舞妓はレディのレビュー・感想・評価
全94件中、61~80件目を表示
日本でもこんな映画作れるんだ!
主役のお二人はもちろんのこと、お師匠さん役の中村久美さんの、
演技と踊りのクオリティーの高さに驚きました!
こんなステキな映画が、日本人だけで作れるなんて、とてもうれしいです。
萌音ちゃん
舞妓さんが好きでずっと見たかったので、やっと!!という感じで見てきました。
おもしろさを求めるなら「舞妓Haaaan」ですね。分かっていたけど見て改めて思いました。あれは面白すぎる。
でも舞妓さんの美しさは変わらず。
上白石萌音ちゃんやばすぎる。可愛すぎるし歌もめっちゃうまい……16歳にしてハイスペックすぎ(^_^)ファンになりました。
萌音ちゃん演じる小春がお見世出しするときはウルッときました。よかったね〜小春!!って感じです。
キャストの豪華さもすごかったですね。妻夫木くんや大原櫻子ちゃんなど、なんて贅沢な使いかた!でも、今回は特に主演の萌音ちゃんの知名度が低い分、チョイ役に大物俳優をたくさん使っているっていうのが良かったです。
舞妓はレディ、頭から離れません〜
よかった!
イライライライラ
後半途中まで、ずっとイライライライラ。
どんくさいし、成長しないし、本気で舞妓になりたいひたむきさもないし、周りのみんなは甘やかすし。
悔しい気持ちは伝わってきても、じゃあどれだけくらいついてやっているのかわからず腹が立ってきた。
それなのに、にっこり笑って歌われると、余計にイラっとする。
脇役諸氏の顔ぶれは、役が透けて見えて、ナアナア感たっぷり。
最後にうまくまとめてきても、もう遅いんですけどって気持ちだった。
上白石萌音の可愛さも、京文化も楽しめる作品。
良かった。
兎にも角にも主演の上白石萌音が可愛い。
太い眉毛、高過ぎない鼻、赤い頬。
見た目は絵に描いたような純朴な田舎娘。
そんな彼女が慣れない世界で奮闘。
何処か狡さを感じつつ、まず見た目と設定に心を掴まれます。
更に後押しするのが方言問題と舞妓の技術問題。
鹿児島弁と津軽弁の混ざった独特の言語と京言葉。
鹿児島出身の彼女が二つの方言を使い歌う姿は役に対する頑張りが伝わります。
舞妓の技術である舞も同じ。
本当の意味での良し悪しは分かりませんが。
素人目で失笑しないレベルまで引き上げた頑張りにグッときました。
脇を固める俳優陣も豪華。
京言葉の先生である京野センセを演じる長谷川博己。
鈴木先生に続いての先生役。
ニカッと笑う顔の愛嬌は最強。歌の巧さも驚きました。
下八軒 唯一の舞妓である百春を演じる田畑智子。
主人公である春子の次くらいに踊りや歌が多い役でしたが安心して観ることが出来ました。
万寿楽の主人である富司純子も女将さん感が出ていて良かったです。
惜しむらくは物語内の時間感覚。
ミュージカル仕立てのため随所に歌と踊りが差し込まれるのですが。
そこでピタッと話が止まってしまう。
時間を或る程度使っているにも関わらず進行は殆どせず。
段々、春子が下八軒に来てからどの程度時間が経っているのか分からなくなります。
時間経過が分からないため師匠方の要求が横暴なのか。春子自身の努力が明らかに足りないのか。
春子の頑張りに乗り切れなかった点が残念でした。
上白石萌音の可愛さが十分堪能出来る本作。
映画「マイ・フェア・レディ」が未鑑賞でも十分楽しめますが。
歌の下りもあるので観ておくと、より楽しめると思います。
オススメです。
終わってすっきりした
終わったあとにすっきりする映画だった。「田舎くさい」ヒロインが、周囲とのからみをしながら成長する姿はすばらしい。
途中のひっぱりがやや深すぎて不安になる要素は少しあるが、それでも最後はやはり良かった。
小さい女の子たちに見せたい
女の子のシンデレラストーリーで、舞妓なのに現代的なダンスしたりでギャップみたいなものは面白かったけど、なんかありがちな話(ミュージカルだからある程度仕方ないか)
あと最後の「舞妓はレディ」に合わしてみんなで踊るシーンで前の席に座ってた女の子がフリを覚えて席立って踊っててだいぶ評価あがった
小さい女の子たちに見て欲しい映画
どうなるかと思ったけど…。
途中、やや増長な描写があり、このままどうなるのかと思ったけど、最後は上手くまとまりました。
舞妓映画と言えば、クドカンの舞妓Haaaan!!!を連想するが、当然、両者趣が違うのだが、結果甲乙つけがたい感想でした。
おおきに!
津軽弁・京ことば&踊り。
主演の春子を演じる上白石さん、とても一生懸命頑張ったんだと思う。
長谷川さん、岸部さん、富司さん、濱田さん他、脇を固める俳優陣も素晴らしかった。
「マイ・フェア・レディ」へのオマージュ(作品を観るまで気づきませんでした)を散りばめつつ、オリジナリティを追求した、とても楽しめる作品でした。
…AKBはいらなかったかなぁ、と少し感じましたけど。
楽しい気分で帰れます~♪
時間に空きが出たので・・・
なにも考えずに・・やってる映画を見たら・・
この映画だったので、見たくてきたわけじゃなかったのに・・
気楽に見ることができて 楽しい気分で帰りには~♪
足取りが軽くなっていました。
気持ちが良くなる作品でした。
素敵な京ミュージカル!
