スター・ウォーズ フォースの覚醒のレビュー・感想・評価
全648件中、301~320件目を表示
楽しみが増えた
映画の中でも特別な位置付けにあるスターウォーズ。世界中に熱狂的でコアなファンが多く、今回の作品は非常にハードルが高くなっていたと思います。
私は、DVDは揃えている程度のライトなファンですが、不安はありました。
結果から言ってかなり楽しかったです。
旧作を踏襲し、興奮ポイントが多々ありました、少し過剰なきもしましたが、リスペクトも感じられ良かったです。
何よりも新キャラクターが最高です、ソロやレイアに引きずられると思いきや、新キャラクターが魅力的で、個人的にはここが一番良かった点です。
ツッコミどころはありますが、これからの展開が楽しみです。
さぁ、幕は上がった。
エピソード4.5.6のオマージュ映画の性質が非常に濃い作品(オマージュとパクリは紙一重だが、意味は大きく違う)になっていると思った。
ある程度の一話完結感も消化不良にさせず、好感がもてた。
古くからのスターウォーズファンとしては4.5.6のエピソードをキーに絞り込んでくれているのは嬉しい。
もう一度ミレニアムファルコンが飛んでくれただけでも涙もんです!
さぁ、幕は上がった。
旧作のキャラクターをそのまま出して来たJJさん、
きっちりおとしまえは着けてもらいまっせ!
星五つ??。映画関係者かな。
予想に反して「おもしろくなかった」です。これの映画レビューを「星五つ」にしている人たちが不思議です。内容も「作品の意義を説いて」いて、まさに「広報宣伝活動」「営業活動」そのものです。最初「妖怪ウォッチ」に負けていたので「必死」なのかもしれません。レビューを装った広報、営業活動は、いずれ、問題になるかもしれませんね。
シリーズからの切り出し多数 ?
スターウォーズシリーズで観た似たようなシーンが実に多い感じでした。初めて見る人、ずっと見続けている人それぞれに違和感を与えないつくりだと思いました。デススターよりもでっかい人口惑星を作るとはねぇ。
男は弱い。女は強し。なんだかその辺は最近のディズニー映画のようです。妹が兄に勝ってしまいました。弱い兄ちゃんです。だいぶ痛めつけられたから次は、ダースペーター並みに変身しているかも。ただヘルメットを脱がなければ誰なんだろうと次回作が楽しみの面もあったようなきがします。ハンソロとレイアとの間に双子が生まれたなんてのは昔発刊された単行本を読んだ人でないとわからないから。
謎めいたままの要素は、この作品の一つの伝統だったと思うからです。残っているのは、フォログラムのあの悪大将は、誰なんだろうというくらいですね。
この監督が作ったスタートレックを観た人なら、オー似ているなぁーという感じも所々に感じるものがあるかと。つかみどころの上手い監督ですね。次期も同じ人でないと、違和感があるかもしれないなぁー。こんなの撮れる監督は、そうはいないと思います。
大きく変わった点は、映画館では吹き替え版がメインだという点です。違和感もないのでのめりこめます。
レンタルビデオの普及で吹き替えが手軽に楽しめるという点が影響していると思います。
ジョージルーカスは宮崎駿にもにてます。作らないと言っておきながら作ってしまっている点です。いやはや......
でもアナ雪の前には、立ちはだかることはできないですね。無からの作品ではないので。
音がすごい!
前作まで全て見てますが、内容をほとんど思い出せないまま映画館へ笑
なんといっても昔からのスターウォーズの雰囲気、レトロ感をある程度残しつつ、現代のCGを駆使しての映像。
大迫力でした!
一番いいのは音楽!
映画館での音響でないと、この素晴らしさはわかないかも。
内容も満足です。
正直なめてました笑
スターウォーズが好きになれる映画
観る前は映画好きとしてはもちろん全シリーズ観てるし観ておかなきゃね。という位の熱量でIMAX3Dで遅ればれせながらやっと観れた。
感想はもうただただ最高。
色々言いたいこともある?
ないです。
たぶん月日が経った今、できる続編としてこれ以上素晴らしいのはないんじゃないですかね。リブート的かつ、シリーズ続編として最高です!
SWを好きでいること。なにより映画が好きでいることの愛がとても感じられた。
自分が映画を好きになり始めて、有名だし観なきゃーって手に取った初めてのSW。
そんな自分を思い出して、いたるところに涙腺ポイントありまくりでした。
いままでSWを観て泣くなんてなかったのに。。。
早くも今年No.1というか、人生のベストにあげてもいいくらい素敵な作品です。
あえてネタバレなので書きませんが、個人的理由(誰かのファンw)で最高なのに2度目は見れません笑
本当に素晴らしい作品です。
旧三部作の熱烈なファンの方がはじめて今作品で理解できた。
いままでより、ずっとずーっと、スターウォーズが好きになりました!
JJありがとう!
JJ監督は流石スターウォーズファンを自称するだけある。
愛が溢れてる。
その距離の近さが過ぎると独りよがりになりかねない中で、バランス感覚に頑張って保ったよう。
新三部作の幕開けに相応しい幕開け。
ただ、ディズニー色が所々に垣間見えてしまったのは、ちょっと残念。
スターウオーズが帰ってきた〜
公開されてからしばらく経ってしまいましたがやっと映画館に足を運ぶ事が出来ました。
ネットで調べた上映時間を見間違えてしまい、初の「4DX」での鑑賞になってしまいました。最初は通常のチケット代+1000円ということでどうしようかと思いましたが
それなりに楽しめました。映画とアミューズメントと融合というのでしょうか。
ところで内容ですが、映像的には今までのシリーズと全くと言っていい程よく似ている気がしました。良くも悪くも違和感が無く物語に入っていきました。やはりしばらくぶりのスターウオーズですので登場人物の相関図を頭に入れる為にも前シリーズを観てからの方が絶対に楽しめると思いました。次回作での
ルークとレイがどのように絡んでいくのかが
楽しみです。
ディズニーぽくなってしまった~_~;
ディズニーの悪役でよくあるパターンになってしまって締まりがなくなってます。ピクサーの時は悪役でも強くてカッコイイと思えるのがスター・ウォーズだったと思う。だからダースベイダーのコスプレだってカッコイイのにね。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
初見の時は、脆すぎるカイロ・レンや自分一人仲間を裏切って、それを正しいことと信じて疑わないストームトルーパーのフィンの描写に納得が行きませんでしたが、当時スターウォーズにハマった多くのファンが今やお父さんの立場になって、子供たちと一緒にこの世紀の一大娯楽映画を楽しむため、これはやはり正しい選択だったのだと思うに至りました。ダークサイドの魅力を無闇に押し出さず、周囲の同調圧力に打ち勝って、自分が正しいと思うことを実行する。
この映画が清々しく感じられるのはそういう、観た人がライトサイドの気持ちになって映画館を出てほしい、という願いが込められているからだと思います。
シリーズ観ていない初見
エピソード1を過去にぼんやり観たが記憶あり程度で、
コアなファンではありません。
話題作ということで観に行きました。
所々過去作を観ていないので、わからない部分もあったけれど、
十分楽しめました。
戦いのシーンはかなりあっさりで、え、そこで死んじゃうの?
っていうのもありましたが、
初心者でも楽しめました。まあでも予習はしたほうがいいに
越したことないですね。
前評判良すぎ…
全米の記録を塗り替えるぐらい、凄い映画やと思って期待して見に行きましたが期待外れでガッカリした。
ただ昔のファン達が新作に喜んでただけなんやなと思う。
アクション、ストーリー、スピード感とイマイチ。
全648件中、301~320件目を表示