スター・ウォーズ フォースの覚醒のレビュー・感想・評価
全648件中、501~520件目を表示
作品としても商品としても完璧
本作の公開に合わせてエピソード4~6を予習してから観に行きました。
IMAXで視聴後、すぐに吹き替えを確かめたくなって同日のレイトショーで吹き替えも観賞しました。
アクションもドラマも非常に高い水準で、見応えは抜群。
さらに、単なる旧作のオマージュだけではなく、新しいキャラクター・新しいストーリーに引き込まれます。
特に、敵役なのに何とも言えない感情移入を誘うカイロ・レンが超お気に入りです。個人的には、ダース・ベイダーよりもさらに好きなキャラクターになりました。
これからはじまる新しい物語にバトンを渡し、新しい世代のキャラクターたちに感情移入させる、作品としてだけでなく商業的な狙いも見事に成功させた一作だと思います。
字幕と吹き替えについては、
ギャグは字幕の方が伝わりやすい(特にフィンの印象は字幕の方が明るい兄ちゃんって感じ)。
カイロ・レンの演技のニュアンスは吹き替えの方がわかりやすい。
どちらかというと字幕の方がおすすめですが、旧作に吹き替えで思い入れがある人は吹き替えで観たほうがよさそうです。
一緒に飛んでる臨場感さえあれば‥
4dxで見て来ました。この前見たPANの飛ぶ船のシーンと4dxが凄くマッチしていて、スターウォーズはもっとすごいのかと思いましたが、宇宙船が飛んでいる時の振動しか感じませんでした。
まあ、今作は新三部作の1作目であり、宇宙船通しがどんちゃん騒ぎするような事も余りないので、episode9あたりを楽しみに待っております!
それ以外はかなり良かったです。
完璧すぎるほど完璧なSW
ディズニーの手中に収まったことも、
監督が変わったことも、
全く感じさせない、紛れも無い、スター・ウォーズでした。
初回上映を観た後にうっかり、翌朝7時半のIMAXシートを
取ってしまいました。
途方もないプレッシャーにつぶされず、エイブラムスは
その熱いオタク心と並外れたクリエイション力で、
ルーカスの世界を再現しております。
ただ、忠実に再現しすぎたおかげで、斬新さには事欠きました。
まあ、懐古主義、と言われればそれまでですが、
往年の各キャラ、各種プロダクツが登場するシーンでは
ニヤケが止まりません。
めちゃんこ細かいところまでオマージュが散りばめられて
いるので、旧作(旧三部作だけでよいかと)を観直してから
観ることをオススメいたします。
あと絶対IMAXで!
ディズニーはこれからも超勝ち組
ルーカスの手を離れたディズニーstar warsは果たしてどんなものか…と思いながらも、いざオープニングでロゴと音楽が流れた瞬間、自分の中のスイッチが入りもうそんな不安は忘れてました。ファルコン号が飛び立つシーンやハンソロがチュウーイと登場した場面は紹介番組で何度も見たのに胸にジ〜ンと来るものがあります。
細かいツッコミどころはありますが結果的に次回作への期待をもたせる作品にまとめたJJエイブラムスはやっぱりさすがです。今作を観たジョージルーカスの正直な感想を聞いてみたいですね。
ただ言えるのはこの先、次回作は間違いなくヒットし関連商品は売れまくりそしてディズニーランドにstar warsアトラクションが出来るんでしょうね。
新たなスター・ウォーズ!
初日にIMAX3Dで鑑賞。
面白かったの一言!
今回はスター・ウォーズの味を残しつつ、新たな挑戦をした良い作品だったと思います。
ただ一つだけ・・・・・版権がディズニーに変わったから仕方ないとは言え、やはり20世紀FOXのファンファーレ無しのオープニングは味気なかったですてん(´・ω・`)
合格!
