イコライザーのレビュー・感想・評価
全241件中、121~140件目を表示
ホームセンターバトル
面白い
無双過ぎ…
スティーヴン・セガールがやってそう
まぁ普通。(最高です)
分かりやすい勧善懲悪モノのアクション映画。
クロエ・グレース・モレッツが出ているから観ましたが、
始めと終わりにしか出てきませんでした…。
デンゼル・ワシントンの渋いアクションを楽しむための映画です。
この手の映画で定番の「ラスボスとはなぜか素手で殴り合い」
という、ありがちな展開にしていない点は好きでした。
【訂正】★+1
なんか前回はやたらテンションの低い時期に見たようで
不当な低評価を付けていたので訂正します。
クロエ・モレッツは充分に出演してるし、
非常に大切な役を過不足なく演じてたと思う。
何ならヘイリー・ベネットが出てたんじゃんと思った。
警備員を目指してた同僚との交流も温かいものがあるし、
何よりマッコールさんの「以前の自分に戻ることへの葛藤」を
きちんと描いていることに好感が持てる。
この後の続編を含めて3部作の1作目になるのが本作。
マッコールさんのキャラ設定も、
ワシントンさんをキャスティングしたことも大当たり。
今はこの作品に感謝したい気持ちしか出てこない。
予告のアオリの秒数に意味はない
デンゼルワシントン演じる元凄腕のエージェントが、たまたま知り合った娼婦を厳しい境遇から救うために奔走する。
話の骨子はレオンなどにもみられるよくある定番パターンだが、演出とカット割りで今風にまとまっている。
この手の作品は無駄な戦闘シーンでごまかしがちだが、本作では主人公の「その場にあるもので瞬殺」という特性で、見どころを残したままスパっと入りばっさり終わるのが小気味よい。
ただ、予告編でやけに強調してる「何秒でうんぬん」はなんの意味があるのかさっぱりわからん。特に性格を象徴しているような演出というわけでもなさそうだが……。
予告に使うにしても、アクション前面に押し出す作品じゃないんだけどなぁ。
静かに悲しいローな雰囲気で、ストーリーやキャラクターの掘り下げ重視の作りがよく星3.5。
ヒットガールが町を出たあとこうなったと思うと辛いな。(いやそれ別の映画だから)
全241件中、121~140件目を表示