劇場公開日 2014年1月31日

  • 予告編を見る

「金、女、愛、仲間 最高で最悪な男の話」ウルフ・オブ・ウォールストリート SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0金、女、愛、仲間 最高で最悪な男の話

2022年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(原作未読、ネタバレなしレビュー)

昔からこの作品は気になっており、primeの見放題に追加されたので鑑賞しました。

女と金に溺れた男の話です。
結婚生活にはお金も必要だけど愛も必要。お金は手に入りすぎると人を変えてしまい生活を崩してしまいます。しかし、生きていくのにお金は必須です。沢山あればあるほどいいのにありすぎるといけない。何とも厄介なんですかね笑

この作品は様々な見方でメッセージを受け取れます。やはり一番大きいのはお金に関してでしょう。「お金持ち」年収1000万円から年収数十億円とレベルは違えど誰もが憧れるものです。そんな憧れになれる力があっても少しでもズルをすれば転落人生。一度やってしまうとストップが効かなくなるんですね。この作品では経営だけでなく薬を使って表現しています。

とは言ってもノンフィクションで実話のほうでも薬は使っていたのでメッセージとして受け取るのに違和感を感じるかもしれませんが、脚本家がここまで強く表しているということは少しでも伝えたいものがあるのでしょう。

他にもこの3時間には良いことも悪いことも沢山学ぶべきところがあります。経営をしたいと思っている人だけでなく、今後活躍したい人、社会に出る人沢山の方に見ていただきたい作品です。

SAMURAI JAPAN