豪華キャストによる素敵な京言葉ミュージカル。135分の上映時間も笑いあり、涙ありであっという間でした。音楽の周防義和って周防正行監督の従兄なんですね。音楽もよかったし、映画タイトルもいいセンス。
擬似家族応援シミュレーション
まずは「主演の上白石萌音ちゃんが可愛い!」でしょう。この一言に尽きるんじゃないでしょうか。いやね、本当に可愛いんですよ。
まるで身内の頑張りを見ているような、我が娘、我が妹を応援しているかのような、そんな気分にさせてくれるんですよね、この子。健気でね。一生懸命で。
こういうの何て表現すればいいんですかね。巷で、モバイルやなんかで流行りの『恋愛シミュレーションゲーム』ならぬ『身内応援シミュレーション映画』とでも名付けたらいいのかしら。
舞妓さんとしてのひとつひとつの技量を身に付けて、一歩ずつステップアップしていく感じを追体験していくというか。その過程や心情をミュージカルとして歌って踊って表現してくれるってのがワクワクするし、目にも楽しいじゃないですか。
映画全体にうきうき感というか、ゆったり感というか、が漂ってて、肩肘張らずに鑑賞できるんですよ。気持ちが良いんですよね。
で、これ、確かにミュージカル映画なんですけど、でも、そこまでキッチリしてないんですよ。キッチリしてないというか、それだと御幣があるか。あの、ハリウッドのミュージカル映画とかって、ほら、こう豪華絢爛で演者さんらのダンスも歌も完璧でしょ。うっとりするというか。凄い肉体トレーニングや研鑽を積んだんだろうけども、そんなのおくびにも出さないし、プロフェッショナルじゃないですか。アミューズメントパークに例えるならディズニーランド級というか。
それに対しての『舞妓はレディ』は、ミュージカルパートがそんなカッチリ仕上がってないんですよ。その「仕上がってなさ」が、アミューズメントパークに例えるとUSJ的なんですよね。ああ一生懸命頑張らはったんやな、て裏側が見えるというか、「書き割り向こうに阪神高速走ってるのが見えてる」的というか。でも、それがね、味があって良いんですよ。ハンドメイドチックで「なんだかあったかい気分になれるよね」みたいな、そんな感じ。あ、DISってないですからね、これ。褒め言葉ですよ?褒めてますから。悪しからず、です。
あとね、この映画に出てくる登場人物、全員に悪意がないんですよね。みんな善意の人達でしょ。上白石萌音ちゃんをみんなが応援してるという。その雰囲気も良かったです。
アクション!大怪我!大ピンチ!銃撃戦!カーチェイス!切羽詰る!タイムリミット!瀕死!貧困!みたいな映画も、確かに間違いなく楽しいけれど、たまにはこういう、ゆったり気分の湯船に浸かってるような雰囲気の映画も、良いもんです。
ミュージカル
正直あんまり得意なジャンルではないです。思い付きで観たので、ミュージカルであると思わずに鑑賞しました。結果、わりと良かったなと思ってます。出演者も豪華ですし、きちんとミュージカルしてるのにも好感持てました。ミュージカルの楽しさが少し分かった気がします。
舞•ふぇあ•れでぃ
鹿児島弁、津軽弁vs京都弁、そして舞妓修行が豪華なキャストで面白おかしく進んでいきます。
京都弁の練習の際に「京都の雨は主に盆地に降る」とあり、最初は判らなかったのですが、京都をスペイン、盆地を広野に変えればマイ•フェア•レディでヘップバーンが訛りを直していたセリフ(○_○)!!
終盤のエピソードにはホロリ、そしてフィナーレはまさにエンターテイメント、周防ワールドが満載の一作です。
たぶんリピートしますね。
ほんわか心温まる、花の都のステキなミュージカル。
【賛否両論チェック】
賛:純粋で真っ直ぐな主人公に、観ている方も元気をもらえる。豪華キャストのオンパレードも魅力。
否:ミュージカルなので、好き嫌いはありそう。方言で、何を言ってるか全然分からないセリフもある。
まず特筆すべきは、なんといっても超豪華キャスト。高嶋政宏さん、妻夫木聡さん、小日向文世さん、津川雅彦さん・・・などなど、ちょい役でこれでもかというくらい豪華な顔触れが並びます。キャスト目当ててご覧になるのもありかと(笑)。ストーリーはミュージカル調なので、そこの好みは分かれそうですが、夢に向かってひた向きに頑張る主人公の真っ直ぐな姿と、そんな彼女を厳しくも優しく見守る人々の心意気は、観る人の気持ちをほんわかと温かくしてくれます。
“舞妓”という、普段あまり縁のない世界を垣間見れるステキな作品です。ご家族やデートでご覧になるのも、是非オススメです。
全94件中、61~80件目を表示