「楽しいけどドラマとしては陳腐」スター・ウォーズ フォースの覚醒 たけろくさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しいけどドラマとしては陳腐
まとめると、「プロット→旧作と同じ」「個々のエピソード→細部がリアリティーに乏しく、共感できず」ということで、プロメテウス(エイリアンの前日譚)観賞時に味わった「事前の高揚感」→「事後の落胆」→「まあ、期待しすぎだったかな?」みたいな感じです。
また、全体を通して「大人の映画じゃないな…」という印象です。人間ドラマが陳腐なんです。わけても『ぱちベイダー』が気に入りません。どなたかも書いていらしたけど「お前は碇シンジか!」と思ってしまいました。中2病を患うなかで世の中をデタラメにするのは本当に止めて欲しいです。
まあ、この作品単体でみれば、お金がかかった「楽しめる娯楽映画」と言えるかも。続編に期待しましょう。
補足…監督は装甲騎兵ボトムズを見ている節がありますね。右肩が赤いトゥルーパー(まんまやないか!)がちらほら確認されました。
コメントする
たけろくさんのコメント
2015年12月25日
ユラーレン提督さんへ
右肩が赤いヤツは、私の推測ですが、雪原·砂漠の違いではなく、隊長くらいのイメージではないでしょうか。ちなみに、ボトムズでは「吸血部隊レッドショルダー」を指します。