スター・ウォーズ フォースの覚醒のレビュー・感想・評価
全648件中、401~420件目を表示
ヤッパリ!おもしろい!
始めて主役が女性のスターウォーズ…どんななのか非常に興味がありました。映画が始まってすぐに引き込まれてアッと言う間に終った感じ。主役のレイが可愛くて頼もしくて良かった!BB-8はムチャクチャかわいかったペットに欲しいくらい!
覚醒するものだったのか…?
映画なんて好みだから評価は人それぞれだけど、自分的にはこのスターウォーズはハマらなかった…
フォースにしてもライトセーバーにしてもいろいろと概念が変わってしまった気がする
ただ、とりあえずこの新しい三部作の始まりを観たからにはⅧ、Ⅸと公開したら一応観に行こうと思うけど、ハードルは上げ過ぎないようにしておこうと思う。
イコとヤヤンがあれだけなのは残念…
率直に期待はずれ
スタートレックのリメイクは本当に面白くて、JJエイブラムス監督のスターウォーズも密かに期待してました。
結論から言うと、そこまで面白くはなかったです。スターウォーズファンではなく、寧ろスターウォーズ自体の何が面白いか理解できない身からして、この映画自体がそもそも好きになれないだけなかもしれません。
人間同士の関係性が希薄で淡白で、既存の作品の焼き増し以上のものは何もありませんでした。
主人公に個性があるわけでもなく、淡々とじょうきょうにまきこまれてただけという印象でした。
善悪二元論で描かれるのも、今時どうかなというレベルで、見ていて退屈でした。ストーリーも古臭い。
エピソード4のリメイク的要素もあって、目新しさもあまり感じませんでした。エピローグでやってたほうがいいような、ショートストーリーレベルだと思います。
敵もさすがに弱すぎでは?
今後の展開が面白くなるかなぁ、とも思いますが、続編が見たい意欲は大幅に減りました。
エイブラムスはがんばった
ルーカスはやっぱりすごい!
というのをこれを見てなんとなく感じました
確かにこの作品はとても面白く新たなさまざまな要素を取り入れながら過去作品、ルーカスに対してオマージュをしていてファンでもはじめてでも楽しく見れるでしょう
ですか456の伝説的な面白さはルーカスだからこそであって新たな監督では多少の違いが見受けられました
より現代的なアクションになって帰ってきたスターウォーズはもはやスターウォーズのみの世界観ではない気がしましたそりゃもちろんスターウォーズの世界観が大部分でしたがやはり今の時代のアクションやSFの世界観が混ざりつつありましたね
ミーハーやはじめて見る人たちや映画全般が好きな人には今年最高の王道映画となったと思いますがファンであればルーカスの時代を恋しく思う人がいるはずだと思います例えオマージュをしていても楽しみにくいファンもいると言うことです
ですかエイブラムスは全体的にみればものすごくいい作品を作ったと言えるでしょう
ですかストーリーのみでは楽しめそうもないですね
映像があってこそです
スペースオペラ!!
初めて4DXで鑑賞したのもあって。
もう、一種のアトラクションのような感動と興奮さめあらぬまま、記入しておりますがw
いやしかし。いつもの始まり方で鳥肌が立ち。
風は出るは、椅子がグイングインスイングするわ、ミストがかかるわ、匂いがするわ、気温が変わるわもう!!!!ヤバイです。4DXのトリコ。
ネタバレは言わないようにして。
今作からの新キャラクターの良さもあるわ、昔の登場人物もでるわ、もう、至れり尽くせりです。
もう感服いたしております。素晴らしいです。
文句付けれないですはい。
次回作が待ち遠しい…
待ちに待った
4DXで見た!
初の4DX!
