劇場公開日 2014年8月8日

  • 予告編を見る

「あまりの長時間で興奮続かず」トランスフォーマー ロストエイジ MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5209
19%
45%
28%
6%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5あまりの長時間で興奮続かず

MASERATIさん
2017年5月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

キャストが一新されたシリーズ4作目。初めは監督も降板すると言われていたが、監督がマイケル・ベイじゃないこのシリーズは考えられないので、変わらなくて安心した。
個人的に前作が大好きなのでどうしても前作を基準にしてしまうのだが、それと比べると本作はややレベルダウンしている様に感じる。本編が長すぎるため、やはり「ここは要らないだろう」と思うシーンが多々あり、見所や迫力も少ない気がする。
しかしシリーズ中最もストーリーに明確な筋が通っており、骨太な印象を受けた。笑い所も押さえ、長時間でも観客を楽しませようとしている部分は本シリーズの良いところ。相変わらずドラマ部分は薄っぺらいが、ダイノボットも格好良く、オプティマスがその上に乗るなんて反則レベルの神々しさではないか。
今回はトランスフォームの仕方が変則的であった。オプティマス含むオートボット陣もがちゃがちゃしたロボットというよりかは人間のような「生命体」感が強くなっている。私はシリーズ第1作を観賞して「メカの重み」を感じ、その結果ロボットが登場する作品は外せない位のロボット映画好きになったのだが、今回はロボット感が薄いため、少し残念な感じがする。その分はスーパーカーで埋め合わせ出来たのだが。
前作で最初の三部作が終わり、次回作の「トランスフォーマー 最後の騎士王」からまた新たな三部作(これで完結?)になるため、本作は宙ぶらりんな気がしてならないが、見応えは十分だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
MASERATI
「トランスフォーマー ロストエイジ」のレビューを書く 「トランスフォーマー ロストエイジ」のレビュー一覧へ(全209件)
「トランスフォーマー ロストエイジ」の作品トップへ