劇場公開日 2015年12月18日

  • 予告編を見る

「一瞬は楽しかったけど後に何も残らない残念な作品」スター・ウォーズ フォースの覚醒 007さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0一瞬は楽しかったけど後に何も残らない残念な作品

2016年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
007
007さんのコメント
2016年2月25日

クリッターさん
コメントありがとうございました。クリッターさんのレビューも拝見し、エピソード7として認められないという思いと、並々ならぬ旧作への愛情が感じられました。
私も高評価への疑問をひしひしと感じていましたが、同じ思いのファンの人達が国内にも海外にもたくさんいることが分かってホッとしてます。
ディズニーはルーカスの脚本を蹴ってしまった事からも、意図的にこうしていますよね。
こののちの新しくSWのファンになる人達が、目が肥えてきた時に、SWってこんなレベルの作品だったかと後世で見下げられることにやるせなさを覚えます。

007
クリッターさんのコメント
2016年2月24日

まさしく核心を突いた的確なレビュー、お見事です。
このサイトの異様な高評価やYahoo映画の高評価レビューの膨大な役立ち度を見て自分がおかしいのかと思いましたが、自分と同じ意見の007さんや低評価の人のレビューで少しだけ救われました。
これ程までに作品を作る上で「テーマ」と言うのがいかに重要か、思い知らされる結果になったと個人的に思いましたね。
456はもちろん、酷評されがちな123だって一貫したテーマを持ってたと思います。
過去6作が持つ世界観は留まる事を知らない無限の可能性を感じましたが、今作品には一切感じれませんでした。
恐らくディズニーは今後もスター・ウォーズと言うビッグ・ネームを利用してどんどんこの偉大なシリーズを汚していくかと。
ルーカスの手を離れて喜んでるファンもいる様ですが、自分にとってはルーカスが手離した時点でスター・ウォーズは息絶えたのだと今回の作品を観て確信しました。
長文失礼しました。

クリッター
jinzhaoさんのコメント
2016年2月23日

007様

返信が送れて申し訳ございません。
昨日の、私の投稿に対するコメントをして頂き、ありがとうございます。

あの投稿は、ようやっと気持ちが落ち着いて、怒りと悲しみが消えないながらも、ご覧になる方々に理解して頂けるよう、書き込ませて頂きました。

ただ、あの「オープニング・クロール」だけは、ルークたちオリジナル・キャラクターに対する「最悪な扱い」に、怒りの感情のままに打ってしまったものでございます。
その証拠に、ハン・ソロの「あの結末」をどうしても許せず、「だったら、あの超人を出せ!!」と、ある「スーパーヒーロー」を、本名で出してしまいました・・・

でも半分以上は本気で、「できるなら実現してほしい」と、SWファンの方々からお叱りを受ける覚悟で打たせて頂きました。

上映してしまったものに何を言っても無駄なのは、承知の上です。
それでも中には「この作品を無かった事にしてほしい」と投稿された方もいらっしゃますから、私も「リブート(作り直し)してほしい」と願う一人です。

jinzhao