アトラクションやなあれは楽しかった(笑
本編を集中できひんたけど
EP7は過去のシリーズのオマージュが多かったなぁ
嬉しかった
フォース、ライトセイバーっていうstar warsならではの世界観ってのは少なかった
エイブライムスやからなんかな
あとは的にまだ魅力がないなぁ
これからに期待や
また、始まるねって感じ。
第二世代の始まりって感じ。なかなか良かった。
レイヤ姫とハン ソロの歳を重ねた2人の再開はちょっと微笑ましかった。
それにしても、ミレニアム ファルコン号はグッとくるな~♪ 欲しいっ。
エピソード4へのオマージュ
時代も、監督も変わりスターウォーズは新たなる出発をしました。
エピソード8,9と続くこの三部作ですが、エピソード7は簡単に言ってしまえば、エピソード4へのオマージュという側面を感じられます。38年の時を経て、またあのサーガが始まろうとしています。
同窓会
懐かしい顔ぶれが揃ったね、マークハミルとキャリーフィッシャーは随分お歳を召しましたね〜 ハリソンフォードは何度か違う作品でお目にかかってますが(笑)年月を感じます。
映像は昔と変わらないレトロな雰囲気で良いと思う、レイはなかなか勇ましくて デイジーのファンになってしまった。
ストーリーもはっきりして楽しめたし登場するいろんなキャラクターもその昔初めて観たときの興奮を思い出させる。
待望の作品そしてこれからへ
上映1週間前から駆け足で作品を見たがそれでもなぜか懐かしい感じを味わった。
広告がないとこも世界へ入り込めた原因かもしれない。
すべてを新しく一新するのではなくエピソード、すべてそろってのストーリーとなるスターウォーズであり一体感を感じられた。
1から6までは吹き替えでみたが演者の生の声でまた違うように見れた。たとえ字幕を見なくてはならなくても独特の効果音だけでも臨場感は守られている。
2Dでこんなに迫力があるとしたら4dxはどれだけのモノなのかとワクワクした。
起承転結がしっかりしていて、よかった!! 冒頭のタイトルで うひゃ...
起承転結がしっかりしていて、よかった!!
冒頭のタイトルで
うひゃァァァァァァァァァァァァァァ!
戦闘シーンで
うひゃァァァァァァァァァァァァァァ!
旧キャスト登場で
うひゃァァァァァァァァァァァァァァ!
衝撃のラストに
うひゃァァァァァァァァァァァァァァ!
一週間経った今も
うひゃァァァァァァァァァァァァァァ!
興奮がとまらん
これぞエンターテインメントムービー!
レビューの中に突っ込み所満載に記載している人がいたけど、そもそもそんな人はこういう映画を観なくていいのでは。だいたい、スターウォーズのストーリー自体が荒唐無稽な物語なんだから、細かい箇所をつついたって面白くないでしょ。この手の映画を観る時は単純なストーリーと良く出来た映像を存分に楽しむつもりで観て下さいね。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。それにしても38年前と違って強い女性が主役になるところが時代を感じたなぁ~
王道ですね!
12/26(土)二子玉川109シネマズで鑑賞♪
大変おもしろかったです♡
IMAXで観たから、ど迫力でずーーーーっと口が開いてた気がする。
3D映画がもたらす感動と興奮は、やっぱり一番最初に観た「アバター」を超えるものはないけど♪
一番古い三部作を観ていないので、人物の相関関係を把握するのが一苦労だった!
まずハン・ソロが誰なのかわからず。
他にも知らない登場人物がいろいろいて、後半は相関図を頑張って整理しながら観てました。
「ファースト・オーダーのカイロ・レンはハン・ソロの息子で・・・(夫「レンはヘルメット簡単に脱ぎすぎてダサい」)」
「ハン・ソロはレイア姫の夫で・・・」
「レイア姫ってナタリー・ポートマンだっけ?(夫「ナタリー・ポートマンの娘だよ」)」
「アナキンがダース・ベイダーで、あの頃シスだった組織(?)が今はファースト・オーダーと呼ばれていて・・・」
「ルーク・スカイウォーカーは、アナキンとレイア姫の息子で・・・」
「あ、ってことはルークとレイア姫が前回の三部作の最後で産まれた双子か!あの二人がおじいちゃんのばあちゃんになってるのか。すごい時間が経ってるんだな~」
「で、レイは?ルークの娘?」
↑頭の中。今書いてても混乱。笑
そう言えば、一個だけ残念だった点がありました。
エンドロールの音楽がすごい中途半端な気がしました。
テーマソングを最後にもう一回聴きたいと思っていましたが、結局流れずに終わってしまって拍子抜けという感じでした。
たぶん、劇場にいた人の多くがそう感じたんじゃないかなぁ?
そのくらいかな!
映像と爆音に大興奮だし、ストーリーもわかりやすいし、大満足でした♡
全648件中、401~420件目を表示