが高くスペイン映画もいいなあと思った。 奥さんの 演技はちょっとひどかったけどね。 脚本も ちょっと複雑にしすぎたけど オリジナル なので 一応の評価はできる。前半の不可解な雰囲気やぎゅっと凝縮されたストーリー構成は とても良かった。この脚本家 のこれからの作品も注目してみたいと思った。

タンバラライ