スター・ウォーズのツボを押さえているので、続きも、この監督にとってもらいたい。
途中、「ラピュタ(門番)」、「ガンダム(ソーラレイ)」、「ヤマト(拡散波動砲)」だよ、とニンマリする部分があった。絶対、日本アニメのファンが紛れ込んでる。
ちょっと設定が古めかしいので、元々のルーカスの話からは少し変えてもいいんじゃないかと思った。(恒星一個吸い尽くすほどのエネルギーはちょっと、「光が消えるまでに攻撃しないと」というのも古臭い^^;)今回のできで、後はもうちょっと自由にやっていいよと、J.J.エイブラムス監督に免罪符を上げたい。アメリカ版「ゴジラ」だから、ダメかな。
結局、「おかえり。」なんだよな。途中、なぜか、何度も泣けてきた。エピソード4~6よりスター・ウォーズらしかった。
おかえり。
待ちに待った新作という趣きで、上映がスタートした。
2015年の元旦に邦題を発表し、約1年かけて盛り上げてきた一大イベント。映画というメディアの枠を超えたものになっていった。
他の映画とは違って、このシリーズそのものが文化となっている、そんな気さえする。
さて、本作であるが、1作目の焼き直しとなっている。そのことの是非を問うのは難しい問題である。
なんといってもスター・ウォーズである。何をどう語っても、ジョージ・ルーカスの生み出した世界を他人がいじることには違いないのだから、焼き直しは仕方なしと僕は思う。
J.J.エイブラムスは、おそらく気配りの人なのだと思う。「スター・トレック」にしろ今回にしろ、多くの濃いファンを抱えているシリーズを新たに作ることは、本当に勇気のいることだと思う。
無事に完成したことをまずは喜びたい。
すごく楽しかった。
スターウォーズが帰ってきた。本当に実感しました。
まずは、序章なんでしょうが、十分にエキサイティングでした。
さらに4DXで見たので、迫力も最高で、五感をすべて使って楽しめました。(((o(*゚▽゚*)o)))
早く続きが見たくてしょうがないです。(笑)
最高(((o(*゚▽゚*)o)))
4Dでみたんですけど飛行シーンは常に座席が動いてそこまで激しくないので疲れずに楽しめて、でも迫力はすごくていつもの倍は楽しめました!!
一瞬も目が離せなかったです!
かんどと興奮がすごい。
期待を裏切らなかったですね!
スターウォーズが帰ってきた
スターウォーズサーガ再び、いや三たびかな。この映画は結局のところハンソロなしで語れない映画であるが、今回で死んでしまったの?いやまだまだ生死不明でしょ。レイがもしルークの子供ならば今度はいとこ同士の戦いになるが、それではあまりに出来すぎかも。今回もスターウォーズを見て、この映画はやはり宇宙チャンバラ映画だなと再確認した、これは黒澤映画だ。
レイが魅力
レイがレイアの発音の一部をもらっていたとしたら、ルークが父親なのかもしれません。操縦のセンスはスカイウォーカーの血筋であることを予感させます。
砂漠の星ジャクーでの生活ぶりがかっこよく、その地に残りファミリーを待つ姿は光を信じるジェダイの素質を十分に感じさせてくれました。
これまでのジェダイが成し遂げなかった本当の宇宙平和をもたらすフォースを覚醒することに期待!
ヤバイ
いやー、観ていて息つく暇がないくらい魅入ってました。ハンソロ、チューバッカ、レイア、C3PO、R2D2と元々スターウォーズ好きが、喜ぶキャラの登場、BB8もとても、可愛いし、凄く面白かった。
早く次か観たい!!!
自身のショボい人生とすらシンクロする壮大な物語
1978年夏。当時小5だった私は父と『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を観るつもりが長蛇の列で断念。同じ頃公開されていた映画が『コンボイ』と『スター・ウォーズ』。ここで父の希望通りに『コンボイ』を選んでいたら今の私は全く別人格の人間になっていたであろう、というほど我が人生に決定的な影響をもたらした映画が今でいうところのEP4。大興奮したEP5『帝国の逆襲』、地味なラストに愕然としたEP6『ジェダイの復讐』、個人的にはなかったも同然の駄作群EP1から3を経て、37年の時を越えてEP7を自身の息子と観る、壮大な物語と己の人生がシンクロした瞬間に身震いしました。
ということでお話については敢えて触れませんが、最新のテクノロジーを駆使してオールドファッションな映画的快楽をスクリーンに焼きつけた本作をEP6までをほとんど知らずに観ることができた人たちがむしろ羨ましいし、本作に大きな影響を与えているのが時代劇とガンダムとジブリであることを体感して欲しいです。
新3部作1発目から濃厚なストーリー!!
IMAX3Dで拝見させていただきました。
エピソード6のなごりが残る衣装やセットに最先端技術も追加して、時代は進んでいるなって思ったし、3Dならではの戦闘シーンも最高でした。
多くを語りたいのですが、ネタバレにもなるし、2年後の次回作も盛り上がるだろうと思い、星4.5とさせていただきました。
4DとIMAX3Dであと2回見ます(笑)
良くできている作品でした。
良くできている作品でした。
最初の作品を見た頃は高校生でした。
あれから、40年近く立って新作観ました。
出来は非常に良い!
主人公のレイ演じている女優は非常に良い女優です。
今後の活躍期待します。
昔のヒーロー達が目の前に現れた時の感動は何とも言えません。
作品も最後までダレルことなく最後まで魅せてくれました。
新しいフォースの継承者がどのように成長していくのか?
次回作も楽しみです。
興奮!!!
IMAX3Dで見たのですが、もう最初から興奮しっぱなしでした!!!
映像の撮る方も映す方も技術が進んでて大好きなスターウォーズを凄い臨場感で見れて素晴らしかったです。
内容は十分面白かったのとともにやはり、三作品見てみないと最終的な感想は言えないと思いました。次作が楽しみです。
全648件中、501~520件目